ぼくたちは勉強ができない106話のネタバレ&感想!子供の幸せとは??
この記事では「ぼくたちは勉強ができない」106話(ジャンプ最新刊2019年19号 4月8日発売)のネタバレと感想についてお届けします。
前回の「第105話」でずっと言えずにいた、VIP辞退、教育大学への受験を母親に言う決意をした成幸。
しかし決心して家に帰ると、そこにはお風呂上がりの桐須先生の姿が。
なぜ?成幸の家に来た理由とは?
成幸の本心は言えたのか?
・・
では早速106話を見ていくことにしましょう!
すぐもらえるポイントで
>>「最新刊」を無料で読む!「ぼくたちは勉強ができない」第106話のネタバレ
※前回はコチラ!
「105話:成幸を救ったのは、、」
40分前。
菓子折りを持って唯我家の前に佇む桐須。
やっぱりやめておこうと引き返した瞬間、水浸しになってしまいます。
妹の水希が家の周りの水撒きをしていました。
お風呂どうぞ使ってください!替えの下着買って来ますんで!と走り出すのであった。
回想終了。
そんな経緯を2人で話している中、母が帰って来てしまいました。
少し嬉しそうな素振りで2人を見守るも、桐須に気付き、真冬ちゃん?と話しかけます。
桐須先生は、亡くなった成幸の父の教え子でした。
期待を裏切り、父に合わせる顔がずっとないと思っていたが、父の葬式以来に今日ここへ来られたのはあなたのお陰だと、成幸に言います。
ずっと断ってきたが、来年から女子スケート部のコーチを引き受けようと思う、生徒にもフィギュアにも、自分なりのやり方でもう一度向き合ってみようと。
素敵だと思うと言った成幸は、意を決して母親に呼び掛けます。
母さん、大事な話があるんだ!
初め、結婚の話かと勘違いし、聞く耳を持ってくれませんでしたが、成幸の真剣な思いに耳を傾けます。
そんな中、家の外ではクラスメートや先輩、女の子たちが聞く耳を立てていました。
みんな、不純異性交遊の説教だと勘違いし集まってきていたのです。
VIP推薦を蹴り、隠れてバイトをしていたことを知った母は、成幸に1つの通帳を差し出します。
これは父が何かのために残しておいたお金でした。
そんな大切なお金は受け取れない、自分のわがままのために使うものじゃない、家族全員の幸せのために使わなきゃダメだ、と受け取りません。
それを聞いた瞬間に、弟妹の和樹と葉月から泣きながら訴えられます。
このバカ兄ー、アホ兄ー、兄ちゃんは…いいかげんに好きに生きろー。
子供が幸せじゃなければ、親はどうしたって幸せになれないようにできてる、だから家族を幸せにしたいんだったら、まずは自分自身が幸せに成りなさい。
母にもっともなことを言われ、素直に返事をする成幸。
こうして、進路の相談は上手くまとまり、また1つ家族の絆が強くなったのでした。
・・・
第106話は以上となります。
すぐもらえるポイントで
>>「最新刊」を無料で読む!「ぼくたちは勉強ができない」第106話の感想
桐須先生の体当たり?な想いのおかげで、やっと自分の本意を母に伝えることができました。
桐須先生も自分と向き合い1つずつ答えを探しながら進んでいっているみたいですね。
杞憂はいらなかったですね、成幸が心配していたことを母が全て解決してくれました。
やはりどの家庭でも母は偉大ですね。
弟や妹も非常に兄想いで、あんなに小さいのにお兄ちゃんにわがまましても良い!なんて言える兄弟なかなかいないと思います。
幸せを望まなくても、すでにこの家族は幸せに包まれていると思いました。
さて、家族やお金の問題は解決しましたので、あとは受験まで一直線です。
また学校での日常に戻り、見事それぞれ希望の進路に向かって、切り開くことができるのか。
これからも注目です。
・・・
第106話の感想は以上となります。
次の第107話はこちら!
「107話:それぞれの家族、、」
無料で読める!
以上で「ぼくたちは勉強ができない」第106話のネタバレと感想を終わらせていただきます。
さてこの「ぼくたちは勉強ができない」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?
すぐもらえるポイントで
>>「最新刊」を無料で読む!ぜひこの機会に無料でお楽しみください!
ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)
「ぼくたちは勉強ができない」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ぼくたちは勉強ができない最新話のネタバレ!」
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません