約束のネバーランドの116話ネタバレ&感想!農園で薬をゲットできるのか?

2019年1月26日

スポンサーリンク

この記事では『約束のネバーランド』116話のネタバレと感想についてお届けします。

ジン達のアジトに向かうことになったエマ達。

しかしクリスの容態が急変し薬が足りない。

エマ達は農園潜入を成功させることができるのだろうか?

では早速『約束のネバーランド』116話のネタバレから見ていきましょう。

では、早速見ていくことにしましょう!

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れるってご存知ですか?

約束のネバーランド第116話のネタバレ

※前回の115話はコチラ
115話:鬼に囲まれた人間の正体は?!

家族を救う唯一の道は農園に潜入し薬を盗むことだとハヤトに提案されたエマ達。

近くの農園はここから西へ5km。

ハヤト達は以前、物資調達のため潜入したことがあるため薬の種類も豊富で今から行けば日が暮れる前に戻れると言います。

ハヤト達の集団は農園から物質を調達し何百人もの生活物資を確保していたのでした。

エマは「私が行く」と言って、少人数で迅速に行動しようと薬に詳しいと思われるザックも誘いますが、アンナが「私に行かせて」と名乗り出ます。

ザックはこの場所に残って鬼やラートリー家に襲われた時のために戦力になり的確に対処してほしい、行くべきは私だ!と言い張ります。

みんなが戸惑っているなかザックはアンナが正しい、アンナこそ一番薬に詳しいからだと言います。

アンナは1年半の間、仲間を救うために薬や医療のことを誰よりも懸命に勉強してきてルーカスも舌を巻くほどの知識量だとサンディも太鼓判を押します。

それと2人が心配でハラハラしてるレイも連れて行くようにと仲間達は指示します。

納得したエマ達は日没までに無事薬を手に入れて帰ってくると宣言し農園へ向かいます。

農園に着くとハヤトは低級の量産農園で鬼の数は少なくカメラやセンサーがあること、建物の中ではカメラは音も拾うことをエマ達に伝え「俺に続いて進んでください」と先頭を切り進みます。

途中ナナメになっている道でアンナが足を滑らすが難なく薬品室の近くまで侵入することに成功しました。

そのころ監視の鬼たちはカメラの映像を前に退屈しながら最近面倒な命令があったと雑談しています。

どうやらまた一つ農園が潰され貴族達も警戒を強めているようです。

監視に気を付けながら進むエマ達ですが、アンナの横からまさかの監視鬼が現れ咄嗟にレイが動き出し監視鬼を打ちますがカメラに映ってしまいサイレンが鳴りだします。

レイは囮になりエマ達と逆方向に走り出しハヤトは道も知らずに行ってしまったレイを助けるためエマ達に薬を手に入れたら元来た道を戻ってと言い残し後を追います。

残されたエマとアンナは薬を手に入れるために前に進むところで今週は終わります。

第116話は以上となります。

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れるってご存知ですか?

約束のネバーランド第116話の感想

最初のエマの「農園に…潜入する?」の表情が良く物語の中に一気に引きこまれます。

まず親切に農園について教えてくれるハヤトにすごく好感が持てて、結構好きなキャラです。

エマ達がいない1年半で他の仲間も成長していることをアンナ、ザック、サンディの話で改めて感じ、アンナが出発の前に長い髪を結う姿にドキッとさせられました。

レイがエマを心配してソワソワしている姿がちょっとユウゴみたいというシーンもあり少しだけ和みました。

ハヤトの情報では低級の量産農園で警備が低いといっても絶対に何事もなく薬を盗めることはないと思っていましたが、やはり見つかってしまって予想通りの展開になりました。

二手に分かれてしまいましたが、もう誰も死んでほしくないと思うのはエマと同じ気持ちです。

感想は以上となります。

次の第117話はコチラ!
117話:農園で薬をゲットできるか?

無料で見れる!

以上で「約束のネバーランド」第116話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さてこの「約束のネバーランド」を文章だけではなくてアニメや漫画でも楽しみたくありませんか?

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れます!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

↓↓合わせて読みたい↓↓

スポンサーリンク