あひるの空616話のネタバレ&感想!家鴨は空を飛べるらしい!

スポンサーリンク

この記事では「あひるの空」616話(マガジン最新刊2019年24号 5月15日発売)のネタバレと感想についてお届けします。

前回第615話では、空の3Pに鷹山が3Pでやりかえす第2ピリオドの最初のお話でした。

・・

では早速616話を見ていくことにしましょう!

※「あひるの空」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

「あひるの空」第616話のネタバレ

※前回はコチラ!
第615話:空と鷹山、似た者同士だから譲れない!

第2ピリオドの初め、空が3Pを決めるとすぐさま鷹山に3Pを入れられやり返されます。

変わらず21点差で大栄が勝っています(九頭龍7-大栄28)。

やり返された空はそんな鷹山をみて笑っています。

鷹山はそんな空を見てブキミ・・・と思いながらディフェンスに戻ります。

九頭龍の監督は21点差の得点を見るも、こんなもんピンチでもなんでもないと普通にしています。

周りは、この点差をみたらピンチではないのか、と思いながら試合を見ています。

空も気持ちは落ち着いていて、コート内でみんなに声を掛けます。

「大丈夫、落ち着いていこう。」と。

チームメイトもこんなことは毎回とうなずいています。

空はオフェンスでドリブルをしながら、自分がもし大栄高校にいたらスタメンになれたのかどうかを考えています。

千秋が空を生かしてくれて、今があるのではないかと考えます。

空は幸運だったと思う。

鷹山がスタメンになれたことが、その道に進むことがどれだけ大変だったことか。

空と鷹山、二人は同じ空を見ていたんだ。

空はそんなことを思いながら、「イケる、絶対。」と声に出していた。

鷹山は急にそんなことを言い出す空に?が浮かぶ。

そして空は羽が生えたように飛び、3Pを打った。

鷹山は空に飛んでいる家鴨を思い浮かべる。

空を飛びたいと思っていた昔の記憶がよみがえる。

ここから昔の話になり、鷹山がバスケを始める頃の話。

鷹山は酒巻監督に「オマエは家鴨はだ。がんばったって飛べないんだ。」と言われたことを思い出す。

でも「翼は飛ぶためにあるのに。」と鷹山はうつむきながら言った。

空の母親はそんな鷹山を見て、頭を撫で、「私は飛べると思うよ。あの人嘘つきだから。」と伝える。

その夢は空の青に溶けていく。青に溶けて一つになったんだ。

空の母親は空と鷹山が似ていて、絶対相性がいいと思っていた。空も本気で飛べると思っていたからだ。

ここで現在の試合に戻り、空の3Pが入り、負けじと3点を返した。

空が飛んでいることを目の当たりにして、ここから家鴨は空を飛べるという証明が始まる。

・・・

第616話は以上となります。

※「あひるの空」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「あひるの空」第616話の感想

あひるの空616話を読んで、空と鷹山の対決に今後どうなっていくのかワクワクしています。

3Pの打ち合いはさすがにそこまで長くは続かないと思いますので、チームメイト達のこれから大栄にどう対策していくのかも見ものだなと思います。

空と鷹山の二人の似ているところ、バスケットの種目では身長が小さいことがどれだけ不利で、でもそれ以上に努力をして試合で活躍している二人。

身長は関係なくスポーツができるという、希望に満ちたお話で、とても感動するし、今後どうなっていくのかとても楽しみです。

「家鴨は空を飛べるらしい」という、あひるの空という漫画の一番の見どころがこれから始まっていくんだなと思いながら読んでいます。

そして次号より、しばらく休載致します。と最後に書いてあったので、また少しの間みれなくなるのかと思うとさみしいです。

・・・

第616話の感想は以上となります。

次の第617話はこちら!
617話:~更新中~

無料で読める!

以上で「あひるの空」第616話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さてこの「あひるの空」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「あひるの空」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「あひるの空」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「あひるの空最新話のネタバレ!」