失恋未遂3巻のネタバレと感想!羽鳥の猛攻撃に菜乃花は?

2019年7月14日

スポンサーリンク

この記事では「失恋未遂3巻」のネタバレと感想をお届けしたいと思います。

前回の第2巻では・・

菜乃花と達樹の過去の恋愛事情が徐々に明るみになってきました。

また達樹が少しずつ菜乃花に気持ちをアプローチしていき、それに対して菜乃花はクールに返しつつも、徐々に達樹に惹かれていく様子が描かれていましたね。

3巻は風邪で意識を失い倒れてしまった菜乃花を達樹が抱きかかえるところから始まります。

では早速、見ていくことにしましょう。

※「失恋未遂」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

失恋未遂3巻のネタバレ

※合わせて読みたい!
第2巻:恋に悩む菜乃花の部屋に羽鳥が・・

菜乃花は倒れてしまった無意識の中でも10年前の達樹との夢をみていた。

「私は絶対別れないからね!」・・と達樹に約束するような雰囲気で言っている。

そんな夢を見ていたところでふと意識を取り戻し、目が覚めるとそこには10年後の達樹の姿が・・

目覚めた菜乃花は、介抱してくれた羽鳥に冷たくクールな態度で接するが、達樹は菜乃花の身体と怪しい電話の男のことで本気で心配していることを菜乃花に伝える。

そして、菜乃花はそんな達樹に昔の上司と不倫していた事を話し始めるのであった。

既婚者ともわからずにつきあい、別れたいと言っても別れてもらえず、会社では厳しくされ、外ではつきまとわれていたので、実家に帰り仕事を辞めたのであった・・

菜乃花のこれまでの恋愛は 「付き合ってから相手に本命がいたことに気づく」ことばかりで自分はしょせんセカンドだと半ばなげやりな気持ちを達樹に告白した。

これを聞いた達樹は、菜乃花に前向きな言葉をかけるが、菜乃花はあくまで冷たく接したのだ。

なぜなら達樹が自分の弱みに漬け込もうとしている・・と菜乃花は思い警戒していたからだ。

しかし達樹はそんなことはおかまいなしにどんどん自分のペースで菜乃花を攻めていき、ついには菜乃花にキスをしたのだった。。

そしてその流れで2人はそのままベッドを共にすることに・・

達樹と身体を重ねる中、菜乃花は「また始まるんだ。1番になれないあの関係が・・」とひそかにあきらめモードに入っていた。。

そんな中、 菜乃花は高校の卒業式の日の出来事を思い出す。

当時、達樹と甘い恋愛を重ねていた菜乃花は幸せの絶頂だった・・

菜乃花は達樹の大好物のプリンを買って達樹の家へ行った。

そして2人は語り合ったのだ。

達樹は高校を卒業するので来月からは電車で会えなくなる・・と寂しさを語る菜乃花。

そんな菜乃花に達樹はそっと唇を重ねる。

「好き‥‥大好き‥‥」

抱きあう2人は卒業式の日にはじめて身体を重ねるのであった・・

大好きな感情を伝えても伝えても足りないくらい達樹のことが大好きな菜乃花。

この幸せな時間を過ごした後、菜乃花が帰ろうとすると達樹は「送ろうか?」と言ったのだが菜乃花は達樹に気遣って断る。

その時に達樹は「今日でおしまいだからいいんだけどね・・」とボソっと呟いたのだ・・

そのセリフをなんとなく聞いてた菜乃花は達樹の家を後にした。

駅について電車を待っていた菜乃花は、偶然にも達樹の友人たちと遭遇して彼たちの話を耳にする。

それは達樹がある女性とつきあっているという衝撃的な内容だったのだ!

その彼女の名前は堂園香澄という女性だという。。

あまりの衝撃的な内容に驚きとショックを隠せなかった菜乃花は、すぐさま達樹の家に走って戻るが、達樹は玄関前である女性と話をしていた。

その女性を見て菜乃花ははっと思った

というのも、以前、菜乃花は達樹の部屋で達樹がある女性と手を組んでいる写真を目撃していたのだが、まさにその写真の女性だったのだ!

菜乃花は、今まで達樹が菜乃花に取ってきた気になる行動を走馬灯のように思い出して、我に返ったのだ。

達樹は私に嘘をついていた・・

菜乃花はそんな過去を思い出していたのだ。。

・・・

風邪でしばらく休んでいた菜乃花が会社に出勤した。

実は、羽鳥は菜乃花とベッドで身体を重ねてはいたが、最後まではせず帰ったのであった。

風邪とストーカーの事を心配していた羽鳥は心配そうに菜乃花に声をかけるが、菜乃花はそれを無視するかのように「大丈夫ですよ」と羽鳥にボソっと言った。

その後、週末の会社での展示会に菜乃花も誘う羽鳥。

南条が同業者の美人女性と会話をしている姿を見ていた菜乃花に、羽鳥は何気に声をかける。

そして羽鳥は「今夜家に行くから」と菜乃花に言ってきたのだ。

その後、羽鳥が会社の車を取りに行っている間に菜乃花は南条に核心を突いた質問をした。

男の人は好きな人でなくてもキスはできるのか?」と・・

そのきわどい質問に対して南条は「できますね」と真顔で答えたのだ。

南条の態度から菜乃花はふと我に返り、自分がムキになっていた事に気づく・・

その日の夜。

達樹は菜乃花の家に現れた。

達樹はそっと後ろから菜乃花を抱きしめ 「好き」と菜乃花につぶやく。

高校生の頃につきあっていた時には1度も言ってくれなかったことば。

あの時に1番聞きたかった言葉

それを簡単に言うなんて・・

ムキになる菜乃花は「そのつもりで来たんでしょ」とさらっと服を脱ぎだした。

そんな態度を気に入らない達樹は菜乃花の腕をとり「その前に言うことがあるだろう!」と声を荒げる。

菜乃花は「同じ気持ちですよ‥‥ ちゃんと!」と言って羽鳥はその言葉を間に受け菜乃花をベッドに押し倒した。。

お互いその気があるのかないのかわからないままベッドで裸になる2人・・

「何やってるんだろう私‥‥」と菜乃花の目から涙が溢れる中、「傷つく覚悟はできている‥‥あの頃とは違う。」と自分に言い聞かせた。

・・・

一年で最後の飲み会、忘年会。

飲み会の席で羽鳥の恋愛の話になった。

羽鳥は「2個下でいつも好き好き言ってた女の子。急に連絡くれなくなったんだよね。なんでだと思う?」と菜乃花にわざと話をふったのだ。

そんな羽鳥の質問に「さあ?」とクールに答える菜乃花。

途中でトイレに行った菜乃花を羽鳥は先回りして後ろから抱きしめた。

同僚に見られるかもしれないこんな場所でも大胆な羽鳥…

この後、菜乃花は同僚の小宮に「今度羽鳥との事を教えてね」と言われた。

トイレでの出来事を小宮に見られていたのだった・・

その夜、菜乃花は達樹の家で過ごしていた。

私たちの関係って?」と言う菜乃花の問いに「恋人でしょ?」とさらっと答える達樹。

そしてそっと達樹は菜乃花にキスをした。

菜乃花は、もう高校生の時の自分はここにはいないことを達樹に話すが、恋人同士のようにじゃれあってくる達樹に菜乃花は押されてしまって、この夜も関係を結んでしまうのであった・・

翌朝、菜乃花は達樹と誰かの電話の会話に起こされる。

それはなんとあの達樹の彼女、香澄からの電話であった。

電話を切って戻ってくる達樹に菜乃花は寝たふりをして、電話は聞いてなかったそぶりを見せる。

その後、菜乃花が家を出ようとした時に達樹が「1月2日は空けておいて」と言ったのだ・・

・・・

第3巻は以上となります。

※「失恋未遂」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

失恋未遂3巻の感想

1巻、2巻よりもさらに菜乃花と達樹の恋愛が進んできていて、序盤はキスシーンも多く、どうしたらいいのかわからない気持ちの菜乃花に対して恋愛感情むき出しでガンガン攻めていく達樹の行動・・そしてそれに押されていく菜乃花の姿がとてもうまく表現されていて見応えがたっぷりありましたね。

そして、中盤になってくるととうとうあの謎の写真の少女「堂園香澄」の存在が明らかになりました!

過去の友人との会話で知った衝撃的な事実・・達樹と堂園香澄は元々は幼馴染で、菜乃花よりも前から付き合っていたという話。

この付き合っていたと言うのは、今の達樹からすると 幼馴染として付き合っていたのか・・それとも・・?と思う部分が見受けられて、この謎もつづく4巻5巻で明らかになっていくのかと思うと楽しみになってきました。

そして、いよいよ結ばれてしまった菜乃花と達樹との関係。

達樹は恋人として菜乃花を抱きしめている。

でも菜乃花は「いったい自分の存在って?」と自問自答を繰り返していく・・

アップテンポな達樹との恋愛関係に身をまかせながらも内面で葛藤している菜乃花・・

読んでいてグイグイ引きこまれていくような話の展開になっていて、一体これからどうなっていくのかがすごく楽しみな内容になっていました。

過去の回想シーンで菜乃花が香澄の存在を知ってしまった時の表情はとても忘れる事ができません!

そのショックな表情のシーンは読んでいるこちらの気持ちまで揺さぶり、菜乃花と一緒にショッキングな感情が湧いてしまいました。

菜乃花に共鳴してしまった今回1番のメインシーンだったと思います。

南条と菜乃花の会話の中で「男の人は誰とでもキスできるんだよ」と切り返す所は、筆者の意図が感じられる部分もあって、原作のイアンさんはきっと男性なのだろうなと思う場面でもありました。

絵のタッチは少女漫画ですが、内容はけっこう男性目線からもきちんと描かれていると感じました。

もちろん女性目線から見ても気持ちは伝わってくるとは思いますが、男性目線から見ても気持ちがわかる内容になっているので、きっとイアンさんは男性なのだろうなと想像してしまうような第3巻でした。

※次の第4巻はコチラ!
第4巻:羽鳥のことが好きと気づいた菜乃花は・・

第3巻の感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「失恋未遂」第3巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「失恋未遂」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「失恋未遂」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「失恋未遂」をもっとくわしく知りたい!
コチラをクリック >>>「失恋未遂・・全巻ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク