ブンゴのネタバレ180話&感想!完全記録を持つ男「河村」現る!

2019年3月28日

スポンサーリンク

この記事では「BUNGO-ブンゴ-」の第180話(週刊ヤングジャンプ2019年16号3月20日発売)のネタバレについてシェアさせていただきます。

静央VS富士ヶ丘戦の初回。

表の静央は野田のヒットで1点先制。

文吾は空振り三振。攻撃は裏の富士ヶ丘へ。

マウンドには1番を背負った瑛太が立ちます。

果たして富士ヶ丘の打線を抑えることはできるでしょうか。

早速「BUNGO-ブンゴ-」の180話を見ていくことにしましょう。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

「BUNGO-ブンゴ-」の第180話のネタバレ

※前回はコチラ!
第179話:静央VS富士ヶ丘戦!静央先制なるか!?

マウンドに立つ瑛太。そこへキャッチャー袴田が何度も対戦している富士ヶ丘は瑛太を研究しているけど特別なことをせずいつも通りの投球をしようと言います。

瑛太も袴田の意見に同意し、冷静に試合へ臨みます。

一方、富士ヶ丘のベンチでは瑛太-袴田バッテリーの定石「初回に全球種をなげて軸になるボールを決める」

という傾向を皆浦がメンバーに伝え、

「1番バッターの俺がどの球種を狙うべきか伝える」と申し出ます。

バッターボックスに立つ皆浦。

スライダー、ツーシーム、カット・・どの球種にも食らい付いています。

1ボール、2ストライク。

4球目の瑛太の投球で皆浦を三振に取ります。

瑛太は身体が軽すぎず重すぎずかつてない程の最高状態(ベストコンディション)であると確信します。

そしてキャップを取り、特別指圧(スペシャルマッサージ)をしてくれた尾野に感謝します。

富士ヶ丘ベンチでは皆浦の報告がなくても、瑛太がベストコンディションでどの球種もキレキレであることがわかっていました。

皆浦は、どれを軸にしてくるかまったく読めない。だがキャッチャー目線で言うと・・

と、何かをつかんでいる様子。

そしてバッターボックスには2番碓井。碓井は瑛太からヒットを奪います。

皆浦が言うには、碓井のように配球を考えず感覚で打つタイプが合うかもしれないと。

キャッチャーの袴田は基本的に打ち取るタイプの投手の瑛太が不運な安打を食らってしまうことはあるが、次のバッター河村の前で出てほしくなかったと舌打ちします。

そしてバッターボックスには3番 河村。

河村の登場にスタンドからは歓声、いやどよめきが起こります!

打席数が少ないとはいえ、3試合で打率10割、7本塁打。

完全記録(パーフェクトレコード)を継続中の河村。

高校のスカウトはもちろん、ライバルチームのスコアラー、大学、社会人、プロのスカウト、さらにメジャーリーグのスカウトまでが球場に足を運んでいます!

そんな中、バッターの河村は

・・目を閉じて両手を開いてゆっくり前へ動かし、胸の前で手をぴったり合わせる・・

というルーティンを行っています。

ぴったりと両手が合った河村は「よし・・・!」といってバッターボックスへ。

記者の玄崎は近藤に、河村の行動の意味を尋ねます。

近藤は、頭で“想像している動き”と“実際にしている動き”には誤差があり、河村はあの行動をすることで想像と動きが一致しているか確かめている。と教えます。

そして一致していれば必ず打てると確信している!!とも言います。

バッターボックスの河村は野田にバットを向けフッと笑います。

そんな河村を見てマウンドの瑛太は

「随分楽しそうにしているな・・・」

「これからお前の完全記録が途切れると言うのに――――・・!!」

と闘志を燃やすのでした・・。

・・・

第180話は以上となります。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

「BUNGO-ブンゴ-」の第180話の感想

いよいよ瑛太の投球ですね。すごく調子が良さそうで安心して見られます。

富士ヶ丘も瑛太の投球の予測を立てますが、逆に分析が役に立たない様子。

感覚のみで打つ碓井があっさり出塁しました。やるなぁ碓井。

そしてパーフェクトレコードを持つ男、河村が登場。

いつも通りにルーティンをこなす河村からは大物感が漂っています。

メジャーリーグのスカウトまで見に来るとは、さすがとしか言えませんね。

野田に向けられたバット。不敵な笑み。これは何を意味しているのでしょうか?

予告ホームランではなさそうですし。

そんな河村の姿に瑛太はちょっとイラついていますね。

瑛太は河村のパーフェクトレコードを途切れさせることができるのか?次回が楽しみです。

・・・

感想は以上となります。

※次の第181話はコチラ!
第181話:怪物河村の実力は?

無料で読める!

以上で「ブンゴ」180話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブンゴ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブンゴ」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブンゴ最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク