約束のネバーランドのネタバレ146話最新&感想!ティファリ当日!運命の日!?

この記事は5分で読めます

スポンサーリンク

王都ではティファリの儀式が始まりノーマンの作戦も始動!?

・・・

この記事では『約束のネバーランド』146話(8月19日発売の週刊少年ジャンプ2019年38号)についてあらすじと感想をお届けしたいと思います。

では、早速見ていくことにしましょう!

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れます!

>>アニメ・コミックを無料で見る!


スポンサーリンク

約束のネバーランド第146話のネタバレ

※前回の145話はコチラ
145話:儀祭まで王都に辿り着けるのか


2047年11月10日

ティファリ当日、王女は盃を手に貢物の前で儀式を執り行います。

「我ら永久の繫栄を」と詠唱したところで城内に爆音が響き渡ります。

その音はノーマン達の作戦が開始したことを意味していました。

外橋の爆発で動揺した東西の見張りをバーバラとシスロが倒し報告すると、ヴィンセントもセキュリティラインも制圧したと報告します。

ヴィンセントの「お入りくださいギーラン家御一行」の言葉で開いた門からギーラン家の鬼達が城内に入っていきます。

全員侵入したのを確認するとヴィンセントは全門閉門します。

王都の兵は推定5000で事前に1000まで減らしていました。

今城下に700、城内に300。

城下は混乱する民衆と外橋・城下への対処で手一杯。

城門は全て閉ざしたため城内は孤立無援。

ギーラン兵は50ですが策と情報と人間との同盟のおかげで十分戦えます。

祭場では爆発音の報告を待ちきれず五摂家は部下に「見て参れ」と指示を出します。

部下は確認しようと扉を開けると同時にギーラン兵にやられてしまいました。

「久しいのぅ」と祭場に姿を現したギーランに五摂家達は一瞬固まります。

危険を察知したプポ卿は「父上母上お下がり下さい。ここは危な―」と言っている最中に顔面にナイフを刺され首を落とされます。

ナイフを刺したのは母上の姿をしたギーラン兵でした。

五摂家達の家族は全てギーラン兵に食われ奪われていたのでした。

家族だと思っていたのは全て自分達の手の者だと種明かしをしたギーランは殺したプポ卿の脳

みそを啜りながら恨みを語ります。

野良に落とされ700年

我ら一門この日をどれほど待ちわびたことか

忘れたことなどない

受けた仕打ち…屈辱、苦しみ、悲しみ、憎しみ

次はぬしらじゃ

我らが怒り存分に味わわせてやる

その言葉を聞いた王女は「笑止」と一喝します。

・・・

第146話は以上となります。

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れます!

>>アニメ・コミックを無料で見る!


次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

約束のネバーランド第146話の感想

とうとう戦争が本格的に始まりましたね!

今回鬼側の場面がほとんどですが、改めてノーマンの計画恐るべし!と思いました。

家族を食って侵入とか想像もできませんでした!

外橋を破壊して城門も封鎖している状況でエマ達が王都に到着しても中に入るのも大変そうだし戦争が始まってしまってノーマンを説得できたとしても復讐心いっぱいのギーランをどうにかする

ことができるのかは心配でしかないです。

とにかく早めになんとかできることを祈って次回も楽しみにしています。

・・・

感想は以上となります。

※次の第147話はコチラ!

※前回の147話はコチラ
147話:700年前何があったのか!?

次は「約束のネバーランド」を超お得に見る方法です。


無料で見れる!


以上で「約束のネバーランド」第146話の予測について終わらせていただきます。

さてこの「約束のネバーランド」を文章だけではなくてアニメや漫画でも楽しみたくありませんか?

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れます!

>>アニメ・コミックを無料で見る!


ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

↓↓合わせて読みたい↓↓


※第146話のあらすじについて予測・考察させていただいた前バージョンです。ご参考までに!

~バージョン1:ノーマンの身体に異変が…~

エマとレイはノーマンの元へ!

儀祭(ティファリ)までに間に合うのか!?

ノーマンの計画とは一体!?

ノーマンが隠している秘密とは一体なんなのか!?

そして、ノーマンの身体に異変が…!!

一体何があったのか!?

・・・

第146話の予測の前に少しだけ第145話を少し振り返ってみましょう。

145話では、エマとレイ達、そしてドンとギルダと共にいる『ソンジュ』と『ムジカ』達も別々ではありますが王都に向かうことになりました。

エマとレイはノーマンを止めるために王都に向かおうとしています。

しかし、王都までは普通に行けば5日、危険な道を通っても最低で3日はかかりますが、ノーマンが狙っている儀祭(ティファリ)まであと2日半しかありません。

どうしようか迷っていたその時、オリバー、ザック、ナイジェル、ジリアン達が馬に乗って現れて

「乗れ!」

と言います。

エマ達が”七つの壁”に行っている間に練習したようですが、エマは鬼を助けるのに反対だったみんなが手伝ってくれたことに驚きます。

ジリアンは

「私は鬼を殺すわよ。仲間に危害を加える鬼(てき)は全部。」

「でも、友達(ノーマン)を助けたい。友達(エマ)を助けたいの。私も。」

と理由を話します。

オリバーが自分達4人でエマ達を王都へ、そして、友(ノーマン)の元へ送り届けると言ってくれます。

一方のノーマン達は計画がうまくいって盛り上がりますが、アジトでは順調な時ほど危ないという話をしており、さらに、ノーマンが少し焦っているのでは?という意見がでています。

場面はまたノーマン達になりノーマンがバーバラに薬のこと聞きます。

するとシスロはノーマンに感謝します。

ヴィンセントもバーバラもボスのおかげだと感謝を口にします。

そしてシスロは

「ここで果てても、新しい世界、その先へ。ボスや他の食用児が行ける。」

「それが俺達の何よりの願いで、希望なんだ。」

と言います。

シスロ達の話を聞いてノーマンは戦死は許さない、無血で勝利し新しい世界をみんなで見ようと言い、感謝は勝ってからにしてくれと言います。

そして、

「僕達は自由だ!!」

「今こそ1000年の苦しみを終わらせるぞ!!」

と言い、仲間もおぉ!と答えます。

夜空を見上げるノーマンは、エマとレイのことを1人で思い出していると突然、頭を抱え咳き込んで吐血します。

ノーマンは血を見ながら

「ごめんね。」

と言います。

場面は変わり2047年11月10日、儀際(ティファリ)当日になります。

ノーマンが「始めよう。」

と言うと爆発が起こります。

・・・

では第146話ではいったいどのような展開になるのでしょうか。

今回はエマやレイもノーマン達を止めるために王都に向け出発し、一方のノーマン達はすでに王都に到着して計画を順調に進めているということが描かれた回だったと思います。

最後の方でノーマンが吐血していましたが、ノーマンは一体何の病気なのかというのが気になりました。

もしかしたら、シスロやバーバラ、ヴィンセントのようにΛ(ラムダ)て何かしらの人体実験をノーマン自身もされていたということもあり得ると思います。

それにノーマンの様子を見る限り、ノーマンに残されている時間はもうわずかなんだと思うので、もし、エマと○○(読めない文字)との”約束”が無事に果たされたとしてもノーマンはその世界に一緒に行くことはできないかもしれません。

それはおそらく、ノーマンの周りにいるΛ(ラムダ)出身のバーバラ達もみんなそうでもう身体がもたなくなってきているのかもしれません。

だからこそ、ノーマンはバーバラ達に薬を持っているかなどを聞いていたのだと思います。

しかし、バーバラ達の口振りからするとノーマンの身体の異変に気づいていないという可能性があると思います。

あと前回、レイがエマに言っていたトーマとラニオンが見つけたヤバいやつというのが今回は出てきませんでしたが、おそらくノーマンがヴィンセントに指示して作らせていた鬼を殺すための薬のことだと思います。

または、ノーマンの命があとわずかということを示すものという可能性もありますが、その場合みんなでノーマンのことを止めに行こうとはしないと思うので、ノーマンの考えた計画が記してあるものということも十分あり得ると思います。

薬に関していえば、鬼を殺す薬が完成した時、シスロがヴィンセントに対して何か言おうとしていたのでもしかするとシスロは内心、今回の計画に賛成というわけではないのかもしれないなと思ったのでそれが今後、計画にどのような影響を与えるのかというのも気になりました。

そして、エマやレイ達はノーマンの元にたどり着けるかどうか、ノーマンの計画をどのようにして止める気なのかなども明らかになっていくと思いますが、最後のシーンでノーマン達がもうすでに王都を攻撃している場面が描かれていたので正直、もう全てなかったことにはできないと思うので、本格的に食用児 VS 鬼の戦争が始まってしまうと思います。

それに、仮にエマ達がノーマンの元に行けたとしてもノーマンは心の中では自分のことも、約束を結びに行ったエマとレイのこともどこか諦めている部分があると思うので、2人が説得に行ったからといって今更計画を変更したり、中止にしたりすることは一緒に戦ってきたΛ(ラムダ)の仲間のこともあるので、できないと思います。

次回は、今回出てこなかった『ソンジュ』と『ムジカ』と共に行動しているドンやギルダ達が一体どうしているのか、エマ達と合流することができるのか、そして間に合うのかどうかというのがメインで描かれていくと思います

・・・

以上となります。

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れます!

>>アニメ・コミックを無料で見る!


ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

↓↓合わせて読みたい↓↓


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの番ですのネタバレ1話&動画!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む