ドクターストーンのネタバレ109話&感想!ラボを手に入れる鍵は!?

2019年6月24日

スポンサーリンク

この記事ではDr.STONE(ドクターストーン)の第109話(6月17日発売の週刊少年ジャンプ2019年29号)のネタバレと感想についてお届けいたします。

船上の生き残りスイカと銀狼の潜入タッグで研究所はゲットすることができるのでしょうか!?

では、早速Dr.STONE(ドクターストーン)109話のネタバレについて見ていきましょう。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第109話のネタバレ

※前回の第108話はコチラ
第108話: 最後の生き残り!?銀狼が救世主!?

早速スイカは監視の目を掻い潜って研究所カーを外で獣から守る迷彩カバーを被せ、船上からの脱出に備えます。

あとは銀狼との連携で強行突破するだけですが、当の銀狼は奥義の人任せで敵がヤギを運んでいる隙に1人で逃げようとします。

逃げる途中で石化された金狼を見つけ一緒に逃げようとしますが、スイカは銀狼が研究所を脱出させてくれると信じて敵の目を引き付けようと飛び出します。

それを見て銀狼はそれでも逃げようか迷いますが石化された金狼の堅物顔を見て研究所脱出をすることに決めました。

銀狼のおかげでスイカを乗せた水陸両用の研究所カーは千空達の所まで脱出することに成功しましたがすぐ敵に囲まれてしまいます。

敵は初めて見る研究所カーを生き物だと思っているようで、新しいケダモンか?と戸惑っていました。

研究所カーのエンジンをこれ以上ふかしたら排気ガスがモクモクで人工物だとバレてしまう。

どうしたら…と考えてふと窓の外を見るとジャスミンの花が咲いていることに気付いた千空は勘違いを利用することをひらめきました。

千空はジャスミンの花とアマリリスが採っていた貝を取出し、腐った貝をジャスミンの花で包んで温めるとウンコの完成です!

トドメに硫黄の香りを付け足して外へおならのようにプゥっと効果音付きで敵に放ちました。

敵は声を揃えて「くっっっっさ!!!!」と悶絶しあっさり逃げ出しました。

ウンコの臭いのおかげで見事に研究所カーを手に入れることができました!

・・・

第109話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドクターストーン第109話の感想

出ました‼みんな大好きウンコネタ!笑

まさかの結末で勇気を振り絞った銀狼もスイカの働きも全てかすんでしまった気がしますが、終

わり良ければ総て良しですね!

研究所カーがあれば大抵の物を作り出せるし潜入も戦いも有利になるし石化された仲間を助けることもできるかもしれませんね。

ウンコの臭いの作り方で“特濃のジャスミンティーを肉料理にかけるだけ”とあってジャスミンティーと肉料理食べたら口の中がウンコになることを想像したら、今後肉料理のときにジャスミンティーを飲むのはやめようと私は心に誓いました!

それはさておき、コハクちゃん大改造計画はまだ途中だし後宮選抜はどうなるのかも気になります。

他にも宰相イバラという厄介そうな新キャラも登場したことでラボカーや千空がまだまだ活躍できる場面が増えそうで次回も楽しみです!

・・

感想は以上となります。

次の第110話はコチラ!
第110話: カワイイ化計画再始動!?

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第109話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」