イオンモール内の県境などおもしろびっくり県境はどこ?

2015年1月4日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

県境っていろんなおもしろいスポットがありますよね。

よくテレビで3つや4つの県がまたがるスポットがあるとか、トンネルの中にあるとか、、等々。
県境の話題はたまにテレビなどでしているので「へぇぇ、おもしろいなぁぁ」と思ってなんとなく見ていましたが、最近、ネットを見ていておもしろい県境の話題がありました♪

なんとイオンモール内に県境があるとのことで、早速調べてみるとどうやら京都と奈良のちょうど県境に建っているらしく「イオンモール高の原店」にあるそうです。

買い物をしていたらいつの間にか、京都にいたり奈良にいたり・・・
なんだかどこでもドアみたいでおもしろいですね(笑)

こんな感じだそうです♪

イオンモール県境4
「イオンモール高の原店。京都と奈良の県境」

床を見ていたら気づきますが、普通に前を向いて歩いていたら気づきませんよね(笑)

住所は京都府になるそうです。
ですので税金などは京都側に払っているんでしょうね。
税金の取り合いで京都と奈良で揉めなかったのかな?(笑)

この他にも気になるおもしろい県境やびっくり県境を調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆山口県と福岡県の県境

関門海峡となります。
海の中を潜ることになりますが、関門海峡の海底トンネル内にあり、歩けるそうです。
こんな感じでトンネル内の中央部あたりに分かりやすく県境が書かれています。

山口県と福岡県
「山口の福岡の県境」

◆大分と熊本の県境

次になんとホテル内に県境がある場所があります。
九州にある杖立観光ホテル「ひぜんや」内に大分と熊本の県境があり、渡り廊下に大分と熊本の県境があります。

県境1
「大分と熊本の県境「ひぜんや」ホームページより掲載」

住所は熊本県になっていますね。

◆福岡と大分の県境

次に駅のホーム内で県境になっている場所があります。
JRの「日田彦山線・宝珠山駅」です。
ホーム内に県境を示す案内の棒が立っていて分かりやすく書かれています。
こんな感じです。

大分と福岡の県境3
「福岡と大分の県境」

ゆっくりと旅でもしながらこのホームでこの県境をまたいで記念撮影を撮りたいですね(笑)

こんな感じでいろんなおもしろびっくり県境をいくつかご紹介しましたが、きっとまだまだおもしろい県境スポットはあると思います。
世の中には県境スポットに趣味で訪れるマニアの方もいるそうなので、誰も気づいていない超おもしろスポットがあるかもしれませんね(^O^)

またおもしろスポットを見つけたらアップさせていただきますね(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク