ブラッククローバーのネタバレ193話&感想!影の王宮の最深部には誰が一番に!?

2019年3月23日

スポンサーリンク

この記事では「ブラッククローバー」の193話(ジャンプ最新刊2019年12号 2月18日発売)のネタバレについてお届けいたします。

敵の本拠地である影の王宮へと突入した魔法騎士たち。

そして奮闘をする魔法騎士たち・・

ノエルが転生をしたファナと戦います。

さらにこれまで行方不明だったあの魔法騎士がいよいよ登場します。

影の王宮の最深部へ一番早くたどり着くのは誰でしょう?

・・・

では早速、第193話を見ていくことにしましょう!

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第193話のネタバレ

※前回の192話はコチラ
192話:影の王宮に突入した魔法騎士達は・・

フエゴレオンとメレオレオナが奮闘する一方でノエルも転生をして蘇ったファナと激闘を繰り広げていました。

海神戦乙女の羽衣鎧を完全には使いこなせてはいませんが、機動力ではファナに勝っていました。

ノエルが現在対峙しているファナは、ダイヤモンドおうこくにのファナに憑依していた憎悪のファナの完全な転生体でした。

その強大な魔力を相手にこれまでは威力故に怖くなって手加減をして、コントロール優先で打っていた海竜の咆哮をを全力で放ちます。

すると命中したのと同時にファナの上半身が消し飛んでしまいました。

しかしあっという間に回復魔法の不死鳥の羽衣によって、服がなくなる代わりに上半身が再生します。

禁術魔法によって復活を果たしたために、エルフの世界での魔力を使用して理外の魔法が使用できるのです。

死ぬこともないこの敵にノエルはどのようにして戦っていくのでしょうか?

一方リルと対峙をしているアスタたち。

絵画魔法が全体で襲ってくるために、キリがないだけではなく世界を相手に戦っているようでブラックアスタになる隙もありません。

そして仮にブラックアスタになれたとしてもその攻撃をリルに当てないと体力を消耗してしまうだけでした。

一瞬の隙にミモザが攻撃を受けますがアスタが助け出し、回復魔法によって回復をします。

そしてミモザの植物魔法を纏って攻撃をすることを決めます。

さらに影の王宮の外では黒の暴牛たちが金色の夜明けの団員たちと戦っていました。

黒の暴牛たちは決定打を与えられず、苦戦をしているところへ国の端からとてつもない速さでバラバラであった魔法騎士たちを集めてきたユノがやってきて、金色の夜明けの団員を吹き飛ばします。

マナゾーンによって魔力の道を作り、交戦中の魔法騎士の攻撃に合わせて全力の遠距離攻撃魔法でサポートすることで魔法の威力を増大させたのです。

そんなユノにチャーミーは料理を差し出し魔力を回復させます。

その現状を聞き取ると、ユノの持っている魔石が影の王宮の入り口と反応します。

反応をすると影の王宮の入り口までまっすぐに一筋の光が伸びて届きます。

その光を見た瞬間にネロが影の王宮の入り口を目指して飛び立ちますが、突入には間に合いませんでした。

そして小さくなっていた入り口に手をかざし、空間の中にチャーミーと一緒に侵入していきました。

たどり着いた瞬間にユノとはぐれたチャーミーがたどり着いた空間はリルと交戦しているアスタたちの空間でした。

・・・

第193話は以上となります。

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第193話の感想

続々と戦う場面が描かれていく魔法騎士たち。

どの魔法騎士たちも強大なエルフたちの魔力を相手に苦戦を強いられています。

さらに影の王宮が閉じてしまったために、外からの援軍も望めない状況でした。

しかし居所が不明であったユノがバラバラであった国中の魔法騎士たちをまとめ上げて登場しました。

これによって一気に金色の夜明けの団員たちを蹴散らすことに成功します。

そしてユノの持っている魔石によって影の王宮への侵入も成功するのでした。

この魔石こそがリヒトが探し求めている最後の魔石であることはほぼ間違いないと考えられます。

そして魔石が反応する様子に過敏に反応していたネロは一体なぜ反応し、どのような鍵を握っているかも見所の一つです。

さらにユノと一緒に影の王宮へ突入をしましたが、離れてしまったチャーミーがアスタたちの前に落ちてきます。

このチャーミーの参戦によってアスタたちは苦戦を強いられているリルとの戦いを善戦へ傾けることができるのでしょうか?

この影の王宮へ突入していって現在も居所や対戦相手が不明なのはヤミ、ジャックザリッパー、ソリドの三人となりました。

そして残された敵はクラウスたちです。

ユノは一体どの空間に飛ばされ、どの相手と対峙することになるのでしょうか?

・・・

感想は以上となります。

次回の第194話はコチラ!
194話:リルとの決戦にチャーミー参戦!

無料で読める!

以上で「ブラッククローバー」第193話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブラッククローバー」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブラッククローバー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブラッククローバー最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク