Dr.STONEのネタバレ79話&感想!未来と再会した司がなんと窮地に!

2019年3月16日

スポンサーリンク

ダイナマイトをもっている千空は、司に取引を持ちかけます。

司はこれまでお金に貪欲でした。

それは、石化している妹の為、何とか治そうとして格闘界のリングに上がり霊長類最強の高校生になることによって稼いでいたのです。

それを知った千空は、復活の時に発生する現象である周辺修復の力で、司の妹を治すことができると提案します。

そして、司と交渉を始めます。その交渉内容は停戦をすることです。

司はこの千空の提案を受け入れます。

この2人がこのような形で組むというのはなんだか今後が明るいですよね。

そしてついに司の妹は復活

では早速、ドクターストーン第79話(週刊少年ジャンプ10月22日発売分に収録)を見ていくことにしましょう!

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

Dr.STONE第79話のネタバレ

司の妹、未来には希望の光が見えました。本当によかったですよね。

石化している部分が徐々に砕けていき、人の姿になっていくのです。

それを見ていた村の住民は大騒ぎです!

復活液とは、意識のない状態の中、液をかけることで復活させる薬です。

司の妹を復活できないわけがないと千空は考えていました。発想が素晴らしいですよね。

また、杠は未来が治るように心から祈りました。

みんなが見ている中で、石化から人の姿になった未来は、兄の司の手を厚く握ります。

未来は、混乱しながらもかなり成長した兄をみながら目はうつろで今までの記憶がないようです。

そして、兄を見て笑う未来をぐっと司は、抱きしめるんです。

未来がどれくらい寝ていたか尋ねると、司は6年いや数千年だよと答えます。

コハクは、自分の姉のために何とか治そうと温泉の湯を運び続けた記憶がよみがえります。

治ることはないと思いながらも最後まであがき続けたコハクは、司の気持ちが自分の気持ちとダブってわかるようでした。

氷月は、この様子を見ていましたが、未来に話しかけて向こうの川で顔を洗ってくると言って動きます。

これにより司と未来は、千空たちと距離をおくようになります。

そこで、事件が勃発です。

クロムはダイナマイトの本数が合わないことに気づきます。

羽京はダイナマイトが盗まれたら分かるはずだが、それが分からないようにできるのは一人しかいないと言います。

場面が変わって、科学王国軍の陣地。

食事を渡そうと、ほむらの牢屋を訪れたスイカは、見張りの順番であったマントルが、誰かに襲われて倒れているのを発見します。

牢屋の中に人がいなかったのです!

大変だと叫びながらみんなに知らせに行くスイカを、陽が隠れて見ています。

実は、ほむらを救い出したのは滝から落ちたと偽装死をした陽なんです!

クロムを再び捕まえようと探していたところ、科学王国軍の本陣を発見します。

そこで囚われの身のほむらに気が付きました。ほむらは言いました。

「逃がして私を、来るべきときに。。氷河様の本当の狙いはー」・・

すると突然ドォン!!と大爆発が起きます!

盗まれたダイナマイトが爆破されたのです。

爆破場所は何と『奇跡の洞窟』

生き埋めはいないかと大変な騒ぎとなり、洞窟付近は混乱状態になりました。

その犯人はまさに脱走したほむらです。

ほむらは、何で氷月のためにそこまでするのでしょうか??忠誠心というかとにかくすごすぎです。

爆発に注意が向いた司と未来に忍び寄る氷月・・

千空が叫びます。「そこから離れろ!!未来!司・・・!!」

その声は届かず氷月の管槍による渾身の一撃が未来を襲います!

背後から忍ぼうが、霊長類最強の高校生である司を消すことは不可能です。

策士氷月は、司を倒すために未来と言う守るべきものができたこの時を待っていたのです。

なんと、未来の盾になった司の左胸を槍が貫くのです。衝撃です・・

崖から落ちる司を捕まえたのはまさかの千空でした!

文字通り崖っぷちの状態。。

いったいこれからどうなるのでしょうか。。二人の運命は??

第79話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

Dr.STONE第79話の感想

司の妹、未来が治って本当によかったですよね。

なんだか感動の再会でめでたし、めでたしで終わると思いきや、またまた事件勃発です。

ここがDr.stoneの見所ですね。

これでもかと次々と展開が変わっていき事件が勃発するのです。

読んでいて手に汗を握りますよね。

せっかく再会ができてそっとしておいてやりたいところですが、霊長類最強高校生の司は、未来を守るために深い傷を負います。

推測になりますが、司が槍を掴むか払うかしようとしたところ、氷月が待ってましたとばかりに槍の軌道を変えて司を刺したのではないかと思います。

この槍の軌道を変えるということを物理的に熟練した使い手には可能なため現実味があります。

また、司が管槍を防げなかったのは未来を狙われて冷静さを欠いたためと思われます。

それも計算しての作戦なのでしょうね。。

しかも、崖から落ちかけてしまいます・・

司にはここで終わってほしくないですよね。

しかし、助けた相手が皮肉にも千空が支えるという偶然!

この後の展開が絶対に見逃せないですよね。

しかし、千空は、司と停戦の取引をしたり、助けたりと器のでかい男です。

司は何人も人を殺してきた殺人鬼であり罪の償いも必要だと思いますし、妹思いと言いつつも助けるに値しないと思います。

それを、自分も危ない思いをして千空は手をさしのべるんです。

しかし、司は助けられても重症です。

心臓のあたりを貫通していてかなりのレベルの重傷です。

あの位置を貫通してたら現代医学でもまず助からないと思います。

生き残るとすれば復活液(石片残ってれば)しかないかと思うのですが、せっかく再会できたのにまたまた大変なことになりました。

しかし、悔やまれるのは、なんで誰もダイナマイト見張ってないのか・・ということです。

ただ、気付かれずに行動できる唯一の人物であるほむらは捕らえてあるので、理屈の上では問題ない筈だったのだろうけれどこんなことになってしまったのはマントルの責任でもありますね。

ほむらは、本当に地味に憎たらしく感じてしまいます・・

氷月も復活液を手に入れられないので戦力増やせない状況ですし、ほとんどの登場人物が司を裏切ってる中、モヒカンたちまでもがこれで氷月に付いて行ったら司の人望なしですよね。

感想は以上となります。

次の第80話はコチラ!
第80話:氷月が千空にせまる!

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第79話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」