Slack アクセス障害発生!無料のリモートワーク&通話がコロナ需要で..

スポンサーリンク

Slack アクセス障害発生!がトレンド入りして話題になっています。

ビジネスチャットツールとして人気の「Slack」が5月13日の午前9時頃からアクセス障害が発生して繋がらなくなっているようです。

では、早速、Slackのアクセス障害発生に関する話題と世間の反応、そしてSlackの分かりやすい解説動画のご紹介もしながら、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「上野樹里 ギター披露!インスタ動画はコチラ!旦那にムーンリバーを..

>>「鈴木光 トレンド入り!東大王で人気!双子の姉も..インスタ画像もご紹介

Slack アクセス障害発生!無料のリモートワーク&通話がコロナ需要で..

ビジネスチャットツールとして大人気の「Slack」。

この「Slack」が5月13日の午前9時頃からアクセス障害が発生して繋がらなくなっているようです。

これは世界規模で起こっているとか。

一部のユーザーでは、復旧してサービスが利用できているようですがまだ使えないユーザーもいるようです。

新型コロナウイルスの感染拡大が世界規模で起こっている中、外出自粛によるリモートワーク化も世界的な傾向になっていて、おそらくアクセス過多が一つの原因かと思われます。

「Slack」は、チャットや通話も無料でできて(無料版は有料版より制限あり)、リモートワークの実施がのために多くの企業で導入され続けています。

なんとユーザー数は1000万人を超えるのだとか!

そんな中でのアクセス障害発生!ということなので、全世界のユーザーに与える影響ははかり知れません。

一刻も早い復旧がのぞまれますね。

Slackの分かりやすい動画はコチラ!

今回、アクセス障害が起こっている(Slack(スラック)ですが、コロナ需要とはいえそれだけ利用者が激増しているということですね。

このSlackについて分かりやすく解説してくれている動画がありましたので、ぜひご覧ください。

どうぞ!

(今熱い!リモートワークの必須ツール「Slack」知っていますか?【フリーランス必見】:mikimiki web スクール)

分かりやすいく解説されていますね~!

コロナのこともあり、リモートでの在宅ワークが当たり前になってきているので、この「Slack」の需要はますます高まると思いますので、ぜひこの動画を見てみてください。

Slack アクセス障害発生!コロナ需要で..世間の反応は..

Slackのアクセス障害発生についての世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「障害発生によりTwitterでトレンド1位になる事からSlackユーザーの多さに驚きました。緊急事態宣言を受けて、テレワークによる勤務する方が多い現状においてチャットツールは生命線とも言えるので、一刻も早い復旧を願います」

「世界規模で障害みたいですね」

「おっと、Slackも営業自粛入った感じかな?」

「あら、Slack 繋がりにくいみたいです
自分のネット環境じゃなかったんね」

「slackないほうが静かで良い」

「TLがSlack一色なんだけど、弊社は意識高いイケてる会社なので「Slackって何?gitって何?」って感じで無問題。」

「テレワークやってる人にとってSlack落ちたら大変だよな…使えない時っていつ復旧できるかわかんないから、リアルタイムでやりとり可能なサブの連絡手段は必要な気がする(とはいえ運用コストとかメンテとかめんどそう…」

「slack落ちて困ってた勢に対して お、おぅ ってなってます。そんな朝早くslack見てないので。皆さん仕事熱心ですなぁ」

「Slack落ちても、心で繋がってるから大丈夫。」

(ツイッター、ヤフーコメントより引用)

まとめ:Slack アクセス障害発生!無料のリモートワーク&通話がコロナ需要で..

Slackのアクセス障害発生に関する話題と世間の反応、そしてSlackの分かりやすい解説動画のご紹介もしながら、お届けさせていただきました。

全世界に1000万人を超えるユーザーを抱えるSlackは、導入している企業の活動ツールとして生命線とも言える重要なサービスなので、一刻も早い復旧と、今後のアクセス障害発生防止のための対応策もぜひ強化してほしいですね(^_^)

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「ピコ太郎 新曲 動画「Hoppin’ Flappin’」でジャンプで運動不足解消!

>>「上野樹里 ギター披露!インスタ動画はコチラ!旦那にムーンリバーを..

>>「鈴木光 トレンド入り!東大王で人気!双子の姉も..インスタ画像もご紹介

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」