それでも歩は寄せてくるのネタバレ10話&感想!お互いの無敵囲い!?

2019年5月15日

スポンサーリンク

今回の記事では「それでも歩は寄せてくる」第10局(10話)(5月8日発売の週刊少年マガジン2019年23号掲載)のネタバレと感想をお届けいたします。

将棋の無敵囲いと先輩の心の無敵囲いはどちらが勝つか。

・・・

では、早速、第10局(10話)を見ていくことにしましょう。

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「それでも歩は寄せてくる」第10局(10話)のネタバレ

※前回はコチラ!
第9局(9話):苦手な体育どうしよう!

センパイと歩は将棋をします。

歩は「今日は勝たせてもらいます。」と伝えると、センパイは何か秘策があるのかと尋ねます。

そのまま将棋をしていると歩の秘策がすぐにわかるようになりました。・・・無敵囲い!

センパイはまさかと思いましたが、歩に聞きます。

「無敵囲い?弱いぞ、それ。」と。

歩は無敵囲いという名前なのに弱いのか不思議そうにしています。

センパイはなぜこれを選ぶのかと疑問に思いました。

歩は無敵という言葉に胸がときめいてしまったようです。

センパイはその言葉を聞いて「ブフー。」と笑いました。

マジメな顔でそんなことを言う歩にその気持ちもわかるが、小学生か!と言いながら笑いました。

ずっと笑っていたら、その間ずっとマジメな顔をしている歩をみて、センパイは悪いと思いごめんと謝りました。

センパイは歩が気を悪くしていないか心配になり、「怒ってない?」と確認しました。

すると歩は怒ってないと伝えます。

むしろセンパイの笑顔が見れて嬉しいとストレートに伝えます。

センパイが恥ずかしそうに顔を赤らめると、歩は「その上笑った原因がオレだなんてとても幸せです。センパイの笑顔はとても素敵ですから。」とホメ殺した。

するとセンパイはいつもいつもホメられていて、どうにかできないかと考えました。

考えついたのは、深い深呼吸をして、「心の無敵囲い」でした。

そのまま将棋の無敵囲いについての説明をします。

歩はなんでも知っているセンパイはすごくて、とても尊敬しています。

無敵囲いは組むのが簡単で完成が早い、そして前からの攻めには強い。

無敵囲いの弱点は横から攻められることだと教えてあげます。

センパイはその場でテキトーに考えた心の無敵囲いがうまくいき、このままいけると思っていました。

すると向かいあって将棋をしていた歩がセンパイの横に座りました。

向かい合っているとわかりにくいので、隣で見ながら将棋を指しました。

いきなり歩が近くに来たので、センパイは恥ずかしそうに顔を赤らめました。

センパイは将棋の無敵囲いも、心の無敵囲いも横からに弱いということがわかりました。

・・・

第10局(10話)は以上となります。

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「それでも歩は寄せてくる」第10局(10話)の感想

それでも歩は寄せてくる第10局を読んで、無敵囲いという技を使っての将棋と恋愛の駆け引きがとても面白いなと思いました。

歩のような純粋で可愛い後輩がいきなり近づいて来たら、キュンとしてしまうんだろうなーと思いました。

センパイの心の無敵囲いはすぐに陥落してしまいましたが、ずっとできる人もいるんだろうなーとか、逆にしすぎて心の壁がありすぎて恋愛がうまくいかない人もいるなと思いました。

この漫画を読んでいると、わかりやすく将棋の技や知識が身につくのとセンパイの可愛い反応がみれるのでとても面白いと思います。

歩はどのくらい将棋をしたらセンパイに勝てるようになるのか、それともどれだけやっても将棋では勝てないけれどセンパイが詰んでしまって歩に落ちるのか、いつになるのか楽しみにこれからも読んでいきたいです。

・・・

感想は以上となります。

※次の第11局(11話)はコチラ!
第11局(11話):素直すぎる攻防!

無料で読める!

以上で「それでも歩は寄せてくる」第10局(10話)のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「それでも歩は寄せてくる」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「それでも歩は寄せてくる」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「それでも歩は寄せてくる」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク