最後の西遊記のネタバレ6話&感想!処置する父、そして事態は急転!!

2019年4月16日

スポンサーリンク

この記事では「最後の西遊記」第6話(ジャンプ最新刊2019年19号 4月8日発売)のネタバレと感想についてお届けします。

前回の第5話では、コハルの能力のおかげで、妖怪を撃破することができました!

しげちゃんを救出することに成功し、コハルの能力は人を救えることが証明できたのです。

しかし、妖怪を倒すだけではダメだと新たな処置を始める父。

そして事態は、、

・・

では早速6話を見ていくことにしましょう!

※人気漫画が無料で読めます!

気になる方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「最後の西遊記」第6話のネタバレ

※前回はコチラ!
5話:コハルの能力は世界を救う?

処置を始めると告げる父。

父が持っている小箱から謎の物体が出現したかと思うと、急にしげちゃんの頭を丸齧りします。

止めようとする龍之介を制し、父が語り始めます。

この物体は妖怪「白バク」、妖怪には人間にとって有益な妖怪もいる。

このまま蒙が開いたままのしげちゃんは日常生活に戻れない、
その状態を改善する方法は2つある。

1つは、龍之介のように自分の恐怖から生まれた妖怪を自分の手で倒すこと、しかしこれはあまりにもリスクが高い。

もう1つは、白バクによって記憶の操作を行うということ。

特定の記憶を夢であると錯覚させ、さらにその夢に偽の記憶をすりこませることができるという。

そこで父は白バクに、妖怪ぬらりひょんによる記憶とコハルに関する全ての記憶を夢に変えてしまい、偽の記憶をすりこませてしまいます。

しげちゃん以外の残りの4人も手は打ち、元の日常に戻ると断言した父。

コハルの記憶を消したことに不服か?と龍之介に問いかけますが、

不服はない、必要なことだとわかっている、と答える龍之介でした。

しばらくしてしげちゃんが夢から覚め、じゃあそろそろと帰り支度を始めます。

しかし帰り際、龍之介に

僕夢を見たよ、と話し始めます。

どんな内容かは覚えてないけど、起きる直前の気持ちだけは覚えている。

それは、不思議と前にも感じた気持ち、帽子を見つけて、2人でキャッチボールをして、初めて龍之介と友達になった時の気持ち。

あの時と同じ気持ちだった、としげちゃんは笑顔で言った後、帰って行きました。

その姿は記憶が消える前のコハルと友達になりたいと言ってくれた姿にかぶり、龍之介とコハルは涙します。

なぁ父ちゃん

龍之介が父に決意を口にし出します。

コハルが外に出られないのは、「混世の従者」がコハルを狙ってるからだよな?

そいつら全員ぶっとばせば、コハルにも友達できるよな?と。

それは難しいんじゃないかな?

家の片隅から急に声が聞こえてきました。

ゆっくりと姿を現し、その声の主は、「混世の従者」の副リーダー サイ。

現れたサイは饒舌に話し始めます。

君の友達にもも物語を聞かせたのは僕だ、君の友達が危険な目にあったのは、全て君がコハルと一緒にいるせいだ。

君がコハルと一緒にいる限り、君の友達は全員人質だ、そんなコハルには友達を作る権利も、護ってもらう義理もない、と。

その言葉を聞き、元はと言えば全部お前らが悪いんだとブチ切れる龍之介をよそに、サイは父の片腕を切り落としてしまいます。

そんなコハルのためにここまで怒れる龍之介は好きだと奇妙なことを言うサイ。

そして驚くべき事実が語られます。

いつでもコハルを奪うチャンスがあったのになぜ奪いに来なかったと問う父に対し、

おかしなことを言うな、僕からコハル(妹)を奪ったのはあなた達の方じゃないか。

衝撃の一言で、今週は終わりです。

・・・

第6話は以上となります。

※人気漫画が無料で読めます!

気になる方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「最後の西遊記」第6話の感想

まさかの急展開で今週は終わりました。

敵の方からこちらに出向き、早くも混世の従者と鉢合わせました。

しげちゃんが感じた暖かい気持ちを消さざるを得なかった、そしてそんなことをさせているのは全て混世の従者だ!と怒り狂う龍之介。

龍之介の正義感は本物ですね、ここまで立ち向かう勇気に感服します。

そして、このしげちゃんのエピソードは図らずも泣いてしまいました。

全ての矛先を混世の従者に向けた瞬間、そもそもコハルを奪ったのはお前達の方だと、龍之介にとっては匙を投げられます。

このことは真実なのでしょうか、そしてこのままおめおめと帰るわけがない副リーダー。

まだまだ一波乱がありそうです、必ず何かあると思います。

次週、何かが動き始めそうですね。

次週に期待です!

・・・

第6話の感想は以上となります。

次の第7話はこちら!
7話:サイが語る真相。龍之介、覚醒、、

無料で読める!

以上で「最後の西遊記」第6話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さて漫画好きな方に朗報です!!

※人気漫画が無料で読めます!

気になる方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「最後の西遊記」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「最後の西遊記 最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク