グッドジョブのネタバレ最新20話&感想「探偵編2」東山の提案に倉本は?

2019年5月24日

スポンサーリンク

すべての働く人々に贈る職業オムニバスシリーズ!

泥臭くて何が悪い! グッドジョブ探偵編!

第2話にして新たな展開が幕を開ける!

・・・

妻の不倫が確定した倉本。

その倉本に対して大胆な提案をする探偵の東山。

『現場に突入する』。

それを聞いた倉本はその東山の手法に戸惑う。

東山の意図は何なのか。

その提案に倉本の心はどう動くのか。

・・・

この記事では「グッドジョブ」の第20話(5月16日発売のヤングジャンプ24号掲載)のネタバレと感想をお届けさせていただきます。

では早速、見ていくことにしましょう!

※「ヤングジャンプ」が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「グッドジョブ」の第20話のネタバレ

※前回はコチラ!
第19話:「探偵編1」妻からのメールが..

「現場に突入する」

その探偵・東山の提案に依頼者・倉本の心は大きく揺れる。

「そんな場面、見るのはイヤだ!」

しかし、現場に突入することで、倉本の受けるダメージ以上のものを奴らに味わわせるという東山。

妻の行っている行為は「不貞行為」という法的にも禁じられている行為である。

東山の「相手に最大のダメージを与え、反撃の余地を与えないこと」が依頼者・倉本の「二人をとことん叩く」に繋がることを知らされる。

決定的証拠となる「ビデオ」と「写真」を撮ることに加えて弁護士も同行する。

そして、その場で誓約書を書かせそれを公正証書にする。

「慰謝料は・・・」と東山が言いかけたところで倉本が、

「こうなったら相手の人生そのものをぶっ潰してやりたい!」

倉本の心が変わった。

「一発ぶん殴りたいけど・・・」の倉本の声に詳細を説明する東山。

詳細もしっかり整えた上での

「突入はどこでやるんですか?」の倉本の問いに、

倉本の自宅であることを告げる東山。

倉本の知らない事実であった。

自分がいないときの自分の家で自分の妻が・・・。

信じられない状況に倉本の怒りは倍増する。

なんとな元に戻るのではないか・・・そういった倉本の希望を木っ端微塵にする事実であった。

そうした倉本の心の変容に探偵事務所の事務員が「追い込んだように感じる」と東山に意見をする。

「現実をさらすのがプロ。心がどう動くのかは本人の問題。」

と言いながらも真実の行方を捜す東山。

いよいよ突入の日を迎える前日。

倉本は妻との関係を持ち、それを迎え入れる不思議さに驚くとともに、明日からの出張を告げる。

出張はウソであるが、それを告げた後から二人のふざけたメールのやりとりが倉本に入る。

弁護士の谷村、カメラマンの大沼。

二人を加えた、総勢5人の会議が始まる。

アパートの見取り図から作戦を練っていく上で、子どもを隔離しての作戦になることを決定する。

そこで倉本の提案「人を殴ったことはありますか?」

「ケンカの強い男は殴られることに慣れている男、それ以上に強いのが相手を殴れる男」という謎の発言を残す。

決行の日。浮気相手の守屋が倉本の自宅にやってくる。

それを笑顔で迎え入れる倉本の妻。

屈辱を感じる倉本に突入の瞬間がやってくる。

二人の行為の最中、カメラマン・ビデオの東山・弁護士・事務員、そして倉本が乗り込む。

行為を激写する。

焦る妻、現実を目の当たりにした倉本。

浮気相手の守屋が東山に殴りかかる!

殴られた東山が倉本に「正当防衛!」と叫び助けを依頼する。

「殴るという行為」を法的に作り出した東山であった。

怒り・憎悪が最高潮に達した倉本の渾身の一撃が守屋に炸裂する!

・・・

第20話は以上となります。

※「ヤングジャンプ」が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「グッドジョブ」の第20話の感想

胸がスッとなる展開である。

これだけのことをしてくれた上に「逆ギレ」当然の制裁だと思える。

当然のことながら殴ったことは正当防衛。

こちらに非はない。

逆ギレで勢いづいた守屋の動向が気になる。

ここまで証拠が揃っていて言い逃れのしようもないと思うのだが、まだ何かありそうな気がしている。

それが本宮ひろ志先生の策略だと思う。

「ああ、このまま不倫が解決して、離婚が成立して、娘と倉本は・・・」という展開が待っている訳ではない。

そう考えさせてくれる倉本の一撃であった。

その一撃は東山の策略。

その策略がこの後どういう展開を示すのか。

浮気相手の守屋の議員の父からどのような攻略をするのか。

倉本と妻は? 守屋は? 守屋の家族は? 

と疑問がさらなる疑問を呼ぶ展開であった。

・・・

感想は以上となります。

※次の第21話はコチラ!
第21話:「探偵編3」真実の裏側には!?

無料で読める!

以上で「グッドジョブ」第20話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「グッドジョブ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ヤングジャンプ」が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

スポンサーリンク