あなたの番ですのキャストがヤバイ!気になる人物がいたらコチラ!

2019年7月29日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「あなたの番です」(戦慄の交換殺人ミステリー)のキャスト・出演者についてお届けしたいと思います。

「あなたの番です」は、2019年4月から半年間の2クールも放送される長期サスペンスミステリーです。

日曜の夜10時半からの放送となります。

これはドラマ「今日から俺は!!」や「3年A組」など大反響を呼んだ作品に続く放送枠になります。

この長期サスペンスミステリーは漫画等の原作はなく、オリジナルストーリーです。

このオリジナルストーリーの原案・企画はAKBや欅坂46、乃木坂46などのアイドルグループをプロデュースしたり、放送作家などを務める秋元康さんです。

物語は、マンションに引っ越してきた新婚夫婦が、ひょんなことからある「殺人ゲーム」に巻き込まれていく・・という身の毛もよだつサスペンスミステリーとなります。

この新婚夫婦役に原田知世さんと田中圭さんがW主演で登場します。

またいろんな背景やクセがあるマンション住民についても豪華キャストが勢ぞろいとなっています。

では前置きはこれくらいにして、早速、キャスト情報について見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

「あなたの番です」のキャスト・出演者について

戦慄をおぼえる「交換殺人ゲーム」が繰り広げられる舞台のマンションの住民という異色の登場人物たちはいったいどのようなキャストなのでしょうか。

では、出演者・キャストについて紹介をしていきたいと思います。

キャスト・出演者一覧

~「マンション キウンクエ蔵前」」~

※登場人物ごとに「クリック」すると詳細に飛びます。

・マンション管理人 床島比呂志(竹中直人)・・仕切り屋

・マンション管理人(新)蓬田蓮太郎(よもぎだれんたろう)(前原滉)・・妙に馴れ馴れしいキャラ

・5階
501 佐野豪(安藤政信)・・謎の男

502 赤池幸子(大方斐紗子)赤池吾朗(徳井優)赤池美里(峯村リエ)・・息子、嫁と地主の姑(第4話で美里と吾郎は犠牲になる。)

・新しい住人南雅和(田中哲司)・・なぜか事件が起きた502号室に引っ越してきた新入居者

・4階
401 木下あかね(山田真歩)・・独身で住民観察に興じている

402 榎本早苗(木村多江)榎本正志(阪田マサノブ)榎本総一(荒木飛羽)・・妻の早苗、夫の正志、そして息子の総一の3人家族。早苗は住民会の会長で、正志は警視庁すみだ署生活安全課の課長。息子の総一はなぜか部屋に隔離して育てられている。

403 藤井淳史(片桐仁)・・大学病院の整形外科医で独身。

404 江藤祐樹(小池亮介)・・IT起業家で独身。

・3階
301 尾野幹葉(奈緒)・・有機野菜の宅配サービスの仕事をしている。

302 手塚菜奈(原田知世)手塚翔太(田中圭)・・物語の主人公。新婚夫婦

303 ・・空室

304(旧住人) 北川澄香(真飛聖)北川そら(田中レイ)・・仕事が多忙なシングルマザーと保育園児の息子(第1章で北川家は引越して出ていきます)

304(新住人) 二階堂忍(横浜流星)・・第2章で引っ越してくる大学院生(第2章より登場)

・2階
201 浮田啓輔(田中要次)柿沼 遼(中尾暢樹)妹尾あいり(大友花恋)・・暴力団員とその子分、そして子分の恋人。

202 黒島沙和(西野七瀬)・・理系専攻の女子大生。

203 クオン(井阪郁巳)シンイー(金澤美穂)イクバル(バルビー)・・ベトナム人、中国人、バングラデッシュ人の3人が同居

204 西村 淳(和田聰宏)・・小規模な外食チェーンの社長で独身

・1階
101 久住 譲(袴田吉彦)・・気のいい会社員で独身。

102 児嶋佳世(片岡礼子)児嶋俊明(坪倉由幸)・・夫婦で暮らしているが夫婦仲は..!?

103 田宮淳一郎(生瀬勝久)田宮君子(長野里美)・・早期退職した元エリート銀行員と妻の2人暮らし

104 石崎洋子(三倉佳奈)石崎健二(林泰文)石崎文代(田村海優)石崎一男(大野琉功)・・まじめな夫婦と2人の子供の4人家族

~警察~
神谷将人(浅香航大)・・警視庁すみだ署の刑事。合理的でクールな人物

水城洋司(皆川猿時)・・警視庁すみだ署の刑事。刑事のくせに極度の恐がり

~その他~
細川朝男(野間口徹)・・手塚菜奈(原田知世)をつけまわしている謎の男。

キャスト・出演者の詳細について

~マンション管理人~


床島比呂志(竹中直人)

マンションの管理人。ずうずうしくて何かと仕切りたがる人物で場の空気が読めない男。第1話で早速、殺されてしまう。


蓬田蓮太郎(よもぎだれんたろう)(前原滉)

元管理人の床島が殺されてしまった後に派遣されてきた新しい管理人。仕事に対してやる気は全然ないのだが、なぜか妙に馴れなれしい人物。

~5階住人~


佐野豪(安藤政信)・・501号室

謎の人物で、いつも外側の階段を使って大きな荷物を運んでいる。


赤池幸子(大方斐紗子)・・502号室

車いす生活をしている介護老人だがもともとは地主。息子の吾朗(徳井優)、嫁の美里(峯村リエ)と暮らしていて、美里とは仲良くやっているように見えるのだが、果たして実情は・・!?


赤池美里(峯村リエ)・・502号室

専業主婦。一緒に住んでいる姑の幸子の介護を献身的にしているのだが、実情はどうなのかが注目される。


赤池吾朗(徳井優)・・502号室

商社に勤務している幸子の長男。気が弱い性格の男性。


南雅和(田中哲司)・・502号室

赤池家で事件が起きた502号室(第4話で美里と吾郎が犠牲になる)になぜか引っ越してきた新入居者。事件を探ろうとして住民から不審がられる。

~4階住人~

木下あかね(山田真歩)・・401号室

独身の女性。こっそりとマンション住民の動きを観察している。

榎本早苗(木村多江)・・402号室

住民会の会長で専業主婦。手塚菜奈(原田知世)とは仲良くなる。

榎本正志(阪田マサノブ)・・402号室

警視庁すみだ署生活安全課の課長。榎本早苗(木村多江)の夫。現在、職場での出世競争に没頭している。

榎本総一(荒木飛羽)・・402号室

早苗、正志の息子。なぜか部屋に隔離して育てられている。心の闇を抱えている少年。

藤井淳史(片桐仁)・・403号室

独身。大学病院の整形外科の勤務医。結婚願望が強いがモテない。

江藤祐樹(小池亮介)・・404号室

アプリの開発をしているIT起業家で独身。

~3階住人~


尾野幹葉(奈緒)・・301号室

オーガニック好きで有機野菜の宅配サービス会社で働いている。独身。


手塚菜奈(原田知世)・・302号室

スポーツウェアなどを手掛ける在宅デザイナー。しっかりものの姉さん女房で、ミステリーが大好きな読書家でもある。夫の祥太とは仕事を通じて知り合った。


手塚翔太(田中圭)・・302号室

スポーツジムのトレーナー。妻であり姉さん女房である菜奈とは仕事を通じてで出会い、猛アタックした末に結婚に至った経緯がある。いまだに菜奈にはぞっこん。


北川澄香(真飛聖)・・304号室(第1章で引越して出ていく)

ラジオのパーソナリティをしていて多忙なため、息子との時間が持てていないシングルマザー。


北川そら(田中レイ)・・304号室(第1章で引越して出ていく)

北川澄香(真飛聖)の息子で保育園児。母親が忙しいためいつも1人で遊んでいる。


二階堂忍(横浜流星)・・304号室(第2章より登場)

第2章で引っ越してくる大学院生。翔太(田中圭)と共に交換殺人ゲームの黒幕をあぶりだそうとする。

~2階住人~


浮田啓輔(田中要次)・・201号室

下っ端の暴力団員だが、きっちりと物事の筋道を通す性格。

浮田啓輔(田中要次)の子分で、浮田の所に居候している。一緒に住んでいる妹尾あいり(大友花恋)の恋人。


妹尾あいり(大友花恋)、・・201号室

浮田啓輔(田中要次)の所に居候していて、メンズエステに勤務している。浮田の娘のような存在で柿沼 遼(中尾暢樹)の恋人。


黒島沙和(西野七瀬)、・・202号室

女子大生で理系専攻。おとなしい性格でなぜか体のどこかをいつも怪我している。


クオン(井阪郁巳)・・203号室

左官見習いをしているベトナム人。現在、不法滞在中の身だが、働いて得たお金を国に仕送りしている。中国人留学生のシンイー(金澤美穂)の恋人で一緒に暮らしている。


シンイー(金澤美穂)・・203号室

中国人留学生。ベトナム人クオン(井阪郁巳)の恋人。ブータン料理店でバイトをして稼いでいる。


イクバル(バルビー)・・203号室

バングラデシュ人のSE。ベトナム人クオン(井阪郁巳)と中国人留学生のシンイー(金澤美穂)と3人で一緒に暮らしている。


西村 淳(和田聰宏)・・204号室

小規模ではあるが外食チェーンを経営している社長で独身。

~1階住人~


久住 譲(袴田吉彦)・・101号室

独身で会社員。気のいい性格ではあるが流されやすいのが少しキズ。


児嶋佳世(片岡礼子)・・102号室

自分の家で英会話教室を営んでいる。教室を開いているだけあって面倒見がいい性格なのだが..


児嶋俊明(坪倉由幸)・・102号室

地図会社に勤めている会社員。妻の佳世(片岡礼子)と暮らしているが、ほとんど家には帰ってこない。


田宮淳一郎(生瀬勝久)・・103号室

元エリート銀行員だったが早期退職する。真面目な性格なのだが度が過ぎて融通がきかない。


田宮君子(長野里美)・・103号室

田宮淳一郎(生瀬勝久)の妻でおっとりした性格。


石崎洋子(三倉佳奈)・・104号室

主婦。教育熱心でまじめな性格。


石崎健二(林泰文)・・104号室

区役所の職員で真面目な性格の持ち主。


石崎文代(田村海優)・・104号室

石崎健二(林泰文)と石崎洋子(三倉佳奈)の娘で小学3年生。102号室の児嶋佳世(片岡礼子)の英会話教室に通っている。


石崎一男(大野琉功)・・104号室

姉の文代(田村海優)と一緒に102号室の児嶋佳世(片岡礼子)の英会話教室に通っている。小学1年生で自由奔放。

~警察~


神谷将人(浅香航大)

警視庁すみだ署の刑事。洞察力、そして推理力があってできる刑事だが、合理的でクールな一面も合わせもつ。


水城洋司(皆川猿時)

神谷将人と同じく、警視庁すみだ署の刑事。刑事のくせに極度の恐がりという一面を持つ。大丈夫かなぁと思わせるのだが・・

~その他~


細川朝男(野間口徹)

手塚菜奈(原田知世)をずっとつけている怪しい謎の男。

・・・

「あなたの番です」のキャスト情報については以上となります。

2クールもあるので、毎回、この登場人物たちがどのようにからんでいくのかが見ものですね。

毎週、見るのを心待ちにしております。

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

次はドラマのあらすじについてお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「あなたの番です」のあらすじ概要

ここではドラマ「あなたの番です」のあらすじについて簡単な概要をお伝えしたいと思います。

ぜひ上記でご紹介した登場人物たちをイメージしながら読んでいただきたいと思います。

ではどうぞ。。

・・・

この物語は、ほのぼのとした新婚夫婦がマンションに引っ越してきた日から幕を開けます。

この2人は新居で幸せな結婚生活を送ることを夢見て引っ越してきました。

姉さん女房の手塚菜奈(原田知世)と年下の夫、手塚翔太(田中圭)です。

2人は仕事を通じて知り合い、菜奈にぞっこんになった翔太が猛アタックした末にゴールインしたおしどり夫婦です。

2人が引っ越してきた日に早速、マンションで住民会が開かれました。

この会にはマンション住民の13人が集まったのですが、ここでひょんなことから話の内容が「奇妙な」話題になります。

それは「誰しも殺したいと思う人間がいるよね。みんなでそれぞれ殺したい人間を書いてお互いに見せあってみないか?」というものでした。

みんなは気軽にこのゲームに参加したのですが、これが本当の「殺人ゲーム」の幕開けとなったのです。

そして、ひょんなことから始まったこの「殺人ゲーム」に菜奈と翔太は巻き込まれていくことになるのです・・

・・・

「あなたの番です」のあらすじ概要は以上となります。

※あらすじの詳細について気になる方はコチラ!
「あなたの番です」全話のあらすじ

「あなたの番です」を無料で見る!

以上で「あなたの番です」のキャスト・出演者について終わらせていただきます。

さて、ドラマ「あなたの番です」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

またこの「あなたの番です」のスピンオフドラマとして「扉の向こう」というオリジナルストーリーがHuluで独占配信されます!

このスピンオフドラマ「扉の向こう」は、マンション住民たちの日常生活や家族の事情などが1話、1話リアルに描かれます。

この「扉の向こう」を見ることで本編の「あなたの番です」がよりおもしろくなりますし、さらに「交換殺人ゲーム」の真相にたどりつくヒントが見つかるかもしれません。

この「扉の向こう」が気になる方はコチラ↓をご覧ください。
>>「「扉の向こう」をHuluで無料視聴して犯人を見つけよう!」

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「あなたの番です」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」