ドクターストーンのネタバレ93話&感想!南ちゃんに復活液のお礼!

2019年2月18日

スポンサーリンク

この記事ではDr.STONE(ドクターストーン)の第93話(ジャンプ2019年11号 2月9日発売)のネタバレと感想についてお届けいたします。

南ちゃんから交換条件で貰った復活液でフランソワを復活させパンの製造に成功した千空達。

お礼の品を作ることになりましたが?

では、早速Dr.STONE(ドクターストーン)93話のネタバレについて見ていきましょう。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第93話のネタバレ

※前回の第92話はコチラ
第92話: 美味しいパンはできるのか?

何も難しいことはありません、小麦だけあればパンは簡単に作れるのです、とフランソワはパンの製造工程を説明します。

みんなが最高かよ!!とパンをほおばる中、電話で報告を受ける南は元は約束の交換条件のプレゼントを要求します。

千空はそれを作るためには職人カセキの力が必要だと言いますが、老体のためカセキの移動手段を考えていると職人なめちゃダメよ!?とWピストンで坂も登れるように進化したスチームゴリラⅡ

で服装もキメて登場しました。

工作はカセキに任せて千空は早速科学のお仕事に取り掛かります。

水酸化ナトリウムと銀とアンモニアを混ぜそれにガラスを漬け込むそして干しぶどうのブドウ糖を少々かけて鏡の完成!!

しかし南が欲しかったのは鏡ではなく商売道具のカメラで鏡はそれのフィルムとして作っていたのでした。

カメラが完成し南に渡すと、人類がゼロから文明を作っていく新世界の記録を撮ると涙を流し喜びました。

そんなことをよそに千空は気球から航空写真を撮ることを考え大量のカメラを作っていました。

南はせめて記念の一枚目だけは私に撮らせてー!!とそこに龍水がその写真モデル権ごと買い取るぞ!!と言い一枚目は千空をモデルにすることが決まりました。

撮影衣装を千空に着せますが気球の邪魔だ勝手に撮れと言う千空にせめてポーズをとってと頼み世界一有名な科学者のポーズを取らせました。

千空は気球からの撮影に行き、地上では千空から教わった通りに現像作業をして出来上がったのはベロを出した千空の写真でした。

・・・

第93話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第93話の感想

フランソワのパン作りの工程とみんなが美味しそうにパンを食べている姿を見ると自分でもパンを作って食べたくなります!

カセキが職人としてグレードアップしていることに驚きです!

折角かっこよくスーツでキメて登場したのに千空からこれから作るものを聞いた途端服がパァンとはちきれる場面が結構好きです。

最初の工程で鏡ができたときにはそれだけ?と思いましたがやはり千空!

それだけじゃなかったしちゃんと空から航空写真を撮ることも考えているところは尊敬します!

アインシュタインのベロを出すポーズも決まっていました!!

次回も楽しみです。

・・・

感想は以上となります。

次の第94話はコチラ!
第94話: 主食を手に入れレストラン開業⁈

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第93話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」