ランウェイで笑っての72話のネタバレ&感想!長谷川心の最優秀賞の理由は・・

2019年3月10日

スポンサーリンク

今回の記事では「ランウェイで笑って 72話」のネタバレと感想をお届けいたします。

長谷川心が最優秀賞をとります。

しかし、周りからは何であの子が?と言う声もあります。

心が獲得した優秀賞には、実は裏がありました。

綾野遠が辞退しての繰り上がりだったのです!

育人はなんと11位・・

あまりに低い順位に打ちひしがれます。

では、早速、11月14日発売の週刊少年マガジン50号掲載の「ランウェイで笑って 72話」を見ていくことにしましょう。

※「ランウェイで笑って」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

ランウェイで笑っての72話のネタバレ

※前回の話はコチラ!
第71話:グランプリが発表!誰の手に?

最優秀賞長谷川心。

千雪「ヨッシャアオラァ!!」

喜び叫ぶ千雪に、信じられないというような喜びの表情を浮かべる心です。

千雪「なに呆けてんの?行くよ」

観客からもおめでとー!よかったよー!!という声が上がるも、なんで心がときょとんとしたような顔をする観客も多数います。

なんで、あの子が一番と言う声も聞こえてきます。

たしかによかったけど・・が、そんな声も上がっている。

ショーの時の雰囲気を考えればこの反応はうなずけますよね。

壇上に上がった千冬&心に称賛の言葉をかけられます。

裏で審査委員たちで行われていた話し合いで、完成度が段違いだったでしょ。という声、今年の芸華祭は、セイラを除いて全員遠が一位に選出しているんです。

しかしまさかの綾野遠辞退からの繰り上がりで心が受賞してしまいます。

すこし釈然としませんよね。

トロフィーを渡しながら心の声が画面に出てきます
(心の評価は4、5位くらいが妥当だった)
(でもみんなが遠くんを一位に推薦する中 ただ一人セイラだけが心に投票しました)

セイラは、笑顔でトロフィーを心に渡そうとします。

セイラ「おめでとう」

「これからもデザイナー頑張ってね」

そのセイラの顔は表面上は笑顔だが、黒い顔をしている。こ

れからデザイナーとして生きていくのは、とてもとても楽ではない、いばらの道です。

育人は、名前がなかなか呼ばれないでイライラしています。

そして、11位にしてやっと呼ばれました。

あまりに低い評価に少しがっかりです。

評価として、作りが正確かつ丁寧で世界をコンセプトにした服と構成には目を見張るものがあった。

しかし国から発想して作ったデザインは比較的凡庸でアイデアに欠けているという厳しいものでした。

デザイナーは常に新しいファッションを見つける必要がある。

育人には、その言葉が胸に深く突き刺さったのです・・

育人もまた、デザイナーとして生きていくうえで洗礼を受けます。

それは、心が受けた洗礼とは、違う厳しいものでした。

デザイナーの世界がこれほど厳しいものか・・と初めて知ることになりました。

綾野遠は、棄権したことにより最下位となってしまいます。

これで満足と問われた綾野は「うん何も問題ない」と育人を見て笑うのだった。

忘れられぬくやしさを胸に泣く、育人。
これから成長してほしいですね。

綾野遠のデザインは確かに華やかで素晴らしくて、人々が魅了しないわけがなかった。

しかし、なんで辞退したのか??その真相が知りたいですよね、

この意味がありすぎる結果発表後の展開が気になります。

次回は、絶対見逃せないですね。

72話はここまでとなります。

73話につづきます。

※「ランウェイで笑って」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

ランウェイで笑って 72話の感想

何なのでしょうか、この悔しさ・・

しかしデザイナーと言う職業は一見、華やかな職業に思えますが、本当に少しの違いにより大きく差が開くんですね。

この、漫画を通して、デザイナーと言う仕事の厳しさを感じました。

あれだけ、悩んで製作した衣装が新しいデザインでないと評価で10位内にも入れないなんて・・

遠が辞退したから、心がグランプリを取れた。

つまり、遠が辞退していなかったら、遠が最優秀賞を獲得していたということですね。

このような話はファッション業界ではよくあることなのかもしれません。

辞退するのであれば、初めからこのショーに出るべきでないと思いますが・・

ショーに出ないことで、無冠の帝王としてより神秘性が増してそれを売りにするのは一つの手段と思いますが、今回はショーには出ているのです。

ショーに出ることで、自分の実力がどれくらいであるかを計ることもできますし、自分のデザインが気に入ってくれるバイヤーもでてくる。

自分を知ってもらうためにショーにでているのに賞を辞退してしまうのはなぜなんでしょうね。

ショーの内容を確認して、自分がトップと確信してから辞退するのは明らかに奇異な行為であり名前を売るにはいい手段かもしれませんが、ショーに出品するためにはそれなりの努力も必要でしょうし、なんだか損をしたような気がしてなりません。

心は、本当は4・5位の評価が妥当だったのが、グランプリになったのはセイラただ一人が心を推薦したからですが、なんだか釈然としないですね。

でも、セイラのあの黒ーい笑顔を見ると、きっと心にはモデルとして存在して欲しくないんだろうなあと思います。

なんだかどろどろしてますよね。

育人はもう少し上位だと思っていたので、11位という結果は本人にとっても不本意でしょうね。

かなり悔しいと思います。

しかし、育人は今まで順調に来過ぎていたので多少の挫折はあってもいいのかなと思います。

それも、若いうちに経験すれば立ち直りも速いですし免疫もできると思います。

育人はやく立ち直って頑張ってほしいですね。

悔しさを原動力に変えてほしいです。

以上で感想を終わりたいと思います。

最後に・・

以上で「ランウェイで笑って 72話」のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さてこの「ランウェイで笑って」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「ランウェイで笑って」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ランウェイで笑って」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ランウェイで笑って最新話のネタバレ!」