あなたの番です視聴率の推移(1話~最終回)を見逃すな!2クール注目!

2019年9月30日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「あなたの番です」(戦慄の交換殺人ミステリー)の第1話~最終回までの視聴率の推移についてお届けしたいと思います。

2019年4月からなんと2クールの9月まで半年間も放送された日本テレビ系列のドラマ「あなたの番です」。

1クール3ヵ月の放送があたりまえのドラマ業界で、2クール連続って!?

まさに「絶対におもしろい!」「視聴者を釘付けにする!」という自信と意気込みを感じますね。

視聴者を引き込む物語の作り手は、あのAKB48等のプロデュースを手掛けている放送作家の秋元康さんです。

あの福士蒼汰さん主演のドラマ「愛してたって、秘密はある。」の原案・企画も秋元さんが手掛けていて、話題をかっさらいましたね。

「愛してたって、秘密はある。」の視聴率を振り返ってみますと、初回が8.2%で、その後は8.5%前後を上下しつつ推移し、クライマックスの最終回には自己最高の10.1%を記録して有終の美を飾りました。

このドラマのファン層を初回からがっつりとつかんで徐々に惹きつけるストーリーで視聴者を釘付けにし、物語が進行するにつれてさらに話題を集めていき、最終回では一気に視聴者の幅を広げて気持ちをわしづかみにした感じですね。

また今回の「あなたの番です」は、原田知世さんと田中圭さんという大物の女優、俳優が新婚夫婦役というW主演で登場するので、キャストの面でも話題を大いに集めています。

という形で、いろんな惹きつける要素がてんこ盛りの「あなたの番です」。

今回の視聴率は「愛してたって、秘密はある。」よりも高い数字が期待できるのではないでしょうか。

既に秋山さん原案・企画のドラマについてはおもしろい!と認識されているので期待は大きいでしょうし、何より、2クール連続という日本テレビあげての力の入れようですから、おもしろくないはずはありません。

ですので大いに期待していいと思いますし、視聴率も少なくとも8%は超えると推測しております。

8、9、10%・・と回を重ねるごとに数字が推移し、増えていくような気もします。

思い存分期待しながら見ることにしましょうね!

では前置きはこれくらいにして、早速、視聴率を見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

「あなたの番です」第1話~最終回の視聴率推移

~「あなたの番です」第1話~最終回の視聴率~

-第1章(4月~6月)-

第1話(4月14日放送)8.3%

第2話(4月21日放送)6.5%

第3話(4月28日放送)6.4%

第4話(5月5日放送)7.1%

第5話(5月12日放送)6.5%

第6話(5月19日放送) 6.3%

第7話(5月26日放送) 6.4%

第8話(6月2日放送) 6.7%

第9話(6月9日放送) 8.0%

第10話(6月16日放送) 7.9%

第1章の平均視聴率 7.0%

特別編(6月23日放送) 8.1%

-第2章(7月~9月)-

第11話(6月30日放送) 9.2%

第12話(7月7日放送) 9.2%

第13話(7月14日放送) 10.9%

第14話(7月28日放送) 9.5%

第15話(8月4日放送) 10.2%

第16話(8月11日放送) 10.2%

第17話(8月18日放送) 11.0%

第18話(8月25日放送) 13.0%

第19話12.3%

第20話(最終回)19.4%

第2章の平均視聴率 11.49%

全体の平均視聴率 9.16%

・・・

「あなたの番です」の視聴率については以上となります。

第2章の反撃編から急ピッチで数字が上がり続け、最終回はなんと20%に迫る19.4%をたたき出して、有終の美を飾りました。

確かに毎回、ハラハラドキドキしながらも楽しませてもらいました。

「あな番ロス」ですが、続編を期待しながら待ちたいと思います。

視聴率は以上となります。

コチラをクリック >>>「あなたの番です」の全話ネタバレ!

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

次はドラマのあらすじをお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「あなたの番です」のあらすじ概要

ここではドラマ「あなたの番です」のあらすじの概要についてご案内いたします。

ある新婚夫婦がマンションに引っ越してきました。

この夫婦とは・・

包容力がありしっかりものの姉さん女房、手塚菜奈(原田知世)。

そして、明るくて天真爛漫な夫、手塚翔太(田中圭)。

絵に描いたようなこのほんわか夫婦は、マイホームを手に入れてこれから幸せな結婚生活を送ろうとしていました。

ところが、2人が引っ越してきてから、早速、このマンションの周囲でとんでもない出来事が起こり始めます。

それはなんと次々と人が死んでいくという戦慄極まる状況だったのです・・

しかし、実はこの事件はある「ゲーム」が引き金となっていました。

その「ゲーム」とは、「交換殺人ゲーム」です。

しかもそのゲームには手塚夫婦もしっかりと参加していたのです!!

というのも、このマンションの住人である13人がそれぞれ「自分が殺したい人間」を用紙に書き、そしてその用紙をランダムに引いた者がそこに書かれた人物に殺していく・・という前代未聞のゲームだったのです!

果たして、手塚夫婦はこのゲームから逃れることはできるのでしょうか??

・・・

「あなたの番です」のあらすじの概要は以上となります。

※あらすじの詳細について気になる方はコチラ!
「あなたの番です」全話のあらすじ

「あなたの番です」を無料で見る!

以上で「あなたの番です」の視聴率の推移について終わらせていただきます。

さて、ドラマ「あなたの番です」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

またこの「あなたの番です」には別にスピンオフドラマがあることをご存知ですか?

このスピンオフドラマはHuluで独占配信されます!

このスピンオフドラマ「扉の向こう」はマンション住民たち1人1人の日常生活を描くオリジナルストーリーで本編の「あなたの番です」では語り切れないたくさんの伏線が散りばめられていると思います。

このスピンオフドラマを見ると「交換殺人ゲーム」の犯人にたどりつくヒントが見つかるかもしれません。

この「扉の向こう」が気になる方はコチラ↓をご覧ください。
>>「「扉の向こう」をHuluで無料視聴して犯人を見つけよう!」

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※キャスト情報についてはコチラ!
キャストがヤバイ!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「あなたの番です」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」