鬼滅の刃のネタバレ159話&感想!伊之助とカナヲは童磨を倒せるか?

2019年6月4日

スポンサーリンク

この記事では「鬼滅の刃」159話(ジャンプ最新刊26号5月27日発売)のネタバレと感想についてお届けします。

カナヲは上弦の弐 童磨に対し奮闘しています。

しかし、カナヲは童磨の氷の攻撃を前によける事しかできなくなってしまいます。

そしてよけるあまり近づくことができず、さらには刀を奪われてしまいました。

すると絶体絶命のピンチのカナヲの天井から伊之助が登場したのです!

伊之助はカナヲに襲い掛かる童磨の攻撃を蹴散らします。

さて、伊之助とカナヲは童磨を倒すことはできるのでしょうか?

では、早速「鬼滅の刃」159話のネタバレについて見ていくことにしましょう。

※「鬼滅の刃」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「鬼滅の刃」159話のネタバレ

前回はコチラ!
第158話:ピンチのカナヲの元に現れたのは?

落ちてきた伊之助はキョトンとしている童磨を見て「テメェ上弦の弐だなバレてるぜ!!テメェを倒せば俺は柱だ!!」と言い放ちます。

伊之助の突然の乱入にびっくりした様子の童磨は、伊之助に「別に上弦の弐だってことは隠してないけど・・・面白い子が来たなぁ」苦笑いです。

伊之助は「俺が柱になったら呼び名は野獣柱・・・いや猪柱か!?どっちがいいと思う!?」とカナヲに話しかけます。

しかし傷だらけでボロボロのカナヲに気付いて「ぬおっ!!おまっ・・・ボロボロじゃねーか何してんだ!!」と驚いて言います。

そして「怪我したらしのぶが怒るぞ!!」と言ました。

するとカナヲは泣きそうな顔で訴えかけます。

伊之助は一瞬黙り「死んだのか?しのぶ」とポツリとカナヲに聞きます。

すかさず童磨が答えました。

「まさか!死んでないよ。彼女は俺の中で永遠に生き続ける。俺が喰った人は皆そうだよ。救われてる。もう苦しくない。つらくもない。俺の体の一部になって幸せだよ。」

童磨の言葉を聞いてカナヲはブルブル震えていました。

その様子を見て伊之助は童磨を睨み付け、伊之助の腕に包帯を巻いてくれたしのぶを思い返します。

「傷は縫ってますから触らないこと。指きりげんまん約束です。」と言ってにっこり笑うしのぶの顔を思い浮かべて、伊之助は「噛み殺してやる塵が」と童磨をギロっと睨みました。

そして一瞬で飛び上がって攻撃します。

獣の呼吸 肆ノ牙 切細裂き!!

童磨は伊之助の攻撃に「アッハハ!!滅茶苦茶な技だな。刃こぼれした刀に変な太刀筋。それで成立してるんだから。」と笑って受けます。

「ほんと面白い」そう言って伊之助の首を扇で狙う童磨。

しかし伊之助は、ギリギリ扇をかわして蹴り上げ、体を回転して回避します。

伊之助の蹴りの衝撃をビリビリと感じながら、同磨は「体柔らかい!凄いや。その頭は被りものだよね?君・・・」と話しかけます。

しかし、伊之助の手には奪ったはずのカナヲの刀が握られていました。

伊之助はカナヲに「これお前の?もう取られんなよ」と言います。

その瞬間、フッと童磨が飛んできて「速いね気付かなかったよ」と言って攻撃してきます。

しかし伊之助は童磨の攻撃をすべて受け、しかも蹴りを食らわせます。

そんな伊之助の攻撃に「やるね!」と童磨は感心してみせます。

すると伊之助は腕を大きく振りかぶるそぶりを見せました。

その動きを見て童磨は「ん?何だ?振りかぶってる?間合いの外側でしょ。遠いよ。」と思います。

ぬんっと突進してくる伊之助に「ほら全然届いてないでしょ・・・」と童磨が思った瞬間、童磨の目からビチっと血が噴出したのです。

獣の呼吸 玖ノ牙 伸・うねり裂き!!

伊之助の姿を見たカナヲは「えっ・・・腕の関節全部外してる?この後どうするの?」と不安な顔を見せます。

しかしそんなカナヲの心配をよそに、伊之助はガチンガチンっと一瞬で関節を元に戻して「クソ!新技はまだ完成度がイマイチだぜ!頚狙ったのにズレちまった」と不満を漏らします。

その様子を見て童磨は「あっはは!そうやってすぐ関節戻せるんだ。痛いとかないの?そう、何か君もうホントに全部滅茶苦茶だなぁ」と笑います。

随分永く生きてるけど君のような子は見たことがないよという童磨に、伊之助は「そりゃあそうだろうぜ。この伊之助様。そこいらの有象無象とはわけが違うからな。」と自慢げに答えます。

しかし答え終わる頃に伊之助は、猪の被り物を獲られてしまっていたのです!

伊之助!!とカナヲはびっくりします。

童磨は奪った猪の被り物を見て「んーかなり年季が入ってるね。この猪の皮。目はどういう加工してるの?」と伊之助に聞いています。

呆気にとられた伊之助は「・・・テメェ返しやがれ」と怒ります。

すると童磨は伊之助の顔を見て「あれー?何か見覚えあるぞぉ君の顔」と邪悪な笑みを向けるのでした。

・・・

第159話は以上となります。

※「鬼滅の刃」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「鬼滅の刃」159話の感想

伊之助はテンションが高いですね!童磨を前にまったくビビッている様子も感じられません。

頼もしいというか何というか・・・とにかくピリピリした雰囲気が一掃されました。

でもしのぶの死を知ってかなり怒っていますね。

最初は倒せば柱になれる!という感じだったのが、こいつを殺す。という目標に変わったようでした。

かなり童磨の攻撃をよけて、しかも目に斬撃を与えていました!

腕の関節を全部外すという、なんとも見た目が気持ち悪い攻撃でしたが。

しかし猪の被り物が奪われてしまいました!伊之助の素顔を見た童磨は、知っている様子でしたね。

二人は知り合いだったんでしょうか?でも伊之助はそんな様子ではないですね。童磨だけが知っているんでしょうか?

二人の関係性も気になりますね!

・・・

感想は以上となります。

次の第160話はコチラ!

前回はコチラ!
第160話:母の記憶と奇跡の巡り合わせ

無料で読める!

以上で「鬼滅の刃」159話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「鬼滅の刃」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「鬼滅の刃」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「鬼滅の刃」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「「鬼滅の刃」最新話のネタバレ!」