ドクターストーンのネタバレ111話&感想!作戦開始!作ったアイテムは!?

2019年7月8日

スポンサーリンク

この記事ではDr.STONE(ドクターストーン)の第111話(7月1日発売の週刊少年ジャンプ2019年31号)のネタバレと感想についてお届けいたします。

ついに選抜の時が!?選ばれるのは…!?

超特急でアイテムを作りいざ潜入!?

では、早速Dr.STONE(ドクターストーン)111話のネタバレについて見ていきましょう。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第111話のネタバレ

※前回の第109話はコチラ
第110話: カワイイ化計画再始動!?

選抜で並ばされている村の者にうまく紛れ込んだコハクと銀狼。

選ばれるのを待っていると悲鳴が聞こえ、隠れていたカワイイ女性を捕まえたイバラが登場しました。

女性は新婚で夫が見逃してくださいと悲願しますが、石にされないようアマリリスが小声で「お願い今は我慢して。私達が後宮に潜り込んで絶対みんな助けるから。」と宥めます。

場が収まって女子達の自己紹介が始まりアマリリスは難なく合格。

コハクも頑張ってカワイイを演じボロが出そうになります。

見た目はカワイイしスタイルが良いからとイバラがコハクの体に手を伸ばすと、反射的にコハクはその手を掴みひねりかけたところにモズは素早く槍で制します。

モズはイバラに蜂がいたと噓をつきその場は収まりコハクも合格することができました。

銀狼は選ばれないように必死になりますが裏目に出て合格してしまいます。

その頃千空は潜入に役立つアイテムを超特急で作っていました。

見た目はただのイヤリングですが、銅線コイルにワインからとったロッシェル塩をはりつけたインカムでした。

電池なしで永遠に聞けるようになっていますがテストする時間もないためぶっつけ本番で使うことになりました。

なんとか後宮に向かうコハクに渡すことに成功し、試しにゲンがカワイイポーズしてと指令を出すとコハクは精一杯のカワイイポーズで応えます。

これで遠くからでも指令が出せる状態にはなりました。

あとはどうやって石化武器をゲットするかですが、千空は武器を使う時に手が離れる瞬間を狙うと考えていてこれからは空中戦に備えてドローンを作る計画を立てていました。

・・・

第111話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドクターストーン第111話の感想

なんとか3人選抜通って一安心…という感じもしない合格の仕方でした。

コハクはモズに強いのバレちゃってるし銀狼も何か仕出かしそうで不安要素が多いですが、石にされない程度に後宮で暴れてくれたら面白いですね。

やっぱりイバラは勘が鋭いし今後厄介な敵だと思います。

モズも最強と言われているだけありそうだし科学の力だけで太刀打ちできるのかな?と不安が増えていくのは私だけでしょうか?

キリサメが石化光線を使う瞬間を狙うってことは誰か犠牲になるかもしれないってことですが千空は自信満々で言っているところをみると安全な策があるのかな?と思ってしまいますが普通に危険ですよね…。

どうやってドローンを作るのか、後宮はどんな所なのか次回も見逃せませんね!

・・

感想は以上となります。

次の第112話はコチラ!
第112話:潜入成功!?連絡手段は..

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第111話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク