ハイキューのネタバレ最新334話&感想!ネガティブ限界は誰が突破!?

2019年3月3日

スポンサーリンク

この記事では「ハイキュー!!」の334話「ネガティブ限界突破」 (ジャンプ最新刊7号1月21日発売)のネタバレについてお届けいたします。

先週は狢坂を猛追する梟谷と、赤葦が復活する話でしたが、第1セットは狢坂に先取されてしまいました。

まともに見えていた赤葦も実は変であった事と、試合中は嫉妬も憧れも不要で、ただ目の前の事を熟すことを再認識した赤葦のトスは、やはり木兎にとっての最高のトスでした。

今週のタイトルは「ネガティブ限界突破」。

今週の主役は誰なのか、早速ハイキュー第334話のネタバレについて見ていく事にしましょう。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「ハイキュー!!」の334話のネタバレ

※合わせて読みたい!
第333話: タスクフォーカス!赤葦復活!??

負けていい戦いはなく、勝敗の行方、ミスを公開している暇はない事に気づいた赤葦は自分のすべき事だけを考えます。

猿杙からのトスに木葉はブロックを避け、桐生の方にボールを落とします。

その桐生へのボールに研磨は「ヤラシ~」と言いますが、試合で日向と西谷を狙っていたので説得力はありません。

狢坂の動きから赤葦はボールが来る位置を予測して動きます。

それに対して守備の完成形を見せた音駒の黒尾もイヤな守備だと感じます。

鷲尾のスパイクをなんとかブロックする狢坂ですが、その後に木兎にダイレクトでスパイクを決められます。

スパイクを決め、テンションを上げる木兎の動きに会場は沸き立ちます。

テレビ中継を観ていた白鳥沢の天道と五色に、白布が加わり、その白布は梟谷のセッター、2セット目はいいですね、と感想を漏らします。

続く木兎のサーブに会場は手拍子などで盛り上げますが、その手拍子は稲荷崎が烏野にした嫌がらせであることに戸美学園の大将は戸惑います。

その手拍子に赤葦も自分の時にはやめてほしいけど木兎さんなら追い風には全部乗る、と静観します。

その木兎も「世界が!!!俺に加勢している!!!」とライン際に鋭いサーブを決めます。

そのサーブで梟谷は第2セットセットポイントをもぎ取ります。

その木兎に興奮した観客の声は音ではなく、振動として狢坂の選手を震わせます。

なんとか木兎の2本目のサーブを上げる狢坂の選手と、スパイクを決める桐生ですが、鷲尾にブロックで止められ、見事に2セット目取ることが出来ました。

木兎頼みと思っていた梟谷に対し、対木兎ブロックをやめるか考えだしますが、攻めは最大の防御であると九刷監督はそのまま速攻を促します。

そして木兎の姿に、桐生は「『楽しい』こそが『最強』なんや」と落ち込みます。

九刷監督は木兎と桐生が相性が悪いと考えていました。

その木兎に対して「かわいいは正義!」みたいな感じやろ!と猯(まみ)は笑顔で答えますが、雲南に「バーーーーーーカ」と言われてしまいます。

「楽しい」は作れる!!きっちい筋トレと練習次第で!!!と猯は更に続け、臼利も激しく同意します。

それも南雲に持論引っ込めろちゃと言われますが、桐生は「お前らは強えなあ」と感心します。

木兎が怖い、自分の小ささを浮き彫りにされるから。

怖いもんがいっぱいで、仲間の鼓舞も期待も歓声もどこかプレッシャーに感じていたと桐生は思いますが、弱いくせに一丁前にプレッシャーを感じていた事を笑えるようになります。

3本の指と言われている桐生が「自分に自信など全くない でも 仲間に恵まれた自信はある 強い仲間がそこまで言っちくれる」と打ったスパイクは3枚の壁を弾き飛ばし、コート外へとボールは飛び出します。

「逃げ出すくらいなら 自惚れろ」

ネガティブだった桐生と、ポジティブな木兎が笑顔で睨みあって第334話は終了です。

・・・

第334話は以上となります。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「ハイキュー!!」の334話の感想

今週のネガティブ限界突破の主人公は狢坂の桐生でした。

ネガティブなのに3本の指と、佐久早も若干ネガティブなので、多少後ろ向きな方がこのマンガではスパイクが強いのかもしれません。

ここまで回想が入りながらも活躍できていなかった桐生ですが、今週ネガティブからの限界突破を果たしたことで、エース対決での打ち合いが始まるかもしれません。

木兎の周囲は木兎に引っ張られ、感化され、敵も味方も調子を上げていくようで、来週以降の展開が楽しみになってきました。

木兎が勝つ姿も、桐生が勝つ姿も、そして、二人が負ける姿も想像できてしまうのが、ハイキューの面白いところだと思います。

第334話の感想は以上となります。

次の第335話はコチラ!
第335話: 「夢中」でみんな夢の中。

無料で読める!

以上で「ハイキュー!!」の334話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ハイキュー!!」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ハイキュー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ハイキュー最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク