不滅のあなたへ 85話&感想!偉大な力を得たフシとエコ達は・・

2019年3月23日

スポンサーリンク

一人の少女「エコ」によってフシの能力が目覚めていきます。

エコもフシにより能力が目覚める。

フシとエコはお互いに刺激し合い能力が覚醒するのです。

二週間連絡がこないと心配したボンとカハクは、フシの姿を見て驚愕します!

フシの存在感がまるで別物になっていたからです。

フシは言葉では言い表せない何かが変わったのです。

フシは、船を創造して新たな力を得たのです。

では、早速、11月7日発売の週刊少年マガジン49号掲載の「不滅のあなたへ 第85話」を見ていくことにしましょう。

※「不滅のあなたへ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

不滅のあなたへ 第85話のネタバレ

※前回の話はコチラ!
第84話:フシがエコとの生活で・・

ボンとカハクは、2週間あってないフシに出会い驚きながら質問します。

フシに

「お前ずっとそうしてたのか?」

「食事はどうしてたんです?」

と心配しながら聞きました。

二人にフシは「なんてことないさ。ほらこうやって」

そう言ってフシは器用に伸ばした触手でムシャムシャと食べモノを食べるのです。

巨大船を創る修行の末に更なる力を獲得したフシ。

それは、小さい地球を作り上げたようですね。

明らかにフシの能力は神がかりました。

また、フシは自分が得た能力を説明します。

その作り上げたもの全部がフシに繋がっており、黒いのが言うには3キロ先まで【おれ】らしいと答えるフシに、笑い、驚きの声をもらす二人です。

フシの体の一部のようになっているのです。

しかしまだまだもっと地面まで伸ばせるようになりたいというフシなんですが、石があると自分の体と通じることができなくなり止まってしまうと説明しました。

そしていつの間にか移動していたフシに二人は会ってどうやって移動したのか驚く二人!

フシは自分の体をここに作って意識させる。人

間の体では初めてやったけどうまくいったというフシは、意識をここにもってくるまでに5秒かかっていないのじゃないかと答えます。

そして二人に飲み物と食事を出したフシはふと横を見て二人にエコを紹介します。

そしてフシはエコに俺たちと一緒に行こう、それでいいねとエコの肩にぽんと手を置きニコニコしながら言ったのです。

自分の意識したことが現実になる能力なんですね。

すごいです!

エコは何も話さないですが、表情は明るかった。

きっとフシと一緒が一番いいと感じているのでしょう。

また、フシもエコにより自分の能力が覚醒されたのでしょう。

そしてこれから、王都レンリルへ向かうことにしたフシ一行。

これからどうなるのでしょうか?

なにか苦難があるかもしれませんが今のフシであればどんなことでも乗り越えられるような気がします。

これだけ人にやさしく、また覚醒したことをおごらないフシですから。

何かしら解決の糸口を探し進めると思います。

カハク、エコに続き異能の仲間がここにいるかもしれないですね。

新たな能力を持ったものが表れてその人が仲間になるかもしれないです。

そして、この能力をどのように活用していくかが見ものですよね。

そして様々な思惑が交差し、舞台はレンリルへ続きます。

今回はここまでとなります。

これから新しい展開になりますね。

エコと言う新しい仲間が加わりフシの能力が覚醒しました。

これからの展開が楽しみですね。

※「不滅のあなたへ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

不滅のあなたへの感想

フシがどんどん人間から遠のいていくような、なんともいえないまるで神の存在になってきましたね。

本人にはそんな意識がなくて自然にできるようなったというところがまたすばらしいです。

また、覚醒したことにおごらず謙虚なところとがいいですよね。

でも身近な存在だったフシがどんどん離れていくような感じが少し寂しくもあります。

神々しくなることで大声を出したりするのではなくて、沖縄にいる霊媒師ユタのような尊厳が身に着いたように思えます。

みんなとは、次元の違うところに行ってしまったような感じですね。

でもフシはフシですから本質は変わらないのだと思います。

エコに対してニコニコして話しかけたりするフシはやはり優しいフシだなぁと感じます。

安心するというかフシの良いところは変わっていないですね。

そして、フシ一行は王都レンリルへ向かいます。

到着したフシ一行については、新たな展開が始まります!

も~絶対来週号を早く読みたくてしかたがないです!

異能力の持ち主が表れて、フシの仲間になるか、はたまた敵対する異能力をもつものが表れてフシたちと争うことになるのか。

はたまた、王都レンリルにいる貧しい民をフシが能力を利用して農地などを拡大して生活するレベルを上げたりするのか。

貧しい人にお金を与えるのも重要ですが長期的にはやはり生活できるようにすることに一番の手助けになると思います。

お金であれば使うとなくなりますが、農地であれば毎年耕し種を植えることで永遠のサイクルで回すことでできます。

フシの能力を利用すればいろいろ広がっていきますよね。

ただ懸念材料としては、人は良い能力にしろ悪い能力にしろやはり自分たちと違う能力を持っている者に対してなかなか受け入れようとはしないことです。

フシに対しても同様になかなか受け入れないかもしれないですね。

今後の展開が楽しみですよね。

感想は以上となります。

※次の第86話はコチラ!
第86話:フシと兵士たちはどうするのか?

無料で読める!

以上で「不滅のあなたへ」第85話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「不滅のあなたへ」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「不滅のあなたへ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「不滅のあなたへ」をもっとくわしく知りたい!
コチラをクリック >>>「不滅のあなたへ」のネタバレ!

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク