ブラッククローバーのネタバレ190話&感想!団長集結、最終局面へ!

2019年3月23日

スポンサーリンク

この記事では「ブラッククローバー」の190話(ジャンプ最新刊2019年9号 1月28日発売)のネタバレについてお届けいたします。

ゴーシュとマリーをエルフの転成から救うことに成功したアスタたち。

ゴーシュの復活によって黒の暴牛たちが全員揃うことになりました。

いよいよアスタたちは敵の本拠地である影の王宮へと向かうのでした。

・・・

では早速、第190話を見ていくことにしましょう!

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第190話のネタバレ

※前回の189話はコチラ
189話:ついに決まった一撃にゴーシュは??

影の王宮を見上げていたのは透過していた前紫苑の鯱団長のゲルドルとレブチでした。

ゲルドルはその古の魔法空間の存在と中にある古代の魔道具と、至宝の存在も知っていました。

一方チャーミーの魔法によって黒の暴牛たちは魔力の回復に努めていました。

さらにミモザの回復魔法によってアスタは集中的に回復をすることになりました。

ヤミたちが一足先に影の王宮へ乗り込んでいますが、回復をしないとその中に揃っているエルフに敵わないためでした。

サリーはボロボロの服からアスタの服に着替え、戦いが終わったらアスタの体を実験することに意欲を燃やしていました。

戦いが終わったら身体を好きにして良いと言われてアスタに抱きつくサリーにミモザとノエルは動揺を隠せませんでした。

すると王都の方から黒の暴牛めがけて二人のエルフが急襲してきました。

突然の出来事に隙を突かれた形になりましたが、フエゴレオンと回復をして復活を果たしたメレオレオナが到着しましその攻撃を打ち消しました。

復活を果たしたフエゴレオンを見てアスタは感動をしさらに強くなっていることを理解します。

メレオレオナは体は魔道具で回復をしましたが、まだ1日は起きられない状態ではありましたが脅威の回復を見せ復活をしました。

そしてノゼルも仲間の魔法によって回復をし、到着するのでした。

しかし影の王宮への入り口は徐々に縮んでいき、その中へ入れないとエルフの転成が完全に完成してしまい、元の魂が冥界に送られてしまいます。

さらに金色の夜明けの上級魔道士たちが行く手を阻みます。

それに対し黒の暴牛たちがその上級魔道士たちを引き受けることを伝え、アスタと団長たち、ミモザとノエルが影の王宮へと飛び込んでいくのでした。

チャーミーの回復魔法とバネッサの運命を変える力があれば死ぬことはないのです。

さらにキルシュも黒の暴牛たちをサポートすることに徹するためにミモザにアスタたちを任せました。

その中にはノエルを見下していたソリドもいました。

ソリドはいずれ自分が超えることを約束して、今だけはノエルの力を認め、必ず勝って帰ってくることを約束をして金色の夜明けの面々と戦うことを誓いました。

行く手を阻もうとするエルフたちの魔法を黒の暴牛たちが必死に受け止めアスタたちへの活路を作り出しました。

そんな様子を見ていたネロ、このネロが今後の最終決戦において何らかの鍵を握ってくるのではないのでしょうか!

・・・

第190話は以上となります。

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第190話の感想

ゴーシュとマリーを元に戻すことに成功した黒の暴牛たち。

そして復活を果たした団長たちが続々と黒の暴牛たちの元へ合流してきました。

この団長たちの到着によって閉じようとしていた影の王宮への侵入に成功しました。

二手に分かれての最終決戦がいよいよ始まろうとしています。

かつては敵同士だった者や、仲間でもいがみ合った者たちが全員一丸となってエルフへ立ち向かうのでした。

それぞれが力を認め合って協力することが今は亡き魔法帝が見たかった光景でした。

アスタとノエル以外の黒の暴牛たちは金色の夜明けの上級魔道士たちに勝利することができるのでしょうか?

そしてヤミたちが一足先に乗り込んだ影の王宮にはどんな光景が広がり、敵たちが待ち構えているのでしょうか?

影の王宮に乗り込みだけではなく、そこにいる敵たちを倒して台座に最後の魔石を嵌め込む前に勝負を決しないといけません。

この元凶であるボスのリヒトをどのようにして打ち破るのかも必見です。

そしてネロ、このネロがどのように鍵を握り、活躍してくれるのでしょうか?

いよいよエルフとの戦いも最終局面へと突入していきます。

・・・

感想は以上となります。

次回の第191話はコチラ!
191話:ついに突入影の王宮!そこには・・

無料で読める!

以上で「ブラッククローバー」第190話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブラッククローバー」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブラッククローバー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブラッククローバー最新話のネタバレ!」