ブラッククローバーのネタバレ186話&感想!ゴーシュとの戦いで仲間を救え!

2019年3月23日

スポンサーリンク

この記事では「ブラッククローバー」の186話(ジャンプ最新刊2019年3号 12月17日発売)のネタバレについてお届けいたします。

今回は転生されたゴーシュ達との戦いが繰り広げられます。

一方ではバネッサたちがドロシーと戦っているために、全てのメンバーで戦うことができません。

果たして仲間を救えるのでしょうか?!

では早速、見ていきましょう!

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第186話のネタバレ

※前回の185話はコチラ
185話:開いた夢の世界からの突破口!

バネッサたちがドロシーによって夢の世界へと連れて行かれた直後のゴードンたち。

黒の暴牛号が解体したことにより落下をしますがゴードンとグレイの魔法により叩き付けられずに済みます。

リヒトはエルフに転生されたゴーシュを残して影の王宮へと立ち去ります。

それを追ってヴァルトスとラデスが後を追います。

チャーミーが夢の世界へと連れて行かれたため魔力の供給がストップしてしまいます。

さらにヘンリーが近くにいると他のメンバーの魔力を吸い取ってしまうので魔力は徐々に尽きてしまいます。

ノエルは強力な魔法を使用しましたが体が馴染んでいないために動かなくなってしまいました。

残されたゾラも残りの魔力ではゴーシュたちに立ち向かうのは厳しい状況でした。

ヤミたちがその光景を見ており、限界を超えるように激励を送ります。

リヒトをこのまま空間に野放しにしておく訳にもいかないためにリヒトの去った空間へと乗り込んでいきました。

ゴーシュの鏡魔法とマリーの瞳魔法が発動した合体魔法”リフレクト・アイリス”によって目が合ったものを束縛してしまいます。

動きを拘束するだけではなく魔力も封じてしまうため魔法も使えません。

少し離れたところにいたミモザたちもその魔法の標的になってしまいました。

ゴーシュが攻撃を発動しようとしたときにアスタの剣の一つがオーラを放ち、自分と近くにいたゴードンたちにもかかっていた拘束の魔法を打ち消します。

その剣の名はリヒトの持ち物であった”滅魔の剣”でした。

その剣はリヒトの持ち物であったためアスタにはふさわしくないと考え、ゴーシュたちはリヒトへと返すためにアスタを殺そうとします。

襲い来る鏡魔法の光線をグレイは変身魔法で鏡を増やして跳ね返し、ゴーゴンは毒魔法で吸収し、ヘンリーは組替魔法で土の壁を作り出し、アスタは剣で跳ね返します。

そして跳ね返した法線がゴーシュをかすめます。

防ぐことができたのはゴーシュの魔法をよく知っており、性格を理解しているからでした。

理不尽に攻撃をしてきて口がすごく悪く、マリーの写真を見せたり人形を造っています。

気持ち悪い部分もありますが、痛い目を見せてでも元に戻して文句を言うことを誓います。

しかしゴーシュは不敵に笑い、まだまだ手の内があることを言いマリーとの合体魔法があることを伝えます。

ゴーシュはまだまだ真の力を隠しており、チームプレイで黒の暴牛たちを追い込む作戦を立てていたのです。

・・・

第186話は以上となります。

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第186話の感想

いよいよゴーシュたちとの決戦が始まりました。

バネッサたちがドロシーとの戦いを行っているために、全てのメンバーで戦うことができません。

チャーミーからの魔力供給がなくなり、ヘンリーから魔力を吸収されてしまうためそのハンデも負って戦わなければなりません。

さらにリヒトが去って行った影の空間へ乗り込まなければならないため、長い時間をゴーシュたちとの戦いに割くこともできません。

しかしゴーシュたちの合体魔法によって拘束されるのみならず、鏡魔法への対処も必要です。

さらにまだまだ隠された魔法やコンビネーションがあることを発言しているため、まだピンチが続くことを意味しています。

アスタの滅魔の剣による一撃を浴びせることでエルフから解放され元の人格へ戻すことができます。

そのためには二人の拘束魔法から隙を作り出し、攻撃を浴びせなければなりません。

拘束魔法がかかっていないアスタ、ゴーシュ、グレイ、ヘンリーの四人がどのようにしてゴーシュたちに攻撃をするのかが非常に見所です!

感想は以上となります。

次回の第187話はコチラ!
187話:アスタがゴーシュに反撃!?

無料で読める!

以上で「ブラッククローバー」第186話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブラッククローバー」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブラッククローバー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブラッククローバー最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク