ハンバーグ師匠の井戸田潤が大ブレイク!?

2016年1月23日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

「ハンバーグ師匠」ってご存知でしょうか?

なんだか料理漫画のキャラっぽい名前ですが、これはお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんのネタです。
ピンで披露しているネタで時々、井戸田さんが披露するんですが、これがまた実はおもしろいんです(^O^)

ハンバーグをメインにしたコントやネタってなかなかないですよね(笑)

このハンバーグをメインに「ハンバーグ師匠」ってキャラを出しているこのネタはなかなかおもしろいです。
しかも出るたびに鮮度が増してきているので、たまに見ると興奮してしまいます(笑)

この「ハンバーグ師匠」はもともと「笑いの金メダル」で登場して「ハンバーグだよ!」と叫んだのがきっかけなんです。
これ以降は「あらびき団」や「レッドカーペット」などで披露して徐々にその名声!?を広めています。

2010年のR-1グランプリにはこの「ハンバーグ師匠」で挑戦しますが残念ながら敗退・・・
もしかしたらR-1で決勝戦進出とかになっていたら、「ハンバーグ師匠」が大ブレイクしていたかもしれません。

しかし・・・
この「ハンバーグ師匠」はおもしろいネタですが、「ハンバーグ師匠」がブレイクしてしまうとキャラが全面に出てしまってすぐに飽きがきそうなので、このまま特番的な感じでたまに出す感じがスパイスが効いていいんじゃないかなぁぁと個人的には思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しかし、結構このネタの評判は上々なので、もしかしたら今年中に大ブレイクしてスピードワゴンの井戸田潤というよりは「ハンバーグ師匠」の井戸田潤でお茶の間の人気者になるかもしれません(*゚▽゚*)
今から注目ですね♪

ハンバーグs

「ハンバーグ師匠」

このハンバーグ師匠は時々、いろんな番組に出演しています。

師匠が登場してもう何年も経ちますが、未だに色あせずに健在ということですね(*゚▽゚*)

私はハンバーグ師匠が出演している番組をリアルタイムで見ましたが、え!?なにこれ?ってはまってしまいました(笑)

井戸田さんはこのネタをしょっちゅうテレビで披露しているわけではないので、たま~に見かけると爆笑してしまうんです・・

みなさまもまたどこかの番組でこの「ハンバーグ師匠」を見かけたらぜひ爆笑してみてください(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク