福山雅治が「るろうに剣心」に!何のどの役に?後輩の佐藤健と熱演!

2015年1月27日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

映画「るろうに剣心」が2部作の連続公開で話題を呼びました(*゚▽゚*)

今回は前作をさらに上回るスケールで描かれていて前編が「るろうに剣心 京都大火編」、後編が「るろうに剣心 伝説の最期編」となります!

前作は2012年に公開されて、興収30億円を超える大ヒットを飛ばし、日本にとどまらず世界中で公開されて記録を次々と塗りえていくほどの大盛況ぶりでした。

今回は原作の「京都編」の映画化となり、クライマックスとなる重要な部分となります。
日本制圧をたくらむ敵を倒すべく京都へと向かう緋村剣心の活躍を描いています。

キャストは主演が佐藤健さんでヒロインが武井咲さんとなります。
(佐藤健さんの主演ドラマ「天皇の料理番」についてはこちらまで♪「天皇の料理番のあらすじ!」)
日本制圧をたくらむ敵役は藤原竜也さんや伊勢谷友介さん。
また蒼井優さん、青木崇高さん、江口洋介さんなど豪華キャストが登場します。

そしてなんと・・・
公に公表はされていないのですが、主演の佐藤健さんと同じ事務所で先輩の福山雅治さんがこの「るろうに剣心」に登場しているのです!!

大物俳優の福山雅治さんの出演が公表されおらず、試写会でも映画のエンドロールに名前が載っていなかったそうで話題になっていました。
ですのでどのような役なのかも謎に包まれています・・・

うわさでは剣心と深い関わりがある人物で、物語の鍵を握っているらしい・・・という情報はあります。
そしてさらに一部の情報では剣心の師匠役である比古清十郎では!とも。

なぜこのような大物の出演を隠しているんでしょうか?
おそらく話題づくりもあるでしょうし、主演は佐藤健さんですので福山雅治さんに光があたりすぎないようにする演出だとは思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そしてなぜそもそも福山雅治さんの出演が実現したかと言うと・・・

きっかけは佐藤健さんが前作の宣伝時に福山雅治さんのラジオに出演していて、佐藤さんが福山さんに続編があればぜひ出てくださいと話していたようで、それを受けての今回の出演となったようです。
福山さんの有言実行ぶりが伺えますね。
いやぁぁぁ、かっこいい(*゚▽゚*)

「るろうに剣心」0

福山

今回の映画は大友啓史さんが監督されますが、福山さんが大友さん作品へ出演するのは「龍馬伝」以来でかつその時に佐藤さんとも共演しています。

福山さんにとっては、漫画原作の実写版映画への出演は初めてだそうです。
今回は、ダイナミックな立ち回りのアクションシーンにも初挑戦していて、新しい福山さんが見られるスクリーンとなります(*゚▽゚*)

また福山さんは佐藤健さんの演技に感動して、撮影現場で出会った佐藤さん演じる剣心は「とても強く美しかった」とコメントして後輩の佐藤さんを大絶賛したそうです。

この佐藤さんと福山さんとが物語の中でどう関わっていくのかが楽しみですし、この2人の演技がどうぶつかり合うのかも見ものです♪

では、「るろうに剣心 京都大火編」の予告編がありますのでぜひご覧ください♪

※音がでます。


「5分で分かる!『るろうに剣心 京都大火編』」

いかがでしたでしょうか?
このたった5分の映像でもこの映画の迫力のある画面が十分に伝わってきますね(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・佐藤健さん主演ドラマです♪「天皇の料理番のあらすじ!
・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク