24 JAPAN ネタバレ13話 あらすじ! 夜のとばり作戦と朝倉麗の暗殺計画との関連は?

2021年1月9日

スポンサーリンク

ドラマ「24 JAPAN」の第13話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。
(全話のあらすじは>>「24 JAPAN 第1話~最終回までのあらすじ

前回の第12話では、CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、テロリストの神林民三(高橋和也)のアジトに潜入して妻の六花(木村多江)と娘の美有(桜田ひより)を脱走させることに成功しますが、神林たちに気づかれて追われます。

では、早速「24 JAPAN」の第13話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

(「24 Japan」第13話ダイジェスト動画:ABEMA【アベマ】公式チャンネルより)

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

「24 JAPAN」の13話のネタバレ&あらすじ!

※前回はコチラ!
第12話のネタバレ:アジトに侵入した現馬は六花達を救えるか?

ドラマ「24 JAPAN」の第13話のネタバレ&あらすじをお届けさせていただきます。

CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班・班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、テロリストの神林民三(高橋和也)のアジトへの潜入に成功します。

そして拉致されていた妻・六花(木村多江)と娘の美有(桜田ひより)に再会し、2人を脱走させることに成功しますが、神林たちに追われます。

現馬は六花と美有を先に逃がして、六花たちの脱出に協力してくれたKEN(上杉柊平)と共に神林たちに応戦したのです。

では、早速、第13話を見ていくことにしましょう。

・・・

現馬と神林との直接対決!

CTU(テロ対策ユニット)の第1支部A班の元班長の獅堂現馬(唐沢寿明)は、テロリストの神林民三(高橋和也)のアジトに潜入して、そこに監禁されていた妻の六花(木村多江)と娘の美有(桜田ひより)に無事再会します。

神林の手下のKEN(上杉柊平)に協力してもらって、六花たちをアジトから脱出させることに成功しますが、神林に気づかれてしまい追われてしまいます。

途中、神林たちに追いつかれたので、現馬は六花たちを先に逃がして、一緒に来ていたKENと共に神林たちに応戦します。

しかしそのうち現馬は六花たちと再びはぐれてしまうことになりました。

現馬は再び2人を捜索しますが、その時に神林とはちあわせになり、ついに彼と直接対決に挑む事になりました。

激しい銃撃戦を繰り広げた末、ついに現馬は神林を銃撃することに成功しました。

最後に神林は「おまえの幸運を祈る」とだけ言って尽き果てたのです。

その後、現馬は六花たちと再会して現場にやってきたCTUのヘリコプターに乗り込みました。

一方のKENは行方が分からなくなったので、CTUの捜索隊が探し始めました。

そんなKENはこっそりとバスに乗って現場を離れていたのです。

麗の覚悟が揺らぎ..

初の女性首相候補の朝倉麗(仲間由紀恵)は、とても大きな疑惑を抱えて苦しんでいました。

それは、息子の朝倉夕太(今井悠貴)が過去に娘の日奈(森マリア)が暴行にあった犯人を正当防衛で殺してしまっていた事件を知るカウンセラーの葵塔子(西丸優子)のことです。

葵の事務所でガス爆発が発生して亡くなったのですが、これは事件の「口封じ」の目的で闇の情報屋・上州(でんでん)が裏でしたことでは?と麗は疑っていたのです。

あってはならない出来事が起こったことで麗はこれらの全てを告発しようと決意しました。

そして警察に事のすべてを打ち明けようとしたのですが、そんな麗の前に上州が突然現れます。

彼は麗におどし文句を言ってきたのです。

裏で大きな組織が動いていること。

麗の息子・朝倉夕太(今井悠貴)のカウンセラー・葵塔子(西丸優子)がガス爆発で亡くなる直前に塔子の部屋に「ある青年」がいた、、という証言を複数人からされる可能性もあること。

この瞬間、日本初の女性総理になるか、もしくは刑務所にいる犯罪者の息子に面会に行く哀れな母親になるかを選べること。

以上の脅し文句を上州が麗に告げてその場を去りました。

上州の話を聞いた結果、自分ではどうしようもない大きな組織の存在を改めて実感した麗は、警察への告発をやめることにしたのです。

「夜のとばり作戦」に関わる驚愕の事実とは?

CTUで新たな事実が判明していました。

それは、CTUの内通者で自殺した明智菫(朝倉あき)のことです。

菫は、最近5カ月ほど母親の銀行口座に大金を振り込んでいました。

そんな中、A班チーフの水石伊月(栗山千明)と暗号解析係長の南条巧(池内博之)は、新たな疑いを持ちます。

それは7年前に現馬が携わっていた極秘任務の「夜のとばり作戦」に関する疑惑です。

この極秘任務と今回の朝倉麗の暗殺計画が裏で関連しているのではないか?と疑ったのです。

そして2人は早速、この2つの件について詳しく調べ始めました。

その結果、すぐにある驚愕の事実が発覚することになったのです。

それは「夜のとばり作戦」が決行されていた国にある隠し口座から、菫の口座に大金が振り込まれていたのです。

さらに同じ口座から別のテロリストの口座にも大金が振り込まれていることが分かりました。

このテロリストのことを調べた結果、この人物は現在、日本に入国していることが分かったのです。

・・・

第13話のあらすじ&ネタバレは以上となります。

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

※次の第14話のネタバレはコチラ!
>>「第14話:新たなテロリストが麗を襲う!?

「24 JAPAN」第13話の感想!世間の反応は?

「24 JAPAN」の第13話では、獅堂現馬(唐沢寿明)はテロリストの神林民三(高橋和也)のアジトから妻の六花(木村多江)と娘の美有(桜田ひより)を脱走させることに成功しますが、神林たちに気づかれて追われ、その結果再び六花たちと離れ離れになってしまいましたね。

しかし、最終的にはCTUのヘリコプターも来て、さらに現馬が神林を銃撃することができて、ひとまず現馬と六花たちの安全は確保されました。

ほっとしました、、が、次の第14話でまた一波乱ありそうな予感です。

現馬と神林が銃撃しあうシーンはなかなか緊迫感があってよかったと思いました。

本家24とはまた違う感じですがすっかり24japan寄りになってきたような(笑)

また、一方で朝倉麗が息子の朝倉夕太(今井悠貴)の過去の事件について公表しようとしたところでカウンセラーの葵塔子(西丸優子)が謎の死を遂げたため、麗は闇の情報屋・上州(でんでん)を怪しみ、告発まで踏み切ろうとしますが、上州の強烈な脅しが炸裂しましたね。

麗個人の力ではどうしようもない裏の巨大な組織の存在をまざまざと見せられた回でした。

麗はそのことを痛感して、再び総理になる決意をしましたが心中はおだやかではないでしょう。

なんせ自分の意に反する決断ですし、、

夕太のことは黙っておくということですからね。しかもカウンセラーの他殺も黙っておくということも含むし、、

第14話以降は麗の苦悩が描写されると思います。

第14話もハラハラドキドキしながら見たいと思います。

では、次にこのドラマに対する世間の声をご紹介したいと思います。

こちらです。

「話は段々面白くなってきたのに、テロリストがシートベルト締めるの止めて欲しい。」

「ヤフコメ欄は評判悪いけど、何となく見ていると緊張感があって面白いよ。」

「24JAPAN普通におもろいんだよなぁ
いま半分の12話まで見たけども…
りもラブよりダンチでおもろいよw」

「やーーっと唐沢さんが妻子の元へ。このドラマ初のホッとした瞬間だけど束の間なんだろうな」

「24japanは個人的に最初見始めてワクワクでおもろくて、途中飽きて、また見てみたらおもろくなってて、今はちょーードキドキしておもろいってかんじかな」

「タイトルで興味がわかず対テロのアクションドラマってことも知らずに録画したままずっと放置してたけど見始めたら止まらなくなってしまった。主人公が犯行計画の泥沼に嵌まり込んでいく惨めさと緊張感の演出がいい。」

「人質に逃げられて任務失敗したら自分の命も危ないからめちゃくちゃ急いでるのにちゃんとシートベルトする神林さんかわいい」

(ヤフー&ツイッターコメントより引用)

・・・

以上となります。

第14話もドキドキしながら視聴したいと思います。

※「24 JAPAN」や原作の「24」の全話分がABEMA(アベマ)で
2週間も無料で見れます
(↓コチラをクリック)

>>「24 Japan」と原作「24」を無料で!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

(全話のあらすじは>>「24 JAPAN 第1話~最終回までのあらすじ

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」