あかいいと漫画のネタバレ1巻&感想!第一印象最悪の比名瀬と出会った千紘は!?

2019年2月17日

スポンサーリンク

今回の記事は漫画「あかいいと」第1巻のネタバレと感想をお届けいたします!

剣道部のマネージャーを務める橘千紘は中学三年生。

美人だが近寄りがたい雰囲気で皆に怖がられている千紘は、同じ剣道部の南條に片思いしていた。

ある日部活帰りに親友の莉乃とどんぶり屋に入った千紘は印象最悪の見知らぬ男子と出会い…?!

では、早速見ていきましょう!

※「あかいいと」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「あかいいと」第1巻のネタバレ

剣道部のマネージャーを務める橘千紘は南中の三年生。

美人で責任感が強くはっきりものを言う千紘は、近寄りがたい雰囲気と目つきの悪さで皆に怖がられながらもマネージャーとして頼りにされており、成績優秀で剣道部のエースでもある南條に秘かな想いを寄せていた。

ある日、一緒にマネージャーをしている親友の莉乃とご飯を食べていた千紘は、ライバル校である北中剣道部の男子部員達に出会う。

その中の一人、比名瀬祥と名乗る男子に南條への伝言を頼まれた千紘は初対面なのにズケズケと遠慮のない態度の比名瀬に苛立ち、莉乃を連れて早々に店を出る。

歩きながら比名瀬の悪口をぶちまける千紘だったが、店の中で倒れそうになったところを比名瀬と一緒にいた桐谷という男子に助けられた莉乃は北中の二人に悪い印象は持たなかった様子。

翌日比名瀬の伝言をきっかけに緊張しながら南條に話しかける千紘は南條が比名瀬と面識がないことを知り、いいかげんな比名瀬に再び怒りを募らせるが、変な使いをさせたことを謝る南條の優しさに胸をときめかせる。

数日後、合同練習会で南中にやって来た比名瀬の相変わらずな態度に苛立ちを隠せない千紘だったが、桐谷と共に女子達から熱い視線を注がれる比名瀬が剣道を始めたばかりなのに地区大会の団体戦での入賞に貢献している実力者であることを知る。

練習会に来ない南條を気にする千紘は比名瀬に話しかけられ、私語を咎める顧問に二人揃って道場の雑巾がけを命じられる。

とばっちりだとため息をつきながら掃除をしていた千紘は、生徒会の仕事で練習に参加出来なかったことを顧問に謝罪する南條の姿を見つける。

安堵する千紘に比名瀬は「南條が好きなのか?」と尋ねるのだが、そこには他の剣道部員達もおり、比名瀬のせいで皆に自分の片思いを知られてしまった千紘は激怒する。

そして訪れた地区大会当日。

南中剣道部は初の準決勝に進出し歓喜に沸く部員達をよそに一人険しい表情の千紘。

南條を応援したいが自分の片思いが南條の耳に届いているかもしれないと思うとため息しか出てこない。

しかも準決勝の対戦相手が比名瀬のいる北中だと知り、ヤケになった千紘はドカ食いするために昼食を買いに出かける。

会場の外に出た千紘は、山城大中の剣道部員が北中の一年生部員に因縁をつけているのを目撃して思わず飛び出すが、自分が南中だと知られて逆に脅されてしまう。

その頃昼食を取っていた比名瀬は、袴を着けたどこかの剣道部員が茂みの陰で女子生徒とキスしている場面を見かけ、それが知った顔だと気づく。

そこへ息せき切って現れ助けを求める部員と共に後輩のもとへ駆けつけた比名瀬は、なぜか山城大中の剣道部員に絡まれている千紘に声をかける。

自分を庇い相手を挑発する比名瀬を止めようとする千紘だったが、比名瀬は千紘に試合会場に戻るように促す。

後ろ髪を引かれる思いで会場に戻った千紘は、比名瀬がなかなか戻ってこないことを案じるが、試合直前にようやくいつも通りの姿を見せた比名瀬を見て安堵する。

試合は二勝二敗で両校互いに譲らず、勝負は大将戦に持ち越され、比名瀬と南條の戦いに注目が集まっていた。

千紘は出鼻でいきなり有効打突を決められた比名瀬が足をケガしているらしいことに気づく。

劣勢を覆そうと面を狙いに行った比名瀬だったが、踏み込んだ際の足の痛みで場外に転倒したことで反則を取られ時間切れによって負けてしまう。

初の決勝進出に大喜びの南中だったが、千紘は仲間達に謝る比名瀬が気にかかり、会場の外で秘かに悔し涙を流す比名瀬にコールドスプレーを手渡す。

自分のことは放っておけと突き放す比名瀬に南條の心配をすればいいと言われた千紘は、南條の名前を出されたことで動揺するが、そんな千紘を見た比名瀬は前言撤回して「オレにしとけ」と言って千紘の手を取り引き寄せる。

しかし途端に手を離してふざけた態度に戻る比名瀬に怒った千紘はデコピンをお見舞いして会場に戻って行った。

大会を終え部活から引退する千紘は、南條が偏差値75の加座間高校を目指していることを知って一緒の高校に行くことを諦め、何も言えないまま片思いにピリオドを打った。

そして季節は冬になり、紫上学園を受験するため莉乃と一緒に電車に乗り込もうとした千紘は通りすがりに手袋を落とした人に声をかけるが、それが比名瀬だとわかって偶然の再会に目を丸くする。

人混みに押されて比名瀬と共に準快速に乗ってしまった千紘は、比名瀬も同じ紫上学園を受験することを知って望まない腐れ縁に肩を落とす。

電車に乗っている最中も自分をからかっているような態度の比名瀬に言い返していた千紘だったが、慣れない電車の揺れに耐えられず比名瀬に向かって倒れそうになった勢いで比名瀬の首にキスしてしまう。

電車を乗り換えようやく紫上学園に到着した千紘だったが、不可抗力とはいえ比名瀬にキスしたことに動揺するものの、莉乃と共に無事合格することが出来た。

卒業式を迎えた千紘は女子生徒に囲まれる南條を遠くから見つめ、自分に気づいた南條にペコリと頭を下げて秘かに別れを告げる。

南中を後にした千紘は、比名瀬と桐谷が紫上学園に合格したのか気にする莉乃の言葉で比名瀬と同じ高校になる可能性に思い至り、これ以上比名瀬と関わりたくないと心から願う。

しかし入学式で比名瀬と再会し、さらには同じクラスになったことで、明るく過ごそうと決めていた高校生活が前途多難であることにため息をつく。

クラスメイトになったばかりの女子に比名瀬との仲を勘繰られた千紘は、反発心から思わずケンカを売ってしまうが、そのしっぺ返しに初のホームルームでクラス委員に推薦されてしまう。

千紘がクラスメイトとやり合うを見ていた比名瀬は助け船を出してクラス委員に立候補するが、意地になった千紘は自分がやると担任に告げる。

続いて行われたくじ引きでの席替えで比名瀬と隣りになった千紘。

自分を助けてくれた比名瀬の顔を見ることが出来ないでいると、比名瀬は可愛げのない女の隣りはイヤだと言ってクラスメイトに席を取り替えてくれと頼む。

それを聞いた千紘は比名瀬狙いの女子に比名瀬の隣りを譲るが、大嫌いだと思いながらも比名瀬が気になって仕方ない胸の内に戸惑うのだった。

・・・

第1巻は以上となります。

※「あかいいと」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「あかいいと」第1巻の感想

意地っぱりで素直になれない千紘と、軽そうに見えて実は一途な比名瀬。

赤い糸に結ばれた二人の初々しい恋と友情を描く学園ラブストーリーです!

南中学校の三年生の千紘は親友の莉乃と共に剣道部のマネージャーを務めていますが、美人ゆえの近寄りがたい雰囲気と目つきの悪さで後輩達には怖い先輩だと思われていました。

しかし実は剣道部のエースで学年トップの成績を誇る南條にほのかな片思いをしていて、同じ剣道部なのに声をかけるのも緊張するほど純情な女の子だったのです。

そんな千紘はある日親友の莉乃と食事に入った店で、南中のライバル校である北中剣道部の男子部員達と遭遇し、その中の一人比名瀬祥と出会います。
初対面なのになれなれしい態度の比名瀬の第一印象は最悪。

その後合同練習会や地区大会などで何度も会ううちに反発しながらもなぜか千紘は比名瀬が気になるようになります。

同じ高校に進学した千紘と比名瀬は、お互いの親友の莉乃と桐谷と共に同じクラスになりますが、入学早々に人気者の比名瀬と親しそうに会話を交わす千紘を妬む女子生徒達の嫌がらせでクラス委員に推薦されてしまいます。

千紘に助け船を出す比名瀬でしたが、意地っぱりの千紘は比名瀬の好意を素直に受け入れることが出来ず、自分がクラス委員になると宣言してしまいました。

その後に行われた席替えで隣同士になった千紘と比名瀬でしたが、比名瀬は可愛げのない女の隣りはイヤだと言って他のクラスメイトに席を替わってくれと言い出します。

そんな比名瀬の態度にカッとなった千紘は、比名瀬狙いの女子に席を譲り比名瀬と距離を置きますが、大嫌いだと思いながらもなぜか比名瀬が気になって仕方ない自分の心に戸惑って…という展開でした。

シリーズ作品『10万分の1』で莉乃と蓮の親友カップルとして登場した千紘と比名瀬の出会いを描く珠玉の青春ラブストーリーです。

※『10万分の1』が気になる方は>>>「10万分の1」のネタバレ!

最悪の出会いからたびたび顔を合わせるうちに、大嫌いだったはずの比名瀬を意識し始める千紘の心の動きが繊細なタッチで描かれ、読む人に初恋の甘酸っぱさを思い出させてくれる作品になっています。

些細なことで比名瀬と気まずくなってしまった千紘ですが、嫌いなはずの比名瀬が気になって仕方ない本当の理由に気づくのかが第2巻の見所となりそう。

赤い糸で結ばれた運命をたぐり寄せることができるのか、千紘の恋の行方を見守りたいと思います。

感想は以上となります。

※次の第2巻はコチラ!
第2巻:気まずい空気の千紘と比名瀬は…?!

無料で読める!

以上で「あかいいと」第1巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「あかいいと」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「あかいいと」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「あかいいと」をもっと読みたい!
コチラをクリック >>>「あかいいとの全巻ネタバレ!」

※「あかいいと」に登場する桜木莉乃と桐谷蓮が主人公のスピンオフ作品「10万分の1」が気になる方はコチラ!