ドクターストーンのネタバレ88話&感想!気球完成?地球の裏側に誰が行く?

2019年3月16日

スポンサーリンク

この記事ではDr.STONE(ドクターストーン)の第88話(ジャンプ2019年4.5合併号 12月22日発売)のネタバレと感想についてお届けいたします。

麻布をゲットした千空達。

あとは麻布を縫い付け空を飛ぶだけだが気球に乗る定員3名はいったい誰になるのでしょうか?

では早速、ドクターストーン第88話のネタバレを見ていきましょう。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第88話のネタバレ

※合わせて読みたい!
第87話: 空を飛ぶために必要な材料は?

石神村にいるクロムは空飛びマシーンが作られていることを聞き出して、今回だけは絶対に乗りたい!と言って村を飛び出します。

その頃千空は気球を飛ばすための計算を始めます。

計算の結果定員は3名!!!

陽は気球の縫い付けを手伝うが慣れていないために何度も指に針が刺さり指は包帯だらけです。

スイカや杠はスイスイと慣れた手つきで縫い付けていきます。

陽とマグマは自分のことを棚に上げて原始人と現代人のドヤ論争をします。

ようやく気球が完成しますが、定員3名と聞き仕組みを知ってる千空は決まりであとの2人は誰か?とみんなが考えていると千空は気球は自分じゃ動けないため風のプロが絶対条件だと言います。

それを聞き大樹は龍水を呼ぼうとしますがゲンはまた龍水にぼったくられるのが嫌で「シッ!!」と止めます。

千空はそういうことならゲンに任せると言い、早速ゲンはトランプを使いジョーカーを引いた人が当たりだとくじ引きを始めます。

龍水はそういうことかと察しわざと少しだけ頭が出てるカードを引き「報酬は100万ドラゴにまけてやる」といいジョーカーを引いた気でいましたが、ゲンはわざと3のカードを引かせます。

そしてゲンがジョーカーを引きわざと乗り気じゃない風にすると、龍水が代わってやると言い、

ゲンは「せっかく当たったしさすがにタダでは…」と言いました。

それを聞いた龍水はゲンの思惑通り大量の札束でジョーカーを買収したのです!

ラスト1人を選ぼうとしたとき息を切らし走ってきたクロムは気合いで当たりを引こうとやる気満々です。

ゲンはクロムのやる気に免じてジョーカーを引かせてあげます。

3人が決まり、案内用風船で見た風も絶好の出発日和。

本当に空を飛ぶ気球を眺める仲間は驚き、初めて空から地上を眺めたクロムは「この世界の全部が知りてえ」と感動します。

千空もクロムに共感します。

龍水は必ず連れてってやる「今世界は俺たちの物だ!!!」と言い火力を上げて遠い地球の裏側を目指すのでした。

・・・

第88話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第88話の感想

気球に乗ることができ、地上の景色を空から初めて見たクロムが感動するシーンがお気に入りです。

布を縫う杠はやっぱり狂戦士化していてビビるマグマもドヤってる陽もかわいいです。

でもなんといってもやはりゲンと千空のコンビのゲスさは見所満載です!

ゲンと千空のわざとらしい演技は龍水しか騙されそうにありませんが、ゲンも千空も龍水の扱い方が天才的で面白いですね。

この調子だと石油代はあっという間に貯まるのが想像できます。

最後のページの空に浮ぶ気球と雲の上から見える地上の景色が綺麗で絵をカラーで見てみたいのと、本当に気球に乗ってみたくなりました。

・・・

感想は以上となります。

次の第89話はコチラ!
第89話: 石油探しの第一歩!石神村まで空の旅!

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第88話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク