東京卍リベンジャーズ 11巻のネタバレ&感想!稀咲と半間達との共闘は?

スポンサーリンク

この記事では「東京卍リベンジャーズ」11巻のネタバレ・感想をお届けします。

前回の10巻では、現代の東京卍會(トーマン)を巨悪化した柴八戒が堕ちた理由が兄の大寿にあったことをタケミチは理解します。

大寿暗殺を仕掛ける八戒をタケミチは止めるため、千冬と稀咲と半間と共に大寿の元へ向かうのでした。

暗殺は阻止することはできたのでしょうか。

・・・

早速ネタバレと感想を見ていきましょう。

※「東京卍リベンジャーズ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「東京卍リベンジャーズ」11巻のネタバレ

※合わせて読みたい!
10巻:明かされる柴兄弟の過去の闇…

稀咲とタケミチの彼女ヒナは小学校の時、塾で知り合っていました。

そして、タケミチとヒナが出会ったことのこともヒナは話しました。

幼い頃の一件でヒナはずっとタケミチを好きでした。

そんなことを言われて浮かれていたタケミチの前にヒナの父親が現れます。

ヒナの父はタケミチに感謝しておりましたが、不良だということを理由にヒナと別れてほしいと言われてしまいます。

そしてクリスマスイブの日、海下公園でタケミチはヒナに別れを告げました。

別れを告げられたヒナは何度もタケミチを殴りタケミチの元を去ります。

タケミチはヒナのことを思い、大泣きし目が腫れぼったいまま大寿の暗殺を阻止する作戦に参加します。

作戦の決行場所は渋谷の宇田川キリスト教会です。

深夜に一人で現れる大寿を千冬と稀咲たちが止めている間にタケミチが八戒を説得する段取りでした。

そして、作戦決行日の2005年の12月25日、タケミチたちは八戒を止めるべく教会へ着きました。

作戦通りタケミチは中で待っている八戒を説得しようと試みます。

八戒に人殺しを止めさせるべく八戒の姉の柚葉のことを出し、もう一歩のところまで来た頃に大寿が現れます。

タケミチと千冬は稀咲と半間に裏切られてしまいました。

大寿を見た八戒は大寿に向かってナイフを突きつけますがあっさりとピンチになってしまいます。

そこを止めるべくタケミチが立ち向かいますが、大寿に殴られ意識を朦朧とさせてしまいます。

タケミチが大寿に首を絞められ殺されそうになっている状態を助けたのは柚葉でした。

柚葉は大寿に落ちていたナイフを背中に刺しますが、致命傷を与えられず返り討ちに合ってしまいます。

そして、柚葉が来たことでタケミチは大寿は八戒に殺されたのではなく、柚葉に殺されていたことを理解します。

しかし、大寿の傷が浅かったので結果的に大寿は死ぬことはなく、柚葉を殴り続けます。

柚葉は殴られ続け、意識が錯乱しながらナイフを持って大寿に向かっています。

そんな柚葉を止めたのは三ツ谷でした。三ツ谷は千冬によってここまで来れ、八戒のために大寿とタイマンをはります。

大寿と互角に戦っていた三ツ谷でしたが、ブラックドラゴンの乾に後ろから思いっきり鉄パイプで頭を殴られます。

頭から血を流しながら倒れている三ツ谷を見て、タケミチと千冬は怒りを覚えます。

そして、大寿と乾と共に来ていたブラックドラゴンのココに闘志を剥き出しにするのでした。

・・・

第11巻は以上となります。

※「東京卍リベンジャーズ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「東京卍リベンジャーズ」11巻の感想

強大な敵、大寿に臆せず立ち向かうタケミチたちが強くてかっこいい11巻でした。

遂に始まりました大寿暗殺阻止の作戦。何事もなく作戦はいくかと思いましたが、稀咲と半間が裏切ります。

タケミチと千冬は稀咲にいい印象を持っておらず、今回限りの共闘でしたが、あっさり裏切られてしまいます。

ここまであっさりと裏切るとは思っていなかったので驚いてしまいました。

稀咲自身も初めから裏切るつもりでこの作戦を持ちかけていたので、稀咲の生粋の悪にはどこかぶれない芯のようなものがあると感じました。

裏切る理由もタケミチと千冬では何もできないからとまるでこの先の展開がわかっているような口ぶりだったのでここまで予想していたことを考えると稀咲の頭の回転の速さには心底驚かされます。

大寿も圧倒的な強さを発揮しました。

タケミチが一発殴られただけで動けなくなるほどの威力の一撃を与える大寿の力はもはや別格です。

それでも諦めずに大寿に立ち向かう柚葉は弟である八戒を守る使命に突き動かされているように感じました。

大切な弟を凶悪な兄から守るためなら自分の命など惜しくない感じに見え姉弟の絆は兄の大寿には簡単に断ち切ることができないくらい強固なものだということがわかりました。

また、そんな時に助けに来た三ツ谷が救世主に見えるくらい頼もしく感じました。

大寿と互角に渡り合う三ツ谷は八戒に兄であることはどんなことであるかを示すために闘っていて、そのために意地を張っているところがかっこよすぎでした。

どんな時も笑顔を絶やさず大切なものを守るために闘う三ツ谷は是非とも生き方を参考にしたいくらいの人物になりました。

そんな三ツ谷もブラックドラゴンの乾の手に罹り、倒れてしまいます。

手段を選ばないブラックドラゴンに怒りを覚えたタケミチと千冬は大寿に立ち向かうことを決心します。

果たして2人は大寿を打ち負かし、八戒と柚葉を救うことができるのでしょうか。この続きが非常に気になってしまいますね。

・・・

感想は以上となります。

※次の12巻はコチラ!
12巻:~更新中~

最後に・・

以上で「東京卍リベンジャーズ」11巻のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「東京卍リベンジャーズ」の最新話を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「東京卍リベンジャーズ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)