花のち晴れの漫画ネタバレ第1巻&感想!晴が惚れた音には実は・・

2019年2月23日

スポンサーリンク

今回の記事は「花のち晴れ~花男 Next Season~」の第1巻の漫画ネタバレと感想をお届けいたします!

伝説の四人組「F4」が卒業してから落日の気配を見せる英徳学園を建て直そうと「C5」を結成して庶民狩りを続ける神楽木晴。

憧れてやまない道明寺司に少しでも近づこうと、怪しげな通販商品を買いあさる晴の前に現れたのは、貧乏だけど正義感の強い江戸川音だった。

超人気作品『花より男子』の続編、開幕!

では、早速「花のち晴れ~花男 Next Season~」の第1巻漫画のあらすじをみていくことにしましょう!

※「花のち晴れ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

花のち晴れ~花男 Next Season~ 第1巻の漫画ネタバレ

伝説の四人組「F4」の存在でその名を知られた日本有数のセレブ学校英徳学園だが、彼らの卒業後は生徒数が減少し、ライバル校である桃乃園学院の台頭を許してしまっていた。

「F4」に強い尊敬と憧れを抱く神楽木晴は、F4の残した英徳の品位を守るため「C5(=コレクトファイブ)」を結成し、寄付金を払えない貧乏人を学園から排除する庶民狩りを自らに課していた。

ブラックジャケットをシンボルとしたC5メンバーはF4には及ばないものの、今や学園中の生徒の畏敬の的となり、その一挙手一投足が注目されていたが、晴は道明寺に憧れて日々努力しているものの、怪しげな通販商品の購入が趣味のヘタレ男子だった。

一方、同じ英徳に通う江戸川音は、父の経営していた化粧品会社が倒産して以来、セレブ揃いの友人には内緒で、コンビニのバイトで生計を立てながら母とボロアパートで二人暮らしをしている。

ある日、音は学園からの帰り道、道に飛び出して車に轢かれそうになるが、その車に乗っていたのはC5の面々だった。

自分が貧乏人だと知られれば学園を追い出されてしまうと焦る音は、猛ダッシュでその場を逃げ出す。

その日の夜、執事の小林がケガをしたため、喧嘩が強くなるという通販商品を受け取りに変装してコンビニを訪れた晴は、レジにいた音とバッタリ顔を合わせてしまう。

お互いに秘密がバレたと焦る晴と音。

翌朝、学園の前で鉢合わせした二人は、校門で桃乃園学院の男子生徒に絡まれている女子生徒を見かけるが、音は何もせず見ているだけの晴に業を煮やし一人で立ち向かっていく。

その姿を見た晴は、中学生の頃に他校の生徒にお金を巻き上げられている自分を助けてくれた道明寺司を思い出していた。

その道明寺がアメリカへ旅立つ日、英徳を頼むと告げられたことを思い出し、英徳の生徒を守ろうと桃乃園の男子生徒を殴りつける。

この一件で学園中の憧れの的となり、調子に乗ったのも束の間、音に弱みを握られていたことを思い出した晴は、C5イチの女たらし成宮一茶のアドバイスで、音を自分に惚れさせて言うことを聞かせようと画策する。

音のバイト先に行き、自宅でのバーベキューパーティーに招待する晴だったが、自分のバイト仲間への慇懃無礼な態度に激怒した音に殴られる。

思いもよらない音の行動に放心した晴だったが、我に返って音をボコボコにすると意気込み、親友の平海斗と共に音の働くコンビニ前で音を監視する。

バイトを終え帰途についた音を尾行しようとする晴だったが、もう一人音の後を追う男の姿が…。

以前から音に目をつけていたバイト仲間の前野が公園で音を襲おうとした時、思わず助けに入ってしまう晴。

前野を追い払ったあと、涙ぐむ音を前に心にもない暴言を吐いてしまう晴と、尾行されていたことに怒った音は口喧嘩をしたまま別れてしまう。

しかし帰宅して落ち込んでいる晴のもとに、音がやって来て、助けてくれたお礼を言われ、何故か顔を真っ赤にする晴だった。

翌日、学園で友人達とパンケーキの話をしている音の前に現れた晴は、音に昨日のお礼を要求し、二人は日曜日に一緒に出かける約束をする。

待ち合わせの日、約束通りパンケーキを食べながら、学園から追い出さないでほしいと頼む音は、どうしても英徳に在学しなければいけないと話す。

その理由をF4への憧れだと勘違いした晴は、音をF4メンバーの自宅を巡る聖地巡礼に連れ出す。

美作邸、西門邸、花沢邸と巡り、道明寺の屋敷に行くと、そこには使用人頭のタマの姿が。

晴と音が英徳の生徒だと知ったタマは二人を邸内に招き入れ、テンションが上がった晴は音に向かって道明寺への憧れを延々と語る。

真剣な様子の晴を見直した音は、晴には嘘をつけないと、英徳に在学しなければならない理由を打ち明けるのだが、それは自分に許嫁がおり、結婚が決められている18才になるまでは英徳学園に通う約束があるというものだった…。

第1巻は以上となります。

※「花のち晴れ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

花のち晴れ~花男 Next Season~ 第1巻の感想

ドラマ化、映画化もされた大人気マンガ『花より男子』の続編です!

F4が卒業してから二年後の英徳学園を舞台に、F4メンバーの中でも特に道明寺に強い憧れを持つ神楽木晴と、セレブから貧乏になってしまった江戸川音のラブストーリーを中心に、晴が結成したC5=コレクトファイブのメンバーや、音の許嫁などが登場します。

前作からのファンには、F4やつくし、その他の懐かしい面々がところどころに登場するのも嬉しい展開です。

さて、本作の主人公は超セレブの神楽木晴と、貧乏人の江戸川音の恋がメインになるのですが、ケンカが強かった道明寺と比較してヘタレ男子であるあたりが晴の特徴でしょうか。

容姿端麗で勉強もスポーツも得意なイケメンでありながら、願いが叶う石だの身長を伸ばす器具だの、怪しげな商品を疑いもなく買ってしまうような天然男子でもあります。

対する音は貧乏ではあるものの、生粋のド庶民だったつくしと違って、もともとはそれなりのお金持ちの家に生まれたお嬢様でした。

父が経営していた会社が倒産してしまい、現在は母と二人でボロアパートに暮らしながら、コンビニで働いて生計を支えている健気な女の子です。

つくしとの共通点は正義感が強く、まっすぐな性格というところでしょう。

不良に絡まれている女の子を助けようとしたり、自分のバイト仲間に高圧的な態度を取る晴を殴ったりと、もとお嬢様にしては筋の通った考えの持ち主なのです。

そんな音に晴は知らず知らずのうちに惹かれていくのですが、この巻のラストでは音に許嫁がいることが発覚し、どうやらヘタレ男子晴の恋は前途多難のようです。

C5には晴に想いを寄せる真矢愛莉がいて、女の勘でいち早く音の存在に気づくのですが、かわいい見た目にそぐわず意地悪な性格のようで、この先晴の恋の障害になることが予想されます。

またこの巻でははっきりとしないものの、音の許嫁がこれからどう絡んでくるのかも見所になりそうです。

『花より男子』を読んでいた人も、読んでいない人も純粋に楽しめる『花のち晴れ~花男Next Season~』、音の恋許嫁の存在を知った晴がどう出るか、期待しながら次巻に続きます!

第2巻はコチラ!
第2巻:音の最大のピンチで現れたのは・・

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「花のち晴れ」第1巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「花のち晴れ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「花のち晴れ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「花のち晴れ」の他の巻も読みたい!
コチラをクリック >>>「花のち晴れ全巻のネタバレ!」

スポンサーリンク