不滅のあなたへ 84話&感想!フシがエコとの生活で・・

2019年3月23日

スポンサーリンク

助けられない命になすすべがないフシ。

だからこそ助けられる命を守る為に歩みは止めないと誓うフシ。

フシは、弟をなくして、自分ひとりになってしまった少女の面倒を見ようとしていた。

少女を「エコ」となずけて生活を始める。

そして、フシはエコを通していろんなことを学んでいく。

では、早速、10月31日発売の週刊少年マガジン48号掲載の「不滅のあなたへ 第84話」を見ていくことにしましょう。

※「不滅のあなたへ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

不滅のあなたへ 第84話のネタバレ

フシは船づくりに励んでいるが、新たに一緒に暮らす女の子ができた。

弟をなくしたその少女の面倒を見ようとこころに決めます。

少女は、言葉も話さないし、何日も風呂にも入らず真っ黒です。

この姿をみても、ものすごく過酷な生活をしていたのがわかりますよね。

また、食べ物についても食べ方がわからないのです。

どこから来たのか聞いても応えず少女はドスと土器を突然置きます。

フシはものすごく驚きました!

しかし、フシはこの行動にも寛容に思うのです。

彼女は弟が死んでしまって間もないのだから仕方がないと思います。

フシは少女に動物は好きかと尋ねます。

現れた動物に目を丸くしてみている少女にいろいろ変身できるんだと説明すると、少女は変身した犬を抱きしめるのです。

かわいいですよね。

フシは少女にロバ、ニワトリ、猫に変身させて見せていました。

少女は突然「エコ」と言います。

フシはエコでなく猫だよと少女に教えるのですがエコとしか少女は言いません。

そこでフシは、「じゃあ君のことをエコと呼ぶようにするよ」と言ったのでした。

そして、フシは、エコの汚れた体をきれいに洗います。

フシは、この船を手に入れられるかと言う不安に駆られていましたがやはりこれから一緒に生活する、エコのことを考えて不安を打ち消しました。

やっと、全身真っ黒であった少女は綺麗になりました。

本当にかわいい少女に変身しました。

エコは、ドスっと転んでしまいます。

それにきずいたフシはエコに駆け寄ります。

転んだ原因は穴を治そうとして転んだようです。

フシはこの痛みを感じる力は何のためにあるのか、考えます。

それは人を助けるためだと考えるのです。

その痛みがまるで自分のことのように感じます。

最初から自分の一部だったようにです。不思議ですよね。

エコに触れられ目を閉じるフシ。

フシはその行動によりエコがフシを心配している感情を感じ取れました。

そしてエコは土器で通じ合っていたことがわかったのです。

フシは、自分に足りないものが初めは理解できないが、いつかはわかることができると確信します。

この感覚を今この場所に向けなきゃいけないと。

フシは全ての神経を集中させます。

そしてフシから二週間連絡がこないと心配したボンとカハクは、フシの姿を見て驚愕します。

フシの存在感がまるで別物になっていたからです。

良いように変化がありました。

なにか、大きなものを作った風格が備わっているんです。

フシはなにかをつかんで成長したようです。

素晴らしいですよね。

・・・

※「不滅のあなたへ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

不滅のあなたへの感想

言葉を話すことができない少女「エコ」がだんだんとフシに慣れていくシーンはなんだかほっと癒される感じがしました。

弟をなくしたことで心を閉ざしていたエコ。

エコは世界で一番大切な唯一の肉親弟をなくしてしまったのです。

それをフシが癒してやりなんだか少し安心できましたよね。

フシはエコに生きる希望を与えたと思います。

人間らしい、まともな生活もおいしい食事もたべてこなかったエコが笑いお風呂に入り人間らしい少女になりました。

なんだかうっすら涙がでてきましたが本当によかったと思います。

この少女との出会いにより、フシは自分が何をすべきかを気づかせてくれたのではないかと思います。

この出会いはフシにとっても何をすべきなのか気づかせてくれた素晴らしい出会いになりました。

なんだか素晴らしい安らぐ安堵感を感じる情景でしたよね。

そして、少しづつですがエコの閉ざされた心もフシと出会うことで癒されていきます。

エコは弟が死んでしまった心の傷は相当深いと思います。

生きていく力もなくしてしまったエコに希望を与えたのはフシだったのです。

この出会いは、偶然でなく必然的出会いだと思いました。

人が人を思いやる、人を思う愛の力、これは、不変のものであり素晴らしいことです。

実際に合った話ですが自分の子供が高熱により危篤になり医者にすがりましたが、医者もさじを投げてしまいました。

もう、できる手段はなにもありません。

だれか助けてほしいしいと母親は思いましたが誰にもすがることはできません。

その時母親が子供を抱きしめて子供の大好きだったドロップを口移しで上げたそうです。

そのまま一晩寝ないで子供を抱いたまま1日過ごしたそうです。

翌日子供の熱は嘘のように下がっていたそうです。

このように人を思う力は偉大であり想像できないパワーを生みます!

今回、二人の出会いにより二人にとって最良の出会いになったと思います。

このような、素晴らしい出会いを大切にしたいですよね

感想は以上となります。

第85話につづく
第85話:偉大な力を得たフシとエコ達は・・

無料で読める!

以上で「不滅のあなたへ」第84話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「不滅のあなたへ」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「不滅のあなたへ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「不滅のあなたへ」をもっとくわしく知りたい!
コチラをクリック >>>「不滅のあなたへ」のネタバレ!

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク