危険なビーナス ネタバレ3話のあらすじ&感想!杏梨か百合華が楓を!?

2020年11月25日

スポンサーリンク

ドラマ「危険なビーナス」の第3話のあらすじ&ネタバレと感想をお届けさせていただきます。

(全話のあらすじは>>「危険なビーナス 第1話~最終回までのあらすじ

前回の第2話では、手島伯朗(妻夫木聡)の父親・康治(栗原 英雄)の弟・牧雄(池内万作)が、エスカレーターから何者かによってつきおとされので、その犯人捜しを楓(吉高由里子)と伯朗がすることになりました。

30億の遺産を巡る矢神家の親族たちへの疑惑の目はさらに深まることになっていくのです。

では、早速、「危険なビーナス」の第3話のネタバレ&あらすじを見ていくことにしましょう!

(危険なビーナス第3話予告動画:TBS公式チャンネルより)

※「危険なビーナス」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「危険なビーナス」をパラビで見る!

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

危険なビーナスのネタバレ3話のあらすじ&感想!

※前回はコチラ!
第2話のネタバレ:牧雄の口封じの犯人は?

ドラマ「危険なビーナス」の第3話のあらすじをお届けしたいと思います。

伯朗(妻夫木聡)は、弟・明人(染谷将太)の妻の楓(吉高由里子)と協力をして、矢神家を調査していましたが、そんな最中、なんと楓の身に危険が及んだことを知ったのです。

楓は無事だったのでしょうか?

では、早速、第3話の内容を見ていくことにしましょう。

楓が緊急搬送される

伯朗(妻夫木聡)は、動物病院の看護師・蔭山元美(中村アン)からびっくりすることを聞きます。

それは、一緒に矢神家を調査していた楓(吉高由里子)が、なんと救急搬送されたというのです。

これを聞いた伯朗は、すぐに病院に駆けつけたのですが、楓は帰宅した後でした。

楓のことが気になった伯朗は、そのまま彼女が住んでいる明人(染谷将太)のマンションに向かいます。

犯人からいい匂いが..

伯朗は、明人のマンションにいた楓から事情を聞きました。

すると楓はなんと何者かによって階段から突き落とされたと言うのです!

矢神家を詮索している楓に魔の手がのびているのでしょうか?

楓によると、彼女を突き落とした犯人は、いい匂いがしたということで、矢神家にいる女性が疑わしいと楓はにらんだのです。

その「いい匂い」というのは、あるシャンプーの匂いでした。

そのシャンプーを使っている身近な人物が怪しくて犯人の可能性があるということになります。

楓を突き落とした犯人の捜索

楓が階段から突き落とされた翌日、彼女は自分を突き落とした犯人を早速、探し始めました。

矢神家を訪ねた楓は、当主の康治(栗原英雄)の容態が思わしくないと聞きます。

それを聞いた楓は、矢神家にいた伯朗の叔母・波恵(戸田恵子)と、康治と波恵の異母妹・祥子(安蘭けい)にそっとハグをしました。

楓は、当主の康治の病状が思わしくない状況の中、波恵と祥子の心中を気遣うそぶりを見せたのですが、真意としては2人の匂いを確かめるためだったのです。

例のシャンプーの香りが髪の毛からするかどうかを探ったのです。

しかし、この2人からは、例のシャンプーの匂いはしませんでした。

引き続き、調査を行った楓は、ついに例のシャンプーと同じ匂いをしている女性をつきとめます。

それは、康治の専属看護師をしている杏梨(福田麻貴)でした。

杏梨の髪の匂いが、まさに楓を突き落とした犯人から匂った例のシャンプーと同じ匂いだったのです。

杏梨が、犯人なのでしょうか?

百合華が犯人!?

杏梨の髪の匂いが例のシャンプーと同じ匂いであることを突き止めた楓でしたが、そこで調査の手を止めることはしませんでした。

さらに、調査を続けた楓は、康治と波恵の異母妹・祥子(安蘭けい)の娘である百合華(堀田真由)も怪しいと感じました。

そして、楓はこのことを伯朗に伝えます。

それを聞いた伯朗は、早速、百合華と会う約束をしたのです。

誰もが怪しい中、楓を突き落とした犯人は、康治の専属看護師をしている杏梨(福田麻貴)と百合華の2人に絞られました。

いったいどちらが楓を突き落としたのでしょうか?

その後、楓は、楓が突き落とされた当日の杏梨の動向を調べましたが、杏梨はその時間は息子の習い事のために出かけていて杏梨にはちゃんとアリバイがあることが判明します。

ということは、残るは百合華ということになります。

勇磨が楓に近づき..

そんな中、元当主・康之介(栗田芳宏)の愛人で今は養子の佐代(麻生祐未)の息子・勇磨(ディーン・フジオカ)は、楓のことをずっと疑いの目で見ていました。

というのも、矢神家の30憶もの遺産相続をしようとしている明人の妻を名乗り、矢神家に首をつっこんできている楓が、勇磨はどうしても「怪しい」と感じていたのです。

そんな勇磨は、楓が明人のマンションに帰ってくるのを待ち伏せていました。

楓は伯朗とちょっと前まで一緒にいたので、伯朗は待ち伏せしていた勇磨を問いただします。

勇磨は「楓さんが魅力的だから、、」と言って、楓を夕食に誘います。

結局、伯朗も一緒に3人で勇磨に招待されて夕食を食べることになったのです。

勇磨はこの時に楓に「何かの手がかりになれば。。」と言って、百合華の友人の連絡先を伝えました。

勇磨は、楓のふところに入ってなんとか素性を知ろうとしていたのです。

百合華の友人たちとの歓談

楓と伯朗は、百合華の友人である春乃(大和田南那)たちと会って、話をしました。

春乃たちは楽しそうに会話をしていましたが、途中で楓が席を立った時に伯朗は友人たちにこっそりと聞きます。

楓のことをどう思うか?と。

すると、春乃たちは「怪しいと思います。明人くんがあんな人と一緒になるなんて、、」とコメントしたのです。

ついに白状した百合華

しばらくして百合華は伯朗に白状しました。

実は自分が楓が矢神家にいる時に地下室に閉じ込めたと。。

理由は楓をおどすためだったと。

百合華は実は明人に惚れていました。恋人同士くらいの仲だったのですが、そんな明人がアメリカで楓と結婚したと聞いて、そんな楓に嫉妬していたのです。

使用人兼執事の君津(結木滉星)が、楓を地下室に突き落としたのは伯朗の父親・康治(栗原 英雄)の弟・牧雄(池内万作)だったと証言していましたが、実はこれはうそで、百合華がそのように証言するように君津に頼んでいたのです。

この時に伯朗は百合華に髪の毛の匂いをかがせてほしいと頼みました。

理由は、例のシャンプーの香りがするか確かめたかったのです。

その匂いはしなかったのですが、百合華が気になることを言います。

このシャンプーは、百合華の友人・春乃が使っていると。

ピンときた伯朗は百合華にすぐ春乃に連絡するように言いました。

するとなんと春乃は、楓と一緒にいると言うのです!

伯朗が楓にすぐ電話をしますが、楓は電話に気づかずに出ませんでした。

楓の身に危険が!?

伯朗と百合華はすぐに楓の元に向かったのです。

楓の身に危険が!

伯朗と百合華が楓のマンションに到着すると、春乃は楓にナイフをつきつけました。

春乃は実は明人に惚れていました。

そして、百合華が相手なら仕方がない、、と思っていたのですが、明人が楓と結婚したということを聞いてショックを受けていたのです。

そして春乃は、楓が伯朗にスキンシップで抱き着いたりしている様子を目撃した時に怒りがピークに達して、そんな楓を階段から突き落としたのです。。

伯朗は、楓にナイフを突きつけている春乃を説得してなんとか春乃を楓から離しました。

そして伯朗は百合華と春乃に激怒したのです。

いくら明人のことを想っていたとはいえ、楓にこんなひどい仕打ちをするなんて、、

楓が矢神家でつまはじきにされて傷つき、そして百合華と春乃からもこんなひどいことをされて、、、

少しは楓の身にもなってほしい!と訴えたのです。

すると百合華と春乃は、反省して楓と伯朗に謝罪したのです。。

祥子が行方不明に!

後日、百合華が伯朗の元を訪れてきました。

少し複雑な表情を浮かべる百合華は、伯朗に相談しに来たのです。

その相談内容は、なんと百合華の母・祥子(安蘭けい)が行方不明になったということでした!

そして一緒に探してほしいというのです。

祥子は「しばらく出かけます」という置き手紙を残して行方が分からなくなったのです。

まさに伯朗の弟・明人(染谷将太)と同じような状況です。

祥子は、伯朗の父親である康治(栗原 英雄)と叔母・波恵(戸田恵子)の異母妹です。

いったい矢神家に何が起こっているのでしょうか?

・・・

以上が「危険なビーナス」の第3話のあらすじ&ネタバレとなります。

※次の第4話のネタバレはコチラ!
>>「4話:祥子が夫の隆司に..!?

※「危険なビーナス」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「危険なビーナス」をパラビで見る!

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

危険なビーナス 第3話の感想!世間の反応は?

「危険なビーナス」の第3話では、明人の妻・楓(吉高由里子)を階段から突き落とした犯人を捜索する様子が描かれました。

楓を矢神家の屋敷の地下室に閉じ込めたのは百合華(堀田真由)で、外出中の楓を階段から突き落としたのは百合華の友人・春乃(大和田南那)だと判明しましたね。

2人とも明人のことが好きだったのですが、まさに楓への嫉妬がそのようにさせました。

ということは、明人の失踪とは直接、関係がないということになりますね。

ますます明人の失踪や遺産相続をめぐる黒幕の正体が分からなくなってきました。

他の矢神家の全員が怪しく感じます。。

また楓も敵なのか味方なのかも今のところあやふやで怪しく感じますね。

第4話が見逃せませんね。

では、次にこのドラマに対する世間の声をすこしご紹介したいと思います。

こちらです。

「ディーン様が凄く良いと思う。ああいう役柄をすると、本当に上手だわ。
むしろ 主人公より 光ってる。」

「原作既読なので、犯人も動機も分かっていながら見てます。
吉高由里子はちょっとイメージ違うな。もっと大人の雰囲気がある人がいい。ディーンさんは、こういう2番手だと伸び伸び演じていていいな。
テレビドラマとしての結末なんていらないから、ちゃんとストーリーを見せていってほしいです。」

「ディーンさんはモンテ・クリストや今回の復讐劇はハマり役だと思います。謎の美女が吉高さんというのは確かにしっくりこない。同年代なら個人的には戸田恵梨香さん辺りが良かった気がする。楓の家族も矢神家の被害者で真実を明らかにしようとしているとか、小日向さん夫婦も良い人で終わらないような…。東野圭吾作品なので、とりあえず今後の展開に期待します。」

「楓の話し方などに違和感はないが、ストーリーが原作からかけ離れ過ぎて戸惑っている。
例えば第一話の牧雄が歩道橋から突き落とされるシーンは原作にはなかったと思うが、その事件と原作の犯人が結びつかない。
もしかすると、犯人さえも違うのではないかと思っている。もう別物ですね。」

「ディーンさん目当てで観てます。得意の語学も活かして欲しいてす。
矢神家の遺産争いより、20倍以上の富豪ファミリーだからつくづく持ってる人なんだとw
長ゼリフもこなしていたし、ヒール役?でも品が有った。
横顔も美しかったです
妻夫木聡さんはサスガの演技力でしたが、のび太くんに見えましたね
原作でもそのポジションらしい
続けて視聴しますw」

「ネタバレになるけど、原作も知らなかったし、ドラマも見てないけど、きっと謎の女性の正体はあれなんだろう、て思って原作のあらすじみたらやっぱりそうだった。
吉高さんのキャラだとピンとこないけど。」

「12〜13%うろうろして最終回は16%くらいかな。犯人は誰をあな番みたいにネット考察で盛り上げたいんだろうなと製作者側の意図が見える。」

「東野圭吾さんの作品好きですが、この原作は読んでないので、まだ、2話ですが、面白いです。
私個人的には、楓怪しいと思ったのに(笑)襲われましたね。」

「原作を最近読んだので犯人は分かってしまったけど、原作よりドラマの方がハラハラさせて面白い。毎回終盤に事件が起きて、本当に脚本がうまい。伯朗、楓それに勇磨ともキャスティングはとてもピッタリです。」

「原作には無い転落事故だらけなんですけど…
誰を犯人にするのですかね?
楓さんは二回も狙われてるし、どうやって原作どおりの犯人に結びつけるのか?
原作読んでるとのめり込めなくて残念。」

(ヤフーコメントより引用)

・・・

以上となります。

(全話のあらすじは>>「危険なビーナス 第1話~最終回までのあらすじ

第1話は14.1%で、第2話は12.5%という高い視聴率を出していますので、このドラマは世間の注目度がとても高いドラマだと思います。

第3話以降は固定化した視聴者と、世間の話題で注目されることでより視聴率も盛り上がっていってほしいですね。

毎週、楽しみにしたいと思います。

※「危険なビーナス」の全話放送分がParavi(パラビ)で見れます!

>>「危険なビーナス」をパラビで見る!

※本ページの情報は2020年11月時点のものです。最新の配信状況はパラビサイトにてご確認ください。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「危険なビーナス 最終回結末 ネタバレ&あらすじ! 楓と失踪をつなぐ鍵は?

>>「リモラブ 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!美々は檸檬(青林)と結婚?

>>「24 JAPAN 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!六花の運命は?麗は離婚?

>>「35歳の少女 最終回結末 ネタバレ&あらすじ!望美と広瀬の恋の行方は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」