龍ヶ崎コロッケが優勝!(ご当地メシ決定戦)どんなコロッケなの?

2014年10月31日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

あの「ご当地メシ決定戦!」で茨城の「龍ケ崎コロッケ」が見事にグランプリを取り優勝したそうです!!

「ご当地メシ決定戦!」って何?
ということで初耳の方もいらっしゃると思いますので、この大会について簡単にご説明いたします(*゚▽゚*)

この大会はYahoo!JAPANが主催している大会で、全国からよりすぐりのご当地グルメを集めて、Web上での投票でグランプリを決定するというWebグルメ決定戦です!

都道府県大会→ブロック大会→決勝戦と進んで、最終的に栄冠を勝ち取るトーナメント戦です。

今回の2014年は第2回目となり、第1回目の覇者は九州&沖縄ブロック代表の宮崎県「チキン南蛮」でした♪

ちなみにこの「チキン南蛮」は今回は2位でした。
前回の1位を差し置いて、堂々の1位となった「龍ケ崎コロッケ」。
ますます気になりますよね・・・(*゚▽゚*)

さて、今回見事に優勝した茨城の「龍ケ崎コロッケ」。
いったいどのようなコロッケなのでしょうか?
気になって仕方がないですよね・・そろそろご紹介しますね(笑)

この「龍ケ崎コロッケ」は、実は茨城県の街おこしに一役買っている大物なんですよ♪
茨城市内のコロッケ製造販売店などが起こした「コロッケクラブ龍ヶ崎」が、いろんなイベントに参加しつつこの「龍ケ崎コロッケ」をアピールしているんです。

「龍ケ崎コロッケ」は一般家庭でお母さんが作る「おふくろの味」から、プロが作る本格的なコロッケまでいろんな種類があり実にバラエティに富んだコロッケです。
そして常に新しい商品を開発していて、常に進化し続けるコロッケなんです(*゚▽゚*)
ちなみに今回の大会では一押しの「米粉のクリームコロッケ」を出品し、見事優勝しました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「龍ケ崎コロッケ」のラインナップは、例えばこんな感じです♪

・イベリコ豚と豚タンを細かく刻んで作ったコロッケ
・地元の名産のローズポークやレンコン、紅アズマなどを活かしたコロッケ
・ソース不要の味付けがある豚トロが入ったコロッケ
・ス安納芋が入った優しい甘さのスイーツコロッケ。

などなどほんとにバラエティ豊富なコロッケ満載です。
Webのオンラインストアなどでも購入できますのでぜひこの機会にご賞味ください(^O^)

龍ヶ崎コロッケe

では最後に「龍ケ崎コロッケ」関係者が「ご当地メシ決定戦!」で日本一になるために決起集会を開催した様子がアップされていましたのでぜひご覧ください。

※音が出ます。


「龍ケ崎コロッケ 日本一目指し決起集会」

気合の入れようが半端ないですね(^O^)
日々、進化し続けている「龍ケ崎コロッケ」。
さらにバラエティ色を深めて深化し、来年の2連覇に向けて邁進中です。

今後の「龍ケ崎コロッケ」のさらなる発展と新商品に期待しつつ、この記事を締めたいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪