ドクターストーンのネタバレ90話&感想!ワールドマップ作りで見えた問題…

2019年3月16日

スポンサーリンク

この記事ではDr.STONE(ドクターストーン)の第90話(ジャンプ2019年8号 1月21日発売)のネタバレと感想についてお届けいたします。

石神村に到着した千空達。

相良油田探しのためにまずはワールドマップを作成するが食糧問題が見えてきました。

では、早速Dr.STONE90話のネタバレについて見ていきましょう。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第90話のネタバレ

※前回の第89話はコチラ
第89話: 石油探しの第一歩!石神村まで空の旅!

龍水が石神村の美女にもてなしを感謝している横でクロムが用意された宴用の豪華な食事に

よだれを垂らしていると龍水はそれに反応するが、現代人にとっては豪華とは程遠い魚料理

だけのものでした。

欲張りな龍水は食料も空から見つけてやる!と意気込みます。

早速、視力11.0のコハクを気球に乗せ携帯電話で地上チームと連携して相良油田探しが始ま

ります。

杉林や野生化したヤギの群れなどを見つけゲームのマップ作るノリでガンガン地図にお宝ポイ

ントを入れていくと石神村周辺のワールドマップが出来上がりました。

石神村の住人達は地図を見て驚き、こんなものがあればこの先誰も飢えて死んだりせず済む

のかもしれないと泣いて喜ぶ村人の姿を見て龍水は人類の生き残りが増えなかった理由は食

糧問題だと確信し、コハクに昔の話を聞きます。

コハクが生まれる前、村は今よりも大きかったが不漁の年に大勢が亡くなったとコハクは言い

ました。

千空は「狩猟はどっかで限界が来る。さらに増えたきゃ農耕しかねぇ」とそれこそが増えたい

植物様の陰謀説だと語りました。

それを聞いた龍水は「この空からタネを見つけ出す!!」と宣言しました。

農耕始めりゃ食糧市場の爆誕で金儲けができると千空は龍水の思考を見抜いていて、その通

りだったことに対しコハクは呆れていました。

そんな中、地上チームの携帯電話が鳴り空チームから沿岸部に何か生えてると連絡がきまし

た。

地球の裏まで行くには軽くて長持ちする食糧も必要です。

ヤギの群れがいるほど肥えた一帯だと小麦が自生しているだろうと推理した千空達は空から

見事小麦畑を見つける事に成功しました!

小麦を育てパンを作る食料革命が起きようとしています!

・・・

第90話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第90話の感想

石神村まで気球でテスト飛行が成功したら次は何をするんだろう?と次の展開が見えなかった

ですが、周辺の地図作りと結構地味でコツコツ作業するんだなと意外でした。

農耕を始めようとするのも結構最初の方に思いついてもよさそうですが、地球の裏まで行くの

に食糧のこともちゃんと考えている千空にはいつも感心します!

・・・

感想は以上となります。

次の第91話はコチラ!
第91話:麦畑とパン作りは成功するのか?

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第90話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク