Dr.STONEのネタバレ80話&感想!氷月が千空にせまる!

2019年3月16日

スポンサーリンク

司の妹、未来が無事復活し、司と感動の再会を果たしました。

しかし、ほむらが陽によって檻から出されます。

そしてダイナマイトを使用して奇跡の洞窟を爆破するのです。

そして氷月は、司の唯一の弱点である、護る対象未来が出来たことにより、それを利用して司へ一撃を食らわせます。

司は深い傷を負い、崖から落ちかけますがその手を掴んだのは千空だったのです。 

では早速、ドクターストーン第80話(週刊少年ジャンプ10月29日発売分に収録)を見ていくことにしましょう!

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

Dr.STONE第80話のネタバレ

落ちる寸前で司の手を掴んだ千空。

しかし、背後にいた氷月によって司もろとも突き落とされるのです。

コハク達が駆け寄ろうとしますが、それより早く氷月も千空たちの後を追って川に飛び込んで追います。

川に流された千空と司は、なんとか岸にたどり着いていました。

何とかやれやれですね。

なんとか助かった千空に、氷月は司は胸を貫いたので致命傷だ、助けても無駄だと言いきるのです。

氷月の狙いは、邪魔な司を始末した後で、千空と二人きりで話をすることでした。

話すことはないと断る千空に、氷月は話を聞いて納得して動くか、それとも拷問で動くかそれだけの差であると、槍を突きつけるのです・・

氷月と司は、数千年前に地球に降り注いだこの石化現象は、何のために起きているか説明します。

人類の選別、間引きのためだというのです!

それに対し、軽く茶化しながら対応している千空ですが、その手が震えていることに司は気づきます。

そんな千空に、氷月は綺麗事はよそうと言いました。

千空だって本当は分かっているはずだ、この地球でもはや70億人もの人口は絶対に支えられない、ならば誰を生かすのか、決めないといけないその判断が石化であると。

しかし、司が目指したのは人が人から奪わない理想郷です。

氷月はそんなものに興味はありません。

氷月の考えは、必要なのは選別であり、この新世界に優れた人間だけを生かすべきだという考え方です。

しかし、千空は実に合理的だが、唆らない、70億人が支えきれないなら70億人支える手を70億人で探しまくる、それが科学のやり口であると返したのです。

氷月は千空の科学力は素晴らしい、世界を制して人類を選別しよう、自分と千空が組めば最強のタッグになれると言います。

そして、千空の左手小指に傷をつけました。

氷月は、千空の返事にはイエスしかなく、そのために拷問を行うと言ったのです!

近づく氷月を警戒する千空は、自分の足に触れた司の手がきつく握られたのに気づきました。

そして千空は、下に落ちていた石を氷月に向かって投げ続けたのです。

そんな千空の様子を見て、見苦しいと眉をひそめる氷月でしたが、投げられた石が鳥であることに気づきます。

石化していた鳥は、途中で石化から復活し、氷月へ向かっていきます。

千空が投げていたのは、石化した鳥に奇跡の水をかけたものなのです。

鳥たちに襲われ気を取られた氷月に、司が渾身の一撃を食らわせます。

かつて司は理想のために、千空との約束を破りました。

しかし、千空は約束を守り、未来を復活させます。

今度は自分が停戦の約束を果たす番だ、今度こそもう二度と危険は訪れない、これからは自分が闘うと、司は千空の前に立ち上がって行動をおこしたのです。

千空と司、科学と力、奇跡の共闘が幕を開けました・・

第80話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

Dr.STONE第80話の感想

氷月の企みによって絶体絶命のピンチに陥った千空でしたが、逆転の手段として石化した鳥を使った攻撃はさすがというところでした。

司も致命傷のはずが、それでも立ち上がる辺り最強というところですよね。

司の理想とはまた違った理想をもつ氷月ですが、そのためなら千空を拷問にかけてまで思い通りにしたいという少し危ない人物であるということも今回描かれていました。

その共通の敵のために、千空と司が手を組むのです。

素晴らしい展開です!

手負いではありますが、司が立ち上がったのはとても頼もしく感じました。

この二人が手を組むということは、心強いですしすごいペアですよね。

しかし、70億人をささえる方法は、あるんでしょうか?

食糧問題、など山積みです。

氷月は、リーダーとして、自分に従わせるために尋問迄執り行う恐怖政治的なやり方をしてますがこれは間違っていると思います。

千空に自分の意見をぶつけておのおのの意見のいいところを取り集めて行動を起こせば千空、司、氷月とすごすぎるメンバーになるのにもったいないです。

せっかく自分を慕っている部下もいるわけですから、100%自分の意見を推し進めるだけでなく相手の意見を取りいれて進めることが重要になります。

相手の意見を取り入れることで、力を貸してくれることにもなるわけですからやみくもに力で従わせるやりかたは絶対に賛成できかねます。

氷月との戦いは単なる一時的なものですし70億の人をどのように救うのかそれが本当の課題であると思います。

下手な戦いでお互いに傷つけるだけでなく本題に勧めることに気が付けばいいと思います。

また、司が傷ついたことにより千空との間の絆が明確になり良かったと思いました。

未来を助けたいだけで言っていることだとも考えられたので怪我の功名だと思います。

傷を負ってますが司、千空このコンビはすごいとしか言いようがないほど安心感がある最強コンビですよね。

これからの展開が楽しみです。

感想は以上となります。

次の第81話はコチラ!
第81話:千空&司は氷月に勝てるか?

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第80話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク