ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」の主題歌は関ジャニ∞の新曲♪

2017年7月8日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

この記事ではドラマ「地獄先生ぬ~べ~」についてシェアさせていただきます(*゚▽゚*)

ドラマの第1話を見ましたが、なかなかおもしろいですね(^O^)
内容はコメディタッチでかつ時々シリアスな場面もあり、話の展開が軽快かつテンポがいいので、見ていてあきないですし、楽しんで見ることができます♪
妖怪が画面いっぱいに出てきたときには少し、ビクッとしますが。。(笑)

このドラマは人気漫画が原作で「鬼の手」を持つ小学校教師「ぬ~べ~」の鵺野鳴介が主人公です。
鵺野は、児童たちを守るために、妖怪や悪霊などを退治するというコメディ漫画です。

ドラマでは、高校が舞台となります。
高校教師「ぬ~べ~」鵺野鳴介は、関ジャニの丸山隆平さんです。

丸山隆平1
「丸山隆平」

他のキャストは、桐谷美玲さんや速水もこみちさんなどが出演されています。
華やかなキャストですね♪
(「ぬ~べ~」のキャスト等については「こちら」まで♪)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて、気になるこのドラマの主題歌ですが関ジャニ∞ の新曲「がむしゃら行進曲」です♪

曲名らしくノリノリの曲ですが、歌詞がなかなか前向きにしてくれて元気が出る内容なんです。
歌詞の一部をご紹介しますと・・・

NO NO 小さなこと 気にして 悩んで また下向いて
NO NO 壊れるまで 石橋叩いてみてさ
能動的な自分 押さえて 隠して ウソついたりね
本能さらけ出して 進むのもまたいいんじゃない?

・・・

がむしゃらら ラララ 進もう
答えはその先に
見つからないこともあるさ
それでも一歩先へ

・・・

能動的な君を ねたんで 邪魔して また悔んでさ
本当の自分自身 信じてみればいんじゃない?

・・・

がむしゃらら ラララ 叫ぼう
希望はその先に
その手を空にかざしてさ
つかみとれよ 未来

という感じの歌詞です。
歌詞を読むだけでもなんだか勇気や力が出てきて前向きになれる気がしませんか?

この歌詞をノリノリの曲に合わせて歌う「がむしゃら行進曲」は聞いているだけでも元気になれる曲です♪
この「ぬ~べ~」の物語も軽快に進んでいきますので、主題歌の「がむしゃら行進曲」と合わせて、毎週、楽しみに見ましょうね(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪

スポンサーリンク