Berryz工房が解散!無期限活動停止!なぜ?理由、原因は?いつ?

2015年3月4日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

びっくりするニュースが舞い込んできました!

なんとあのつんくさんがプロデュースしているBerryz工房が無期限の活動停止!を発表したそうですΣ(゚д゚lll)
8月2日に行われた東京の中野サンプラザでのコンサートにてメンバーが報告しました。

無期限活動停止・・・
事実上の解散となりますね・・《゚Д゚》
時期は2015年の春頃に活動停止になるそうです・・・

このコンサートには2200人ものファンの方が集まっていたそうですが、ファンの方々にとっては目の前でこんな衝撃的なことを言われたら・・
すごくショックだったと思います。
ニュースで聞いただけでもびっくりしましたから|゚Д゚)))

この衝撃のコメントは、ライブが始まる前に冒頭でリーダーの清水佐紀さんが発表したそうで、なんと1年程前からメンバー内で活動停止のことについて何度も話し合ってきたそうです。

今回、事実上の解散ですが、あえて「解散」ということばを使わなかったそうです。
理由としては、メンバーの一人である嗣永桃子さんがコメントされたそうで、メンバーにとってもファンの方々にとってもこのBerryz工房という存在がずっと残りつづけるように「活動停止」ということばを使ったそうです。

たしかに「活動停止」はまた活動再開のニュアンスを含みますし、もしかしたらほんとに活動再開するのかな・・・という期待も込められていますからね(*゚▽゚*)

Berryz

「Berryz工房」

今回の活動停止はメンバーで話し合った結果と話していますが、実際のところはなぜなんでしょうか?
ほんとのところの理由や原因が気になるところです。

活動停止のコメント後に、司会のまことから「一部では、不仲説もありますが・・・」とメンバーに尋ねたそうですが、徳永千奈美さんは、メンバーのグループ愛は強いけど、仲がいいか悪いかといったら・・・「普通」ですね!とコメントしたそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルグループって必ず不仲説が出るので一概にほんとかどうかは言えませんが、ほんとに不仲ならとっくに解散しているような気もします。

いろんな憶測が流れていますが、アイドルグループとしてもう10年もがんばって活動を続けているので、20歳という節目を迎えて、ほんとうにメンバーの間で進むべき方向性や未来像に乖離が出てきたのでは・・という推測に私は一票を入れます。

「普通に仲がいい」という表現がこのニュアンスをなんとなく伝えているような気がします。
めちゃくちゃ仲がよくって公私ともに向いている方向が同じではなく、メンバーがそれぞれ自分自身の将来像を見る方向性が変わって、「Berryz工房」として運命共同体での活動が難しくなり、だらだらつづけるのではなくスパッと活動を停止する!という決断をしたのでは・・・と思います。

しかし、今回あえて「活動停止」ということばを使っているのでもしかしたら、今回の活動停止後にしばらくして落ち着いたら再結成、もしくは期間限定の復活!というのも事務所としては考えているのかもしれません・・

では最後にBerryz工房のヒット曲の「アジアン セレブレイション」をお聞きいただいて、この記事を締めたいと思います。

※音がなります。

「Berryz工房 「アジアン セレブレイション」

聞いていたら自然と踊りたくなるようなノリノリの曲ですよね♪
曲調は10~20年くらい前に流行ったようなナツメロっぽい感じですが、これがまたハマるような楽曲ですね。

まだまだ元気に活動している最中に解散・・・というのは寂しいですが、Berryz工房としてはまだあとすこし活動するので、さらなる活動をしてファンの方々を盛り上げていただき、有終の美を飾って欲しいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪