失恋未遂1巻のネタバレと感想!突然の失恋相手が上司に!

2019年7月14日

スポンサーリンク

失恋未遂って何?と思ってその意味を知るべく手に取った作品がこの「失恋未遂」です。

10年前の失恋。

そして、突如として現れた10年前の失恋相手の元カレとの10年後の新たなる2人の恋愛事情。

この後どう繋がっていくのかをこれから見ていくことにしましょう。

※「失恋未遂」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

失恋未遂1巻のネタバレ

10年前。当時、三浦菜乃花は高校生で15歳。

「カナ」と呼ばれていた。

当時お付き合いしていた彼と純粋な恋愛を育んでいた中で菜乃花は突如として彼にフラレてしまう。

そんな中で悲劇を感じ、髪をバッサリ切るほどの失恋。

それから10年。

派遣で瀬戸原商事に入った菜乃花は25歳。

先の失恋が忘れられずにいた中での就職。

新しい会社で近所に住む上司の羽島達樹と出会う。

会った直後から羽鳥から「どこかで会ったことない?」などお互い何かを思うが、それぞれ仕事仲間と割り切って日々を送っていた。

どこかでお互いを思いながらもけん制しあい、話をしてもどことなく菜乃花は羽鳥を避けているようにも感じる日々であった。

そんなある日、風邪をひいて会社で倒れてしまいそうになっていた羽島を退社するまで待っていた菜乃花。

そして、倒れそうになっている羽鳥を家まで一緒に連れて帰ることに。

羽鳥はそこで昔の彼女の名前を口にする・・「カナ・・」と。

そんな羽鳥を連れて帰った菜乃花は一瞬、羽島に誘われそうになるがそれを断って彼を置いたまま家に帰った。

実は、菜乃花が学生時代に電車で一目惚れし10年前に失恋した男子高生こそ羽島達樹だったのだ!

菜乃花は最初からこのことがわかっていた。

羽鳥の10年後を初めてみたその日にしっかりと気づいていたのだ。

そしてその気持ちとは裏腹に羽鳥には気づかれぬように過去の恋愛していたときのことを思い出しながらも菜乃花は日々を過ごしていたのだ。

羽鳥は菜乃花とつきあっていた当時は菜乃花のことを「カナ」と呼んでいたので本名の「菜乃花」という名前から最初はピンとこなかったが、どこかで菜乃花のことを想っていた。

ある日、菜乃花は、高校の友人たちとの飲み会で元カレの羽鳥と同じ会社になったことを打ち明ける。

羽島との恋愛経験から自分がだまされない大人な女になりたいと思っていた菜乃花だったが、入社初日に羽鳥に久しぶりにあったことで心が揺れ動いていた

次の日、菜乃花は会社先輩の小宮にいきなり飲み会に誘われることになった。

なぜなら小宮は男性社員の南條と飲む約束になっていたのだが、一緒に飲む予定だった出席予定の他の1人がキャンセルしたので是非来てほしいということだったのだ。

誘われた菜乃花はその帰りに酔っ払ってしまった小宮のトイレ待ちをしていたときに南條と会社の話しをし始める。

その会話の途中で羽島がほかの女性と仲良く歩いているところを目撃する。

南條は羽島のことを昔から知っているでは?と菜乃花にたずねるがいいえと嘘をつく菜乃花。

だが南條はみんなが課長と呼んでる中で一人「羽鳥さん」と呼ぶ菜乃花の事をも見逃してはいなかった。

仕方なく菜乃花は南條にだけは本当のことを言う。

そのとき南城に言われた言葉・・「思い出は不純物」

気持ちが揺れ動いていた菜乃花だったが、羽鳥が一緒に歩いていた女性も自分には関係ないと言い聞かす・・・

そんな菜乃花は、恋愛する前の羽鳥との事を思い出していた。

性格はぶっきらぼうでメールも一言でクールな性格だが、その中の優しさや可愛らしさがとても好きで菜乃花の恋はやがて愛に芽生えていった事を思い出していたのだ。

会社の営業周りで羽鳥と菜乃花はお昼の定食屋に入り、羽島は菜乃花の事を昔の彼女の「カナ」だと確信し思い出すのであった・・

※「失恋未遂」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

失恋未遂1巻の感想

内容としてはこの漫画の世界にすっと入っていけるなかなか面白いストーリーですね!

そのテンポのいい展開や菜乃花の過去と現在の出来事、その心模様と菜乃花の恋愛感、そして達樹との恋愛感情とそうなってはいけないという感情が行き来する物語構成・・

その中で未来がどうなっていくのか?とか、少しずつ菜乃花と達樹が近づいてくる雰囲気やそう匂わせる感じがなどがとても良かったです!

もしかしたら菜乃花と南條との恋に発展も!?と思わせてしまうようなシュチュエーションもありますし、過去になぜ菜乃花が達樹の事を好きになっていったのか・・などの流れも見ものでしたね。

また今の会社の人たちの人間関係や社会的な飲み会でのトラブルなど、普段の現実世界での生活っぽさをそのまま絵に出されていて、こうなって欲しいなあ・・的な希望的予測をさせる感じもいいですね。

読者側の気持ちをくんだ展開になっているなと感じました。

この1巻を読んだあとは続きがとても気になりますよ!

この作品の高宮二カさんとイアムさんについて調べてみるとなんとこの失恋未遂は初めての作品らしいです!

絵のセンスや内容など続きがとても気になるストーリー展開が上手に描ける方なんだなと思いました。

この2人はこれからも活躍していくといいですね。

これからの新しい作品にも注目したいところです。

話は戻りますが、今の時点で8巻まで出ていますが、これから菜乃花と達樹はそれそれどうなってゆくのかが気になるところですね。

1巻の終わりになってようやくお互いの事がわかってしまいますが、これから先の展開やストーリー構成など、はたまた大どんでん返しで南條と付き合ってしまうのかなど気になるところが満載です!

今後どう展開していくのか?と予想するのも楽しいと思いますし、この漫画本をカップルや友人と読みあってお話するのも楽しいと思いますよ!

是非おススメしたい漫画だと思いました。

少女漫画チックですが男性が読むのもぜんぜんありだと思います!

こういう失恋をした女性ならなおさら菜乃花に共感できると思いますので、この記事を読んで一人でも多くの方に知ってもらえたらなと思います。

※次の第2巻はコチラ!
第2巻:恋に悩む菜乃花の部屋に羽鳥が・・

第1巻の感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「失恋未遂」第1巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「失恋未遂」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「失恋未遂」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「失恋未遂」をもっとくわしく知りたい!
コチラをクリック >>>「失恋未遂・・全巻ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」