冷やしみたらし(甘音屋)でこの夏を甘く乗り切りましょう!

2014年11月2日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

グルメ情報となります。

もうすぐ夏本番ですね♪

夏のグルメと言えば、アイスクリームやプリン、ヨーグルトなどヒンヤリとしたスイーツがすぐに頭に浮かびますよね。。
想像しただけで、よだれがでそうです(笑)

今回、ご紹介するのが「冷やしみたらし」というスイーツについてです。

聞いただけでよだれが出てきそうですよね(笑)

ではこの「冷やしみたらし」についてシェアさせていただきますね(*゚▽゚*)

◆気になる「冷やしみたらし」について

この気になる「冷やしみたらし」ですが、6月24日のヒルナンデスのコーナの一流料理人のお取り寄せグルメで紹介されました。

ヒルナンデス
「人気番組のヒルナンデス」

チョコレートの祭典である「サロン・デュ・ショコラ」でNO.1にも輝いた辻口博啓シェフがオススメということで紹介したのがこの「冷しみたらし」で「甘音屋」というお店が販売しているスイーツです。

冷やしみたらしp
「冷やしみたらし」

この「冷やしみたらし」・・・
米粉などの材料を配合する時に、蒸しながら混ぜることを意識しているらしく、こうすることで水蒸気が加わりフワフワの団子になるのだそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この「冷やしみたらし」を食べた方の感想をいろいろと調べてみましたが、「冷たいので甘さがくどくなくて食べやすい」「小さく見えるが結構量があるので満足」
「甘さひかえめで食べやすい!」等、非常に好評でした♪

一流シェフがオススメするほどのスイーツなのでおいしくて当たり前ですね。。
(*゚▽゚*)

「甘音屋」は兵庫県姫路市のお店ですが、インターネットのホームページでもお菓子を取り寄せることができますよ(^O^)

この甘音屋のホームページはこちらまで♪
http://www.kamada-amaneya.com/

お取り寄せはホームページからできますが、現在はヒルナンデスでも紹介されたこともあり注文が殺到しているそうで・・・
注文してお手元に届くまでには日数がかかるそうで、お届け日の指定は現在はできないそうです。
嬉しい悲鳴ですね。。(*゚▽゚*)

ぜひ皆様もご賞味ください♪
私もぜひこの「冷やしみたらし」を取り寄せて、疲れた体を癒したいと思います。
(^O^)

スポンサーリンク