クルードラゴン 打ち上げ延期..民間初の宇宙船に有人!日本人も予定!

スポンサーリンク

クルードラゴン 打ち上げ延期!ということで話題になっています。

米航空宇宙局(NASA)によると、アメリカ東部時間の5月27日(日本時間では28日)に民間初の有人ロケットのクルードラゴンの打ち上げが予定されていましたが、現地の天候不順により延期したと発表しました。

民間が開発した初の有人宇宙ロケット。。

夢が広がりますね。

(宇宙については>>宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

では、早速、クルードラゴンの打ち上げ延期の話題と世間の反応、そしてクルードラゴンに関する貴重な動画も交えて、お届けさせていただきたいと思います。

どうぞ!

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

>>「坂口憲二 変貌!現在のワイルドなインスタ画像と動画もご紹介!病状は?

クルードラゴン 打ち上げ延期..民間初の宇宙船に有人!日本人も予定!

米航空宇宙局(NASA)が、打ち上げ予定だった宇宙ロケットについて、天候不順のために延期になりました。

アメリカ東部時間の5月27日(日本時間28日)に、スペースシャトルが退役して9年ぶりにアメリカで有人宇宙ロケットが打ち上げられる予定だった今回の計画。

アメリカのトランプ大統領も現地入りして、国中あげてこの発射を見守っていたのですが、あいにく天候不順により中止されました。

しかし、新たに打ち上げスケジュールが設定されて、日本時間31日午前4時過ぎに再び、打ち上げが試みられるそうです!

今回の計画は、なんと民間会社の米宇宙企業SpaceXが開発した有人宇宙船「クルードラゴン」を打ち上げるというものです!

民間初の宇宙ロケット誕生ですね!


(ツイッターより)

クルードラゴン、かっこいいですね。

今回の計画では、このクルードラゴンに宇宙飛行士の2人が乗りこみ、国際宇宙ステーション(ISS)を往復するという試験飛行をする予定です。

もし、今回の試験飛行が無事に成功すると、8月末には初の運用飛行をする予定で、なんと日本の野口聡一飛行士も登場する予定だそうです!

日本人飛行士も乗り込むクルードラゴンの宇宙飛行計画..夢があります!(^^)!

ちなみに今回、クルードラゴンを開発したSpaceXの創立者のイーロン・マスク氏は、現スタートトゥデイ社長の前澤友作社長と共同で月旅行計画も発表しています。

そして、この月旅行計画のための宇宙船もSpaceXが開発、製造中なのです!

ほんとうに人類の夢が広がりますね!(^^)!

クルードラゴンについての動画はコチラ!

今回、打ち上げが延期になったクルードラゴンについて、わかりやすく解説している動画をご紹介させていただきたいと思います。

東大宇宙博士 井筒智彦さんが開設されているYoutubeチャンネルで、このクルードラゴンについて分かりやすくポイントごとに解説してくれています。

ぜひご覧ください。どうぞ!

(2020年、新型宇宙船が人を乗せて宇宙へ【SpaceX / クルードラゴン】:東大宇宙博士 井筒智彦さんのチャンネルより)

初の民間企業開発の宇宙船で、しかも宇宙飛行士だけではなくて、一般人も乗ることができる宇宙船なんですね!

夢が広がりますね~!!

5月31日に無事に打ち上げて、帰還できれば、8月30日にはいよいよ日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが搭乗することになりますね。。

そのうち、一般人も乗り込むことができるんでしょうね。

わくわくします!(^^)!楽しみですね♪

クルードラゴン 打ち上げ延期!世間の反応は?

クルードラゴンの打ち上げ延期の話題について、世間の反応を見てみたいと思います。

こちらです。

「しっかり不安要素があれば中断できる。
いままでの教訓からなんでしょう
素晴らしいです。」

「結構風の強さ、向きと予測しながら頑張っていたけど仕方がない。次回を期待しよう。」

「ホリエモンも、ロケットを打ち上げるんなら、このレベルのロケットじゃなきゃダメだよ。オモチャのロケットを打ち上げても、注目してくれるのは日本人だけだからね。」

「止める勇気が素晴らしい!
日本なら天皇陛下が来てたら無理にでも打ち上げさせるんじゃないかな。」

「新型の有人宇宙船に乗り込むなんてスゴい勇気。」

「コロナウイルスの影響はなかったのかな。」

「昔の古~いSF映画そのものだ
古いSF映画に出て来るロケットは、時代遅れに思っていたが、
どっこい、そのまんまの格好で、実現した
更に、小惑星等が古いSF映画に登場して、ホンマかいな張りぼてっぽいなあと思っていたら、最近の本物の小惑星の画像では、ホントにその通りだった
昔の人の作った映画って、割合科学的に検証されていて、優れた内容だったんだ
と、改めて感心する
宇宙ステーションも実現するだろうし、宇宙エレベーターもその内、出来るだろう
そうすれば、宇宙観光も、実現するだろう」

「スペースX!!!本当にワクワクする会社!正にイーロンマスク氏の趣味、夢を実現する為の会社です!お役所の宇宙開発とは、違い!スピード感、自由な発想などでアプローチする彼の行動力、勇気に敬服します!同じ事を私企業が日本でやろうとすれば、先ず許可は、下りないだろうな~ホリエモンロケット規模がいい所だろう!国土が狭いので仕方がない面も有るが…」

「米国人はどこまでもチャレンジャーですね。
無事成功して欲しいですね。」

「すげー
帰路もアポロ方式で尻から突入してパラシュートで着地なのかな
早く映像で見てみたい」

(ヤフーコメントより引用)

まとめ:クルードラゴン 打ち上げ延期..民間初の宇宙船に有人!日本人も予定!

クルードラゴンの打ち上げ延期の話題と世間の反応、そしてクルードラゴンに関する貴重な動画も交えて、お届けさせていただきました。

民間初の宇宙船であり、8月には日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが搭乗、そしていよいよその後は一般人による搭乗、、と夢広がるクルードラゴン。

今回は残念ながら打ち上げが延期になりましたが、ぜひ今後の打ち上げが成功して人類の夢をどんどん叶えていってもらいたいですね。

今後は宇宙ステーションや宇宙ホテル、月や火星での生活など、人類が普通に宇宙に旅行に行く日も来るでしょうね。

ほんとうに楽しみです!(^^)!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※話題のおすすめ記事はコチラ!
>>「水嶋ヒロ 長女の反応をブログで!仮面ライダーとの添い寝画像ヤバい!

>>「レ・ミゼラブル 熱唱動画が激ヤバ..コチラです!36人の民衆の歌が!

>>「坂口憲二 変貌!現在のワイルドなインスタ画像と動画もご紹介!病状は?

※これやばくね?な記事が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「おもしろ記事一覧」