ドクターストーンのネタバレ87話&感想!空を飛ぶために必要な材料は?

2019年3月16日

スポンサーリンク

この記事ではDr.STONE(ドクターストーン)のネタバレ第87話(ジャンプ2019年3号 12月17日発売)のネタバレについてお届けいたします。

油田探しを空から攻めることにした千空。

果たして千空は気球を作るために仲間の特技を利用して完成させることができるのでしょうか?

では早速、ドクターストーン87話のネタバレを見ていきましょう。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第87話のネタバレ

千空の「空を飛ぶ」発言に驚く仲間達。

マグマは笑いスイカは鳥みたく飛べたらすごいなーと言う中、千空がつきつけた空を飛ぶためのロードマップに興奮するカセキ。

しかしそれを見てみるとすごく単純で短い内容でした。

START麻糸→布→GOAL気球。

麻の布で空気が漏れたりしないのか疑問に思うニッキーに対して、多少であれば問題ないと千空は言います。

人類が初めて空を飛んだ気球も麻布製でナスカの地上絵なんかも気球から見ていたという話もあるらしいのです。

アホほどシンプルに作れる乗り物だが唯一にして最大のハードルは…と千空が説明している横で気まずそうに空気を察した杠が「たっっくさんの布でしょ?」と言います。

千空率いる科学チームは搭乗部の設計に籠るため布作りに必要な道具は作ることにします。

そして布作りは杠手工芸チームに任せることにして、千空と杠はハイタッチをして、早速気球作りに取り掛かります。

まず麻糸を作るために大樹は「麻の潰しほぐしは任せろー!」と持ち前の体力で草をどんどんほぐしていきます。

ほぐした毛を杠がコマに結んで回し糸を完成させていきます。

次に糸を木の枠に縦にハープのように何本も張って更にそれに横から糸を上下交互にくぐらせていくという地道すぎる作業を簡単にするために科学チームにお願いすることにしました。

織機を頼まれたカセキは千空に設計図を頼み早速織機を作ります。

ワクワクしながら待つ杠の前に出来てきた織機は想像以上に完成度が高く杠は一瞬固まってしまいましたが、とてつもなくありがたかったので、それからは昼夜を問わず大量の布をガッシュガッシュと作り上げていきます。

量的にはあと一息ですが中にはスカスカで気球には使えない失敗品もあります。

ゲンは失敗品で商品を作ってデパート千空で売り、まだまだ足りない糸を糸紡ぎ選手権を開いて優勝賞金1万ドラゴを餌に作らせるという名案を思いつきます。

杠は布作りで疲弊していましたが布で商品を作る話を聞くと目を輝かせて「作りたい!」と言います。

狂戦士化した杠が夢中になって完成させたのはデパート千空初の超高級品。

見た目もお洒落なポエム付きコーディネートの麻布製洋服でした。

千空は作業した連中には洋服をくれてやればいいと余裕を見せながら「金に糸目を付けねえ物欲の権化がいんだろうが」とゲンに言いゲンは察します。

千空の言う通りまんまと高級品を買う龍水のおかげで千空とゲンは軍資金をたくさん手に入れてウヒョヒョと笑っているところで今週は終わりです。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第87話の感想

相変わらず千空はブッ飛んでますね。

なかなか個人的には好きなキャラクターです。

千空とゲンのコンビはある意味最強だと思いますね。

杠ちゃんが手芸する時にはいつも狂戦士化するなんて・・

意外でした(笑)

人間好きなことをしている時はみんな狂戦士化しているのかもしれませんね(笑)

感想は以上となります。

※次の第88話はコチラ!
第88話: 気球完成?地球の裏側に誰が行く?

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第87話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク