失恋未遂2巻のネタバレと感想!恋に悩む菜乃花の部屋に羽鳥が・・

2019年7月14日

スポンサーリンク

この記事では「失恋未遂2巻」のネタバレと感想をお届けいたします。

前回の第1巻では・・

菜乃花は営業帰りのお昼休みに2人きりになった達樹と食事をしていましたが、菜乃花が達樹の「元カノ」であったことがはっきりとバレてしまいます。

さてそんな中、菜乃花と達樹の2人の関係は今後いったいどういう展開になって行くのか?が気になるところで1巻は終わりました。

今回の2巻ではその後に突入していきます。

では早速、三浦菜乃花と羽鳥達樹の恋愛関係がどのように失恋未遂へとつながって行くのかを見ていくことにしましょう。

※「失恋未遂」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

失恋未遂2巻のネタバレ

※合わせて読みたい!
第1巻:突然の失恋相手が上司に!

2人きりになった達樹と菜乃花。

どうして昔の「カナ」の名前が菜乃花なのか?という達樹の問いに菜乃花はそれは実はあだ名だったことを達樹に伝える。

菜乃花→ナカ→カナ

そういうことだったのか!と達樹は当時の「カナ」の本名を知らなかったことに愕然とする。

そしていつも「カナ」と呼んでいたのにちゃんと訂正してほしかったと菜乃花に言うが、

実は達樹は1回しか「カナ」と呼んだことがなかったのでそこは菜乃花につっこまれる。。

つかさず達樹は「中も外も変わったね」と菜乃花に言った。

「それはお互い様ね」と菜乃花。

昔よりも少し変わったような雰囲気の達樹にかわいくない態度で答える菜乃花。

菜乃花は前日に達樹が見知らぬ女性と歩いているところを見かけたが、達樹も南条と菜乃花が小宮のトイレ待ちだった様子を見かけていた。

達樹からすると菜乃花が南条と2人きりでいたかのように見えたので達樹は菜乃花に「南条のこと狙ってるの?それならやめたほうがいいぞ」と伝えた。

しかし、菜乃花は意地を張ってどうなるかわからないじゃないか!と達樹に強く言い返す。

達樹は菜乃花に「仕事に支障をきたすなよ」と念を押して、2人はその場で別れたのだ。

その後、菜乃花は思い悩む。

「どうしてこうなってしまったんだろう」と・・。

翌日、菜乃花は動揺した顔の小宮から相談される。

それは小宮はもしかしたら南条とキスをしたかもしれない!というものだったのだ。

小宮はよっぱらいすぎて覚えていないのでそれを南条に確認してくれないか?と持ちかけてきたのだ。

そう、小宮は南条のことが好きなのだ。

菜乃花は南条と2人で会う約束を取り付けたと小宮に報告する。

その日、菜乃花は羽鳥と一緒に客先の社長と専務との会食に出席する。

この会食の途中で、客先の社長がトイレに行き、羽鳥は電話のために席をはずして菜乃花が客先の専務と2人きりになった瞬間があった。

その時にこの専務は菜乃花に個人的な質問をしてきた。

前の会社を辞めたのは昔の痴情でのことじゃないのか?このあと2人でどうかな?などと

欲情丸出しの態度を取ってきたのだ。

そしてすぐに社長と羽鳥は帰ってきたのだが、羽鳥は菜乃花の顔をみて一瞬でなにがあったのかを感じ捉えた。

その帰りに菜乃花に謝る羽鳥は菜乃花が飲みすぎていることに気づいて2人でベンチに座る。

達樹は、そこでなんと昔、菜乃花が達樹の部屋に忘れていった生徒手帳を読み上げる。

こと細かく書かれていた内容に「ねぇ・・なんで4回目のキスから書いてないの」と達樹はつぶやいて菜乃花をそっと抱き寄せてキスをする

酔った勢いでしてしまったことだからと自分に言い聞かせる菜乃花・・

話の流れで菜乃花と南条のことを気にする達樹。

菜乃花を誰にも渡したくない達樹は二度目のキスをする

その後、過去のことを思い出しながら家へ帰る菜乃花。

次の日 羽鳥と菜乃花は外回りの営業の帰りに 風邪気味の菜乃花の体調に気づき 羽鳥は菜乃花を家に送る。

菜乃花は過去の学生時代のことを思い出しながら眠りに入る。

きらきらキャピキャピしていたあの日のことを・・

眩しかったあの日のことを・・

眠りから覚めると一本の電話が入る。

それは昔不倫をしていた上司からだった・・・

また会いたいと言われたがすぐさま切った。

またすぐに電話がかかってきたので文句を言うがその電話は体調を気にしていた羽鳥からだった。

羽鳥は近くまで来ていたので菜乃花の部屋まで来た。

菜乃花は羽鳥に昔のことを勘ぐられると 関係ないでしょ!といいながら菜乃花はそのまま意識を失ってしまう・・・・

※「失恋未遂」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

失恋未遂2巻の感想

第2巻は1巻と同様に菜乃花の過去と現在が行き来していて、だんだん菜乃花と達樹の過去に何があったのかがわかってきた内容でした!
(1巻が見たい方はコチラ→失恋未遂1巻ネタバレ )

菜乃花の楽しかった学生時代の1巻よりも事がこと細かにわかっていくストーリー・・

そして、過去の元気だった菜乃花の姿や達樹とのたくさんの美しく甘い思い出・・・

10年前の悲劇の別れから現在の自分を必死に断ち切ろうとする菜乃花の気持ちを横目に達樹は菜乃花に徐々にアタックしていき菜乃花を攻撃し追い詰めていく・・

でもそんな達樹も達樹で南条との勘違いの嫉妬心と菜乃花を守ろうとする姿はまさしく恋人そのもの。

達樹はまだ菜乃花のことを本気で想っているのか、はたまた一晩だけの体だけの目的なのか・・・

そのあたりもとても気になるところです。

達樹が飲み会のときに一緒にいた女性の真相や過去の女性との写真は解き明かされるのかなどとても考えさせられるサスペンスな内容もあり、過去のシーンでも現在も明かされていないシーンや謎もまだまだ多く、序盤だというのにこれほどまでの展開にもっていく高宮さんとイアンさんのストーリー構成はすごいものがありますね!

3巻でもぜひこれからの2人の姿に注目したいところです!

そしてもうひとつ気になるのが、小宮と南条と菜乃花との人間関係や会社の周りの人々とのつながり・・このあたりももしかしたら結構ダークなスチュエーションになっていくのではないかなと予想をしてみたりするのも楽しいかもしれません!

前の会社の上司からまた会いたいなどの電話などもシーンもあったので、学生時代の過去の想い出ばかりではなく前の会社で菜乃花の身になにがあったのかなどのシーンもこれからでてくるのかもしれないと思うと第3巻も早く見てみたいと思いました!

菜乃花と達樹と小宮と南条の物語とその過去、どうして達樹は10年前にあんなにも簡単に菜乃花を振ったのか・・・

色々なことを思わせ考えさせられて匂わせる内容の2巻だったと思います。

※次の第3巻はコチラ!
第3巻:羽鳥の猛攻撃に菜乃花は?

第2巻の感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「失恋未遂」第2巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「失恋未遂」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「失恋未遂」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク