ドクターストーンのネタバレ112話&感想!潜入成功!?連絡手段は..(8日にアップ予定)

2019年7月14日

スポンサーリンク

この記事ではDr.STONE(ドクターストーン)の第112話(7月8日発売の週刊少年ジャンプ2019年32号)のネタバレと感想についてお届けいたします。

見事選抜に選ばれた3人はいざ後宮潜入!!

まずは後宮の偵察ですが…!?

では、早速Dr.STONE(ドクターストーン)112話のネタバレについて見ていきましょう。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第112話のネタバレ

※前回の第111話はコチラ
第111話: 作戦開始!作ったアイテムは!?

慎重に偵察しようとしている2人をよそにコハクは早速石化光線をいただく気満々でした。

そこにイヤリング型インカムに千空から指令が入ります。

スパイチームのミッションは偵察しまくって主力がバラけた時にキリサメをおびき出して石化光線を投げさせること!

コハクは了解しましたが連絡は一方通行のため少し不便に感じました。

科学チームのミッションはドローンを作り石化光線が投げられた時にそれを奪うこと!

千空は早速ドローンに使うモーター作りを始めます。

鉄に銅線をグルグル巻いて電気を流せば電磁石の完成です。

コの字型の鉄をラボから引き抜いてそれも電磁石にして2つ並べると磁石が回り続けるモーターの完成です。

これの強力なものがプロペラの数だけ必要なため科学王国恒例超絶地道ドイヒー作業が始まりました。

その頃スパイチームは後宮に到着し、そこで目にしたのは力自慢の監視役オオアラシが後宮に侵入した者を石化しそれを粉々に砕いている様子でした。

厳しい警備の中慎重に根城の中を探ろうとするアマリリスですがコハクは何かを目にし、やっぱりソッコーが大好きだと15秒だけ時間を作るように指示しました。

アマリリスはいつものようにオオアラシや他の警備に近付き筋肉をベタ褒めし意識を自分に向かせます。

すぐに騒ぎを聞きつけたキリサメが現れましたがなんとか15秒を稼いだおかげでコハクは目にしたものを確認することが出来ました。

勝利を決定づける科学の鍵を見つけたコハクはどうやって科学チームに伝えるか悩んでいましたが、その頃科学チームではモーターのテスト用マシンを作っていました。

スイッチオンすると爆走するミニ四駆が正常に動きそれが連絡手段につかえそうだとゲンがつぶやきました。

・・・

第112話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドクターストーン第112話の感想

いつものように絶妙なチームワークで着々と計画が進行中ですね!

何気にコハクとアマリリスの息もあっていてこのスピード感好きです!

銀狼は終始置いてきぼりでしたがまたどこか大事な場面で活躍することに期待ですね。笑

後宮の景色を見た感じは石化光線を使う割には原始的な作りで警備は厳重ですがコハクが言う通り科学の鍵があれば勝利できそうな予感です。

科学チームも地道な作業はあれど、順調にドローン作りが進んでいるし材料が揃えばあっという間に完成できそうですね!

ミニ四駆を連絡手段に使いそうですが見つかったりしないように祈ります。

船の船員を石化されてしまったときはどうなることかと思いましたが助けるのも夢じゃないなと期待しています!

次回も楽しみですね!

・・

感想は以上となります。

次の第113話はコチラ!
第113話: コハクが見たものとは!?

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第112話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク