会社をやめて馬主やりますのネタバレ1巻~5巻&感想!全巻無料で読める

2018年11月23日

スポンサーリンク

この記事では「会社をやめて馬主やります」の1巻~5巻のネタバレについてお届けいたします。

28才西村明希子、会社をやめて馬主を目指す!夢に向かう明希子の新たな日々が幕を開けます!

では早速、「会社をやめて馬主やります」の第1巻からお届けいたします!

早速見ていくことにしましょう。

※「会社をやめて馬主やります」が全巻無料で読めます。
ネタバレを読む前に漫画をタダで読みたい方はコチラからご覧ください。

「会社をやめて馬主やります」1巻のネタバレ

牧場で育った西村明希子は東京の会社で仕事に行き詰まり、気晴らしに出かけた競馬場で、レースに全てを賭けるサラブレッドと競馬関係者の姿を見て、熱いものを感じる。

人生を見つめ直し、新しい夢を追うため大きな決断をした明希子は、会社を辞め北海道の実家に戻る。

田舎を嫌って家を飛び出した明希子の突然の帰宅に驚く家族。

特に、明希子の代わりに家業を手伝ってきた弟の仁は、馬の育成や牧場経営を安易に考えている姉に反発し、仕事に挫折して家に帰ってきた明希子を快く思わなかった。

馬を産み育てる仕事の難しさを知る仁に「そんなに甘いものじゃない」と叱責された明希子だったが、競走馬と関わって生きていくことへの固い決意を告げる。

・・・

第1巻は以上となります。

1巻の感想

人生を180度転換することを決断し、競走馬に夢を託した明希子の新たな人生を描いた作品です。

会社員としての生活に行き詰まりを感じ、一大決心をして生まれ育った牧場に戻り馬と生きていくことを選んだ明希子。

しかし弟の仁に安易な考えを否定される、という展開になりました。

姉の代わりに家業を手伝い、馬の育成に関わってきた仁にすれば、無理のないことだと言えるでしょう。

反発する弟に自分の決意を理解してもらえるのか、ここがスタート地点になりそうです。

夢を追う明希子の奮闘に期待です!

※「会社をやめて馬主やります」が全巻無料で読めます。
漫画をタダで読みたい方はコチラからご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「会社をやめて馬主やります」2巻のネタバレ

第2巻に突入です!

この第2巻では、馬と生きると固く決意した明希子に父がある試験を課します。

いったいこの試験とは…?!

では早速、見ていくことにしましょう。

・・・

牧場の仕事に張り切る明希子だが、反発する仁の態度は変わらず、父の和平には母八重子の手伝いを命じられてしまう。

それでも前向きな笑顔を見せる明希子に八重子は和平の本心を語り優しく励ますのだった。

明希子は和平に、自分が作った牧場の経営計画案を見せて、会社勤めで得た知識と経験を生かして牧場の役に立ちたいと語る。

素人考えだと一蹴する仁を遮り、和平は明希子に自分が課した試験をクリアするよう言い渡す。

売れ残っている三頭の馬を明希子一人の力でどうにかしてみろと言い放つ和平。

トレーニングセールで主取りになった馬を売る道はほとんどない上に、長く売れない分だけ育成費も多くかかる。

一週間以内に答えを出せと言う和平に、試験を受けると宣言する明希子だが、果たして道はあるのか?!

・・・

第2巻は以上となります。

2巻の感想

夢を追う明希子の奮闘を描く第2巻です!

牧場に戻って張り切る明希子ですが、相変わらず仁は頑なな態度を変えず、父には追い払われてしまいます。

母の八重子だけは明希子を優しく受け入れ、父の本心を語って聞かせますが、明希子の道は前途多難…。

それでも馬への夢を諦めない明希子に、父はある試験を課します。

それは売れ残りの馬を明希子の力でどうにかしてみろという厳しいものでした。

牧場で育った明希子だけに難しい条件だということはすぐにわかりましたが、もう後には引けず、受けて立つ明希子。

明希子は試験をクリアして牧場経営に携わることを許してもらえるのか?

明希子の奮闘に期待しつつ、第3巻に続きます!

※「会社をやめて馬主やります」が全巻無料で読めます。
漫画をタダで読みたい方はコチラからご覧ください。

「会社をやめて馬主やります」3巻のネタバレ

第3巻では、明希子は父に与えられた試験を自分なりの方法でなんとかクリアしようとします。

果たして、明希子のがんばりは父の心に届くのでしょうか!?

では早速、第3巻を見ていくことにしましょう。

・・・

一週間以内に売れ残った馬達を売るという試験を課せられた明希子。

自分なりの方法でクリアしようと、牧場のホームページを作ったり取引先のデータをまとめるなど奮闘する明希子は、仕事の合間に、東京の会社で親しくしていた先輩の須田裕子にメールを送り、近況報告を兼ねて突然退職したことを謝るのだった。

翌朝厩舎を訪れ、売れ残っているという三頭の馬と対面する明希子。

明希子は馬達を写真や動画に収め、それをホームページにアップして多くの馬主に見てもらうという作成を考えていた。

アイドルの撮影会かと揶揄する仁に、自信を見せる明希子だったが、和平に「今のままでは一緒に仕事は出来ない」と突き放されてしまう。

和平の言葉の意味とは?!

・・・

第3巻は以上となります。

3巻の感想

牧場で仕事をさせてもらうために試験をクリアしようと奮闘する明希子を描く第3巻です。

売れ残っている馬達の写真や動画をホームページにアップして、多くの馬主に見てもらうことを狙う明希子。

自分が売る馬達と初めて対面しますが、美形だったり可愛らしかったり、明希子の目にはどの子も皆素晴らしく見えているようで、根っからの馬好きだということがわかります。

しかしそんな明希子に父は厳しい言葉を告げる…という展開になりました。

父の言葉を聞いた明希子はどうするのか、気になる続きは第4巻へ!

※「会社をやめて馬主やります」が全巻無料で読めます。
漫画をタダで読みたい方はコチラからご覧ください。

「会社をやめて馬主やります」4巻のネタバレ

奮闘する明希子に和平が放った厳しい言葉。

明希子はその真意を理解し試験を見事にクリア出来るのでしょうか?!

では早速、第4巻をみていくことにしましょう!

・・・

HPやSNSを使って馬をアピールしようとする明希子に、和平は「何も見えていない」と厳しい言葉を告げる。

父の言葉の意味が理解できない明希子だったが、もし馬が売れなければ牧場経営が傾くという現実に危機感を募らせる。

自分に預けられた馬達を大切に思う明希子は、一念発起して会社員時代に知り合った馬主に、ブラックタイプと写真、動画を添付したメールを片っ端から送信するが、誰からも返信はなく、HPやSNSにも手応えはなかった。

試験の期限まであと数日しか残されておらず道のりの厳しさに思い悩む明希子のもとに、知り合いの一人、宮前から電話が入る。

明希子へのご祝儀代わりに馬を購入するという宮前の言葉に喜ぶ明希子だが、提示された金額は500万円。

相場より300万円も低い金額に戸惑う明希子は和平の反応を伺うのだが?!

・・・

第4巻は以上となります。

4巻の感想

試験のクリアを目指す明希子の苦難が続く第4巻です!

HPやSNSを使って馬をアピールしようとする明希子に、父は「何も見えていない」と厳しく言い放ちます。

しかしめげない明希子は馬主をやっている知り合いに片っ端からメールを送り返信を待ちますが、誰からも連絡がないまま期限まであと数日しか時間がありません。

焦る明希子のもとに宮前という知り合いから明希子へのご祝儀として馬を購入すると連絡が。

しかし宮前の提示した金額は相場より低いもので、それを聞いた父の反応は…という展開でした。

ようやく買い手を見つけた明希子ですが、父はこの話を受け入れるのでしょうか?

明希子は試験をクリア出来るのか?

気になる続きは第5巻へ!

※「会社をやめて馬主やります」が全巻無料で読めます。
漫画をタダで読みたい方はコチラからご覧ください。

「会社をやめて馬主やります」5巻のネタバレ

相場より低い値で馬を買うという話に父の反応を伺う明希子。

果たして父はどのように反応するのでしょうか?

では早速、第5巻を見ていくことにしましょう!

・・・

明希子へのご祝儀に500万円で馬を買うという宮前の言葉に、和平の反応を伺う明希子。

何も言わずただ頷くだけの和平を見て、宮前に売ると決断した明希子は礼を言うが、これはあくまでご祝儀だと釘を刺し売れ残りに500万円もつける馬主はいないと厳しい現実を告げる宮前。

その言葉で残りの二頭を売ることは難しいと痛感した明希子は、自分の貯金で買い取ると宣言する。

激怒した仁は明希子に掴みかかるが、それを遮った和平は明希子に半分合格だと告げる。

一頭を売り、残った二頭を自分が買い取ると言った明希子の覚悟を評価し、想定外の方法で売ったことについては不合格だと語る和平は、馬主となる明希子を強い口調で励ます。

ようやくスタート地点に立てた明希子だったが、宮前に売った馬の脚に異変が?!

・・・

第5巻は以上となります。

5巻の感想

提示された金額で売ることを父は許してくれるのか?!

試験の行方が気になる第5巻です。

500万円で馬を買うと宮前に言われた明希子は、何も言わずに頷くだけの父を見て売ることを決断します。

しかし馬の世界の厳しさを語る宮前の言葉でここまでが限界だと悟った明希子は残りの二頭を自分が買い取ると宣言し、父に半分合格とされ一緒に働くことを許されました。

生き物を育てそれを商売にするのは想像以上に難しいことのようです。

ようやくスタートラインに立ち決意を新たにする明希子ですが、宮前に売った馬の脚に異変が…という展開になりました。

何が起きたのか気になるところですが、この続きは第6巻で確かめましょう!

第5巻の感想は以上となります。

※第6巻はコチラ!
6巻~10巻

・・・

ここまでおつきあい下さいまして、ありがとうございました。

※「会社をやめて馬主やります」が全巻無料で読めます。
漫画をタダで読みたい方はコチラからご覧ください。

「会社をやめて馬主やります」の他の巻はコチラ!
コチラをクリック >>>「会社をやめて馬主やりますのネタバレ!」