Dr.STONEのネタバレ81話&感想!千空&司は氷月に勝てるか?

2019年3月16日

スポンサーリンク

前回の80話では司に一撃を与え、千空もろとも川に突き落とした氷月でしたが、その目的はなんと千空と二人きりで話をするためだったのです。

氷月は人類の選別を目的とし、科学に精通している千空と手を組むつもりだったので千空を誘います。

千空は氷月の誘いを断り、司、千空は、タッグを組みます。

石化した鳥を目くらましに使い、司が氷月へ攻撃することに成功しました。

科学と力、奇跡のタッグが始まります。

しかし、司の傷は思ったより深く死を予感させます。

では早速、ドクターストーン第81話(週刊少年ジャンプ11月5日発売分に収録)を見ていくことにしましょう!

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

Dr.STONE第81話のネタバレ

この新世界の地球で、霊長類最強の司が既に死を目前にしている今、霊長類最強の男は自分であると、氷月はうそぶきます。

現在の戦況内容は氷月の言うとおり氷月優勢であると司は言い、千空もそれに同意します。

だからこそ、千空と司のタッグチーム、科学と霊長類最強で立ち向かおうとしたのでした。

氷月は千空と司が時間稼ぎをしていると判断して槍で攻め立てます。

それに対し、司も地を蹴り氷月の槍を素手で応戦します。

その隙に千空は距離を取りますが、氷月はその姿から目を離さないようにしています。

なかなか鋭い氷月です。

その時、千空が11時と叫びました。

その言葉を聞いた司は、氷月の頭上へ飛び上がります。

合わせて空中の司へ氷月は槍を突き出しますが、司はそれをうまくかわします。

その時、氷月は自分の足元になにか罠を仕掛けられたような気がしました。

それは千空の手から一直線に氷月に仕掛けられたものです。

次の瞬間、千空の元より炎が上がり、氷月目指して進みます。

しかし氷月はある程度予測していたようで慌てません。

氷月は、自分の身に着けているマントを槍に巻きつけて、それを使ってたたいて火を消火したのでした。

氷月は、冷静な判断です。

消火してそのまま氷月は千空に対峙します。

千空は科学の力で指先一つ触れば人を殺せると言いましたが、氷月は少しも怯まず千空へ槍で攻撃してきます。

その勢いで千空は吹っ飛ばされます。

そこへ、すかさず司は氷月へ激しい攻撃を仕掛けたのです!

しかし、傷を負った司の攻撃は届きません。。

肺の穴が致命的だと司本人も知っているのに、なぜ戦うのか、自分の死は確定しているのに安らかに死を待てばいい・・と氷月は司に言いました。

司は、分からないが、もしかすると少しでも長く闘っていたい、それは千空との最後の束の間の共闘が楽しかったのかもしれないと言うのです。

司が氷月と対峙している時、千空がゆっくり地を這って移動していました。

氷月は終わりにしようと、司に槍を食い込ませます。

その時、氷月は、左の小指に違和感があることに気づきます。

氷月が切った包帯が、いつのまにか小指に巻かれていたのです。

指先一つ触れば氷月を殺せると言ったじゃないか、と笑う千空のその指先からは、電線の先が覗いていました。

なんと感電させる作戦です。

そこでやっと氷月は気づきます。

先ほどの炎上は、どうやってあんな瞬時に着火できたのかと、わかりました。

千空の服の下から覗いたものは、びっしりと仕込まれたマンガン電池でした!

リチウム電池だったらさっきの氷月の突きで爆発していた、丈夫なマンガン電池なら攻防一体、原子の科学も悪くないと千空は言います。

氷月は慌てて身を引こうとしますが、司は掴んだ槍を離しません。

千空の10万ボルトのスタンガンが氷月に見事炸裂です!

第81話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

Dr.STONE第81話の感想

戦力的には不利だと思われていた千空と司のタッグチームですが、つい先ほどまで敵同士だったとは思えないほどの素晴らしいタッグチームです。

司は氷月に槍で突かれたことにより瀕死の重症であるのにもかかわらず、氷月に攻撃する司の戦う姿はタッグチームとして素晴らしいものでした。

氷月の戦闘力についても、ものすごく高く、千空との科学での勝負では初め互角に戦っていました。

最後には、千空の仕掛けがうまく決まり、見事に氷月をスタンガンでやっつけてすっきりします。

しかし、せっかく司とタッグを組んだのにこれで司は死んでしまうのでしょうか?

ものすごく残念でならないです。

せっかく妹が石化から元に戻りやっと妹と一緒に生活できると思った矢先に、このように氷月の槍攻撃で、肺に穴が開いてしまいます。

肺の穴については、司の強靭な体力と石の修復の力で治せないでしょうか。。

初期メンバーがこの場でいなくなるのはさみしくてたまりません。

はやく、追いかけて他のメンバーが来てもおかしくないと思います。

次回に期待したいですね!

氷月をやっと倒せたことは痛快でした。

電撃描写は面白くてなかなかよかったです。

司と千空の会話はなんか暖かい信頼関係が読み取れますよね。

こんなに、気持ちが通じ合う2人ならばもっと早く協定を結べばよかったと思います。

お互いにないものを持ち合わせており相乗効果を生む二人ですね。

なんか2人を見ていると微笑ましいし、勇気が湧いてきます!

千空と司のタッグは熱い感じですが、氷月には魅力を感じないのが残念です。

敵キャラに魅力が無いとバトルの面白さが半減すると思います。

ラストのスタンガンは石医者らしくて良かったと思いますし、ちょっと前の会話やバトルが伏線になっていてしっかり回収した所は話作りの上手さを感じました。

やっぱり千空と司のタッグは本当にすばらしくて熱い感じですが氷月については、あまりに汚くて魅力を感じないですね。。

もう少し神秘性をもたせるとか敵でも正々堂々と戦ってほしいと思います。

敵キャラに魅力が無いバトルですので一方的に司、千空を応援してしまいます。

ラストのスタンガンは石医者らしくて良かったと思うし、ちょっと前の会話やバトルが伏線になっていて今回はしっかりした話の筋が魅力的でしたね。

感想は以上となります。

次の第82話はコチラ!
第82話:氷月と千空・司の戦いに決着がつく!

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第81話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク