DAYSのネタバレ274話&感想!平の怒涛のドリブルで・・

2019年3月23日

スポンサーリンク

今回の記事では「DAYS」第274話のネタバレと感想をお届けいたします。

青函VS桜高 後半戦。

桜高の猛攻、勝てる見込みが少ないのではと感じ始めていた樋口。

成神にボールが渡りまだスパイクが脱げたままだったが、成神はドリブルで攻め上がり、キーパーもかわす。

ゴールかと思われたシュートは角度がなくポスト直撃!

こぼれ球を拾った樋口は先程からチラチラと桜高ゴールを見ていた平へパス。

平は反応が遅れた犬童を置き去りにドリブルでカウンターをしかける。

平に鳥飼が追いつくも、平はびくともしない。

ドリブルで桜高の選手を抜きまくりゴールへ迫る。

その見事なドリブル平はドリブラーだったことを見せつけた・・

では早速、11月28日発売の週刊少年マガジン52号掲載の「DAYS」第274話を見ていくことにしましょう。

※「DAYS」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

DAYS 第274話のネタバレ

※前回の話はコチラ!
第273話:勢いある桜高に青函・平が攻めだして・・

後半戦、青函 対 桜高。

ドリブルで加速する平は更に桜高をふたり抜き去る。

目の前には如月がいてこのスピードをダウンさせるが、追いかけてきた火村とワンツー近藤と一対一になる。

前に飛び出した近藤はかわされない方法について教えを請うた時のことを思い出していた。

守る側のGKが不利だという思い込みを持っていた近藤に千手はみぞおちパンチを決めてから言う。

「自ら仕掛けろ、奴らにやらせるな、先手を取れ、後手を踏ませろ、そこにこそ必然が生まれる」

平のドリブルを足で阻止する近藤、そして宙に浮いたボールに詰め寄る平だが、近藤がボールを奪う。

これで近藤は前半のミスを取り返します!

これで流れが青函に変わりましたが、このドリブル阻止でまたゲームが動き出す。

犬童に渡ったボール。

成神はスパイクを履き直すのを忘れるくらいにボールを切望していた。

「早く 触りたい」

樋口はオフサイドトラップをしかける。

ボールを呼んだ猫谷はオフサイドのポジションだったが、成神はタイミングを見計らった犬童のパスにあわせてゴール前へ走り出す。

青函のDF陣を抜き去った成神。

微笑む犬童だったが、成神はボールを受けた直後になんと倒れてしまう!

・・・

ゲームとしては素晴らしい展開です。

どちらが勝ってもおかしくないシーソーゲームです。

桜高のカウンター成神のゴールは間違いなさそうな展開でしたが決まりません。

成神の退場がまさにこの死闘を物語っています。

なんだかこれで青函が勝っても、ちょっとモヤっとしますね。

成神は大丈夫でしょうか・・

274話は以上となります。

※「DAYS」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

DAYS 第274話のネタバレ

試合終了まであと10分で平の怒涛のドリブルが炸裂してこのまま決まるかと思いました。

しかし勝負はそんなに甘くないですよね。

GK近藤の攻めのセーブで得点にはならずに同点のまま。

もう後半も残り時間が少ないです。

ここで1点決めた方が勝利するでしょう。

ボールを追っていった成神の転倒は衝撃的でした!

ばったりと倒れてしまいました。

このまま試合は続くのか?

成神の体は大丈夫なのか?

次回動きがありそうな展開ですよね。

ただ転んだだけで犬童はあのような表情にはならないような気がしますが、桜高だけに分かりませんね。

スパイクも脱げてるし。

怪我であれば軽いことを祈っています。

ここで他の選手に交代と言うのも、もうコマがないのではないでしょうか。

せっかく盛り上がっている試合にけが人がでるのは、あまりよくないですよね。

できたらスパイクを履きなおして試合を継続することになってほしいです。

青函高校は、最後のチャンスをものにできませんでしたね。

GKに止められ完全に次回は流れが変わると思います。

しかし、いい試合です。

ここまで拮抗した試合になるとは誰が予想したでしょうか。

ゲームには流れがありその流れに決められないときに勝負の女神は相手側に味方をして勝利を渡すことになります。

実力的には、選手層も厚い桜高ですが、一方の青函高はよく自分達の練習の成果を思い存分に発揮して戦っています。

ここまで接戦になるとどちらにも負けてほしくないと思うのが人情ですが、ここは試合ですので来週どちらが勝つか明らかになると思います。

個人的には桜高が勝つと思います。

ほとんどゲームの主導権を握っておりメンバーもそろっておりボールをほとんどキープしているので。

それを青函高は、普段の練習の成果を出し切り、十分対戦相手と渡り合ってきたと思います。

次回はどちらかに得点が入りゲームが決まると思いますが、これだけ熱い戦いは久しぶりにみせてもらいました!

ただ成神のけがについては軽傷であってほしいです。

これからの選手ですし・・

軽症で終わってほしく切に願う次第です。

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「DAYS」第274話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「DAYS」の最新話を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「DAYS」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「DAYS」をもっとくわしく知りたい!
コチラをクリック >>>「DAYSネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク