食戟のソーマ第315話【最終回】ネタバレ&感想!えりなの口から『美味い』は?

スポンサーリンク

この記事では「食戟のソーマ」315話(最終回)(ジャンプ最新刊2019年29号 6月17日発売)のネタバレと感想についてお届けします。

今回の「食戟のソーマ」315話の見所は、やはり創真の料理をえりなが食べるシーンです。

えりなが過去に創ったエッグベネディクトを改良した料理を出します。

では、早速「食戟のソーマ」315話のネタバレについて見ていくことにしましょう。

※「食戟のソーマ」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

「食戟のソーマ」315話(最終回)のネタバレ

※前回はコチラ!
314話:「極上の石たち」玉の世代計画

創真が作ったエッグベネディクト丼をえりなが口にします。

えりな (な・・・何て美味しさなの!!?)

えりな (ここまでゆるい卵に衣をつけ・・・形を保ちながら揚げるなんて)

えりな (人間離れしたテクニックがなければ到底不可能!!)

えりな (・・・どれだけ腕を磨き上げたというの?この一品のために・・・!)

エッグベネディクト丼のあまりの美味さにえりなが悶えます。

創真 「思い出すだろ?エッグベネディクト」

創真 「俺流に改良しまくったんだ」

宿泊研修の時にえりなが初めて創真に披露した料理を改良して仕上げてきました。

えりな 「でもどうしてその品を・・・?」

創真 「いつか絶対お前に美味いって言わせてやるために・・・!」

創真はこれまでえりなの品がどう凄かったのかどう工夫すれば活かせるかを研究し続けていました。

真凪 (・・・どんな料理人でも・・・同じだった)

真凪 (神の舌相手に調理し続ければやがて萎縮し腫れ物に触れるような料理しか出せなくなる)

真凪 (ところがどうだ・・・!この少年は幸平創真は――!!)

真凪は自分の過去とも比較し、驚きの表情をします。

創真 「お前は今さ料理をぶつけたい相手のことすっかり忘れちまってんだよ」

創真 「お前が今・・・一番料理を食わせたい相手は母ちゃんだろ?」

創真はえりながずっと想っていた想いをはっきりと口にします。

えりなはエッグベネディクト丼を食べ、天守閣がおはだけを起こします。

薊 「えりなの料理人としてのパワーが磨かれたことで彼女の持つパルスまでもが増強した!?」

建物へのおさずけパルスは薙切の長い歴史にも前例がありませんでした。

タクミ 「ついに薙切さんを唸らせたのか!!」

タクミや恵といった周りはえりなの美味しいという言葉を期待します。

えりな 「不味い・・・」

恵 「え」

えりなの予想外の言葉に周りがあっけにとられます。

えりな 「不味いわよっ」

えりな 「私がこれから出す品に比べたら!!遥かにね!!!」

創真 「そう来なきゃあなっ!!」

創真は嬉しそうな表情を浮かべます。

――親父 今やっと一皿『創真』の料理を出せた気がする――

創真 「・・・さぁまだまだ足りねーぞこれからも一丁」

創真 「ぶつかりあおーか」

――完――

・・・

第315話(最終回)は以上となります。

※「食戟のソーマ」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「食戟のソーマ」315話(最終回)の感想

遂に食戟のソーマが完結しましたね。

結局最後までえりなの口から『美味い』という言葉は聞けませんでしたね。。

おさずけパルスはしっかり反応していたのですが。。。

しかし、創真とえりなはこれからもそういった関係が続いていきそうですね。

・・・

「食戟のソーマ」315話(最終回)の感想は以上になります。

無料で読める!

以上で「食戟のソーマ」315話(最終回)のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「食戟のソーマ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「食戟のソーマ」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「食戟のソーマ」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「食戟のソーマ最新話のネタバレ!」