氷室京介が引退!?理由は?ライブ中止!ラストライブはいつ?

2014年11月28日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

なんとあの氷室京介さんが「引退」宣言!?をしたと報じられて話題となっています。

氷室京介さんはあの伝説のロックバンドのBOOWYのヴォーカリストとして、一世を風靡したアーティストです♪

その後も精力的な活動を続けていて、1994年に日本から脱出してアメリカのロサンゼルスに拠点を移していました。

日本に帰国し、ライブを開催すればいつでも満員御礼となるほど多くのファンがいてまだまだ精力的に活動をしていると思っていましたが・・・《゚Д゚》

今回の引退騒動の発端は、7月13日に自身のサイトで宣言。
またこの日に山口県で行っていたライブで会場のファンに直接、氷室京介を卒業すると公言したそうです。

氷室京介1

この卒業宣言の具体的内容としては、7月19日と20日の横浜スタジアム公演と2015年に予定しているラストライブをもってコンサート活動を休止します・・・とのことです《゚Д゚》

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

急すぎる展開にびっくりですが、このライブ活動の中止をもってほんとうに氷室京介さんは引退されるのでしょうか?

ほぼ実質、引退宣言と受け取れる今回のコメント・・・

ファンとしては大変残念ですが、そもそもなぜ引退に近い決意をされたのでしょうか?

はっきりとした理由については、公式に宣言されていませんが、理由と推測されるコメントはありました。

13日のライブでご本人が次のような趣旨のコメントをしているそうです。

「自分の思うようなパフォーマンスができなくなったら・・・
引退しようと思っていた。
今回のツアーで自分のイメージ通りにできないことがあり、
スポーツ選手が引退するように、氷室京介を「引退」しようと思う」」

う・・・ん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

公式見解としては、本人にこのコメントの真意を確認する・・とのことですが、ご本人は今年で54歳でまだまだ元気に活動できる年代だと思います。

おそらく体調不良等ではなく、自身のやりたいイメージと現実のはざまで葛藤があり、今回の決断に至ったものと推測できます。

ライブ中止後の今後の活動については追々公表するそうですが、ぜひ今回のライブを最後にせず、いつでもカムバックしてほしいと願っています(*゚▽゚*)

では、最後に氷室京介さんの名曲「KISS ME」をお聞きいただいてこの記事を閉めたいと思います。


「氷室京介「KISS ME」」

氷室京介さんのラストライブおよび今後について注目ですね(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・関連記事はこちら♪「引退の理由が判明・・・」「骨折し、雷雨で中断するが・・・
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク