水卜麻美率いる「水卜会」が今大盛り上がり♪

2015年3月22日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

突然ですが「水卜会」(みとかい)ってご存知ですか?

テレビで話題になっていたので気になりました(^O^)
実はこの「水卜会」というのは、水卜麻美さん率いる後輩たちが集まる飲み会で10人ほど参加しているそうです(笑)

なんだか楽しそうですね♪

徳島えりかさんや杉野真実さん、久野静香さんなどが集まるみたいです。

この「水卜会」がそもそもできた経緯は、水卜麻美さんが上島竜兵さんの竜兵会に憧れて発足したそうです(笑)
憧れの矛先がユニークでいかにも水卜さんらしいですよね(^O^)

この竜兵会って結構有名ですよね。
テレビのバラエティ番組でもちょくちょくこの竜兵会の話題は出てきて盛り上がっていますからね。
竜兵会は、上島竜兵さんを慕う後輩芸人たちが竜兵さんと飲み会やらで楽しむ会ですが、「水卜会」もそのような趣旨のようですね(*゚▽゚*)

そしてなんとこの「水卜会」のメインテーマは水卜麻美を盛り上げる会だそうで、後輩たちが彼女を褒めまくる会だそうです(笑)

褒めまくる・・・と聞くと、よくありがちな部下が上司をおだてて上司が気分よくなり、部下がめちゃくちゃ疲れる・・・という光景を思い浮かべますが、この「水卜会」は違うようですね。
「水卜会」での「褒めまくる」というのは、水卜麻美さんの後輩たちが純粋に水卜さんを楽しく盛り上げる会だそうです。

大げさに褒めたり、よいしょをすると水卜さんがおもしろいリアクションをするそうなので、後輩たちも水卜さんも共に楽しむ会みたいですね(^O^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

水卜さんは後輩たちにもやさしく接し、会うとほっとするような存在のようで後輩たちから慕われているからこそ、この「水卜会」にも自然と後輩たちが集まるんだと思います。

「水卜会」

いいなぁぁ・・この「水卜会」に参加したいわ(笑)ほんとに・・(*゚▽゚*)っこの会をぜひ撮影したものをテレビで放送して見てみたいですね。
そうすれば擬似的にこの「水卜会」に参加できるので、一緒に盛り上がることができますから。。(笑)

今後も「水卜会」を盛り上げつつ・・・
水卜麻美さんの今後のさらなる活躍に期待しています♪

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

気になる・・・はこちらまで♪